09WR250F

2015年3月25日 (水)

もう無いですw

過去の記事を見てみますとメインマシンは09WR250Fだったようですね。

と言うのももうとっくに売却して有りませんww

一昨年だったかなエーっと記憶が正しければ13年の秋に手放していますね。

2サイクルが楽しすぎるせいで乗らなくなってしまい売却を決めたんだったと思う。

調子の上がらない期間が結構長く苦労しましたが耐久性もあり気を使わずに気軽に高性能を楽しめるイイ車両でした。ただキャブレター周りの整備はしにくくてめんどくさかったですね。

424

登録してあったためナンバープレートを付けるステーを自作などしたりしてました。

Dscf1351


こうなります

Dscf1352


YZ250Fの北米仕様のマフラーを装着していました。かなり元気でウキウキする排気音でした。

09のWRはシートの素材が通常の素材のため滑ります。これをWR450Fのシート表皮と交換してグリッパーシートにしていました。この素材変更はライディングにとても影響が大きく特に登り勾配のアタック時に先週登れなかったのがあれ?今日は楽勝なんで???というくらい違いがありました。

山で遊ぶならオールマイティだし今でもトータルでいいバイクだよなーと思います。売っちゃったけどねww

           09WR250Fこれにて終劇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

余計な事してたね。

5日の日曜日にSOPに行ってました。この日は総勢5名

まぁいつもの通り5分走っては30分休み・・・・・な感じでしたね。

今となっては うどん食べた事しか思い出せません。あっとカレーも食べたんだった。

この日は自分はWR250Fを久々に引っ張り出しました。・・・がゼンゼン乗れネェ・・・orz

ためしに他のWR乗ったらば自分のは低速細くて1.5倍疲れる仕様になってることが判明。

新しらたきコースのようなギャップが続くとチョイとツライ。などと言い訳してみる。

4651

前に余計な事して変えたジェットを再変更。

軽くエンジンかけただけでも違いがわかるほど元気になったぞ。

やばいやばいこわいこわいhappy02

次回が楽しみだ。

でも次回はいつになるんだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

やっと蓋できました。

4591

高見道オリジナル?高精度AIキャンセルキャップとでも言おうか・・・

美しい収まりですな。こうでなくちゃいけませんよ。ハイ

サンキュー猫社長ならびに加工担当の○○さん(みんな知ってると思うけど一応加工担当は伏字で)。

次は、TMD-AGオリジナルでマフリャーバッフルぜひ頼みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

おまとめ記事第3弾

おまとめ記事第3弾

あたらしい仲間たち編

09WR250F編

今年になって09WR250Fを導入したのはご存知の通り。今後のメインマシンとなる予定がなぜだかほとんどバイクに乗ってません。様々な事がやや多忙で気持ちにまったく余裕が無くなってるのが原因かと・・

それでもDoで購入納車後公道適合するべくコソコソやっとります。

ならし終了後まずAI解除とオイル交換ゾイル添加してみました。

AI解除に伴い付属のニードルやMJ、キャブのストッパーボルトを交換。マフラーもスパークアレクター撤去、エアクリーナーボックスの入り口拡大・・と一応のフルパワー化を実施

424

そうそうクイックショットも装着

実走したら加速ポンプの吐き出しが足りなさそうな感触。

そこでリークジェット交換。スロージェットは試しに薄くなる方向へ振ってみる。

実走したらメリハリもあっていい感じでしたがやや低速が薄めかな?という感じ。たぶん6月頃だったと思う。それで『暑くなったらちょうどいいべ。』と思っていましたが、

同セティングで8月の終わり頃に走った時は、気温と湿度の影響か調子悪くて、時々アフターバーンが軽く出たり、低速もいまひとつでしたね。

今後は9月中にもう一回触ってみますかね。

車体周りは、

ナンバーステー作成
Dscf1350
アルミで作りました。

Dscf1353

装着例

427
ウインカーも付いたし・・・・もちろん無配線・・プププ

428

ハンドガード付けたりしましたね。

あと壊す前にラジエターガード欲しいな~~~と思う今日この頃・・・乗ってないから壊れようないけどね。

あと配線しないとね。ウインカーがただの飾りになっちゃうね。

93ッぽいCR125R編

DT125があまりに面白いもので個人的に2stブーム到来

で・・・・
4411

ほぼ底値と思われる価格にてついクリック。

一度倉庫の周りを乗り回すがサスはヘタリが感じられるもののまだまだ元気な感じでそんなに重整備も必要なさそう。

WRが出来たらこいつに手をかけよう。

FZ400R編

4391

私の青春のバイクFZ400R

これも見た目がきれいだったのでつい信じられない価格でクリック。

『青春アゲインプロジェクト』として再生予定。

一応クランキングだけ確認しようと思いバッテリーつなぐもまったく回らず・・・

サイドカバー外したらスターターリレー無いし・・・orz・・・・

仕方ないのでセルに直12V突っ込む・・が・・回んねえ。・・・orz

もしやピストンくっ付いてる?と思いピックアップカバーを外して一速に入れてバイクを前進させると一応回ってるじゃないですか。一安心。

だけどやけに軽くエンジンが回りますな。・・・こいつは手がかかりそうな予感heart01

書類がなかったり、エンジンが自家塗装してあったりして全体的に訳あり感満載heart01

久々の重整備のよ・か・ん

で、乗りもしないバイクを集めているダメ人間ぶりを発揮しまくりです。

集めるより乗れよ・・って話はおいといて、まずWRから順番ですね。

おまけの仲間

4421

前に乗ってたアクティー・・とうとう壊れて乗り換えました。

新トランポはキャラバンです。

もちろん価格重視のハーシー品質

ハーシー品質とは以下の四項目
①サビOK
②板金OK
③少々のへこみOK
④少々の難OK

というもので、まぁいいかぁ・・・という感じのもんです。

秋のレジャーに活躍するかは今後の仕事しだい・・残り少ないバイクシーズンどうなるハーシー明日はどっちだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ならし

いまさらながらチョット乗ってみた。

ならし的なことをしてみました。

406

購入して何もしないそのままの状態・・・・

原付スクーターなみのマフラー開口。

アクセルも半分しか開かないし・・・AIも付いたまま・・・

ならしだからちょうどいいやね。

なんか俺なんかにはこれでちょうどいいかも・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

妻にはナイショで・・

403

ナイショだよ。・・・

嫁はんは、このブログ見てないはずなのでたぶんばれないとおもわ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)