« オートバイ漫画と言えば | トップページ | スゲエゼ »

2007年9月30日 (日)

ステム難あり

 だいぶ前からステムがNG状態であります。ハンドルセンターでかなり強く引っ掛かり、だんだん悪くなるのが分かる。夕張フリーライドでドタバタしたのがダメ押しになったみたい。B/R交換時には、XR用のテーパーローラーを入れたいし、もうすぐシーズンオフだし、今回は分解して状態確認とグリス入れてごまかそーっと。

 まずお買い物。工具箱の中にフックレンチが案の定ナイ。GOホーマック!
 最近はホームセンターでもけっこう工具が揃っている。整備好きの方でホームセンターの有名一般工具を下に見る人もいますが(たしかに肉の厚さ等もう少し薄ければ・・という場面に遭遇する事がある。)、どこでも同じ物が入手できると言う事も高品質の一部だと思うのです。まあ、こだわらずになんでも使って見ると言うことでござんす。

083

 ホーマックのシールもマブシイasahi tools製フックレンチ約¥800なり、ここのコンビネーション持ってた気がするが思い出せない。

 さて夕べより風邪気味で調子悪し。フックレンチ買う前に近所の日曜営業の病院へ行く。帰宅後薬を飲んだら、眠ってしまい本日ほぼ終了。作業はまた後日となりました。

 私の住んでいる南区はここ2,3日かなり秋っぽくなってます。札幌の中でも南なんだからもう少しあったかくても良いのに・・・・夏よ行かないで・・・・
 あっ、そうだハンドルの事忘れてた。注文しとかなくちゃ。ステム見るついでに変えちゃおうかな。 

 

|

« オートバイ漫画と言えば | トップページ | スゲエゼ »

工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8155413

この記事へのトラックバック一覧です: ステム難あり:

« オートバイ漫画と言えば | トップページ | スゲエゼ »