« 体重オーバー悲しいけれど・・・ | トップページ | ステム難あり »

2007年9月29日 (土)

オートバイ漫画と言えば

 私が少年だった頃ですが、少年ジャンプがかなり売れていました。その頃ロードランナーと言う漫画が連載されていました。連載開始と同時にたしか・・・オートバイが当たると言う企画が有りました。YAMAHAのFZ250だったと思います。今考えてもすごいな。すでに、750ライダーやワイルド7なんかは、もう少しお兄さんの世代のものでした。女の子がFZ250に変身するという妙に興奮する漫画が有ったり、うすね雅俊のキラーボーイなんかも連載されてました。その後ヤンキー漫画が流行り、あいつとララバイやバリ伝に熱中し、ついでにTWINも時々見てました。あとわりと最近六田昇で女の子がロードレースをやる話があったっけ。ほとんど内容は忘れましたが・・・あとバイキッズやサムライダー、バタアシ金魚などのバイク漫画なのか?悩むものも・・・ちなみに私は、うすね雅俊の『Zとうちゃんナンバー1』を始めとするZシリーズが好きでした。そう言えば、『アキラ』に出てくるバイクをカスタムした人がいたのを思い出しました。おっと『キリン』を思い出した。チャックチャックイエーガー、私は、クレイジーブラッドラインの方が好きかも。

 オフロード漫画と言えば、『風を抜け』でしょうけれども『鉄のドンキホーテ』の方が強烈でした。メーカー名こそ出ないものの、色分けされた4大ワークスと主人公がすごい必殺技を駆使して死闘を繰り広げると言うもので、原哲夫ワールド炸裂って感じでした。最高です『鉄のドンキホーテ』

 今は読まなくなりましたが、今もオートバイ漫画ってあるのかな~

|

« 体重オーバー悲しいけれど・・・ | トップページ | ステム難あり »

オートバイよもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/7744715

この記事へのトラックバック一覧です: オートバイ漫画と言えば:

» デルビ ムラセン659 DERBI Mulhacen 動画付 [デルビ バイク]
デルビ ムラセン659 モデルは全く新しいカテゴリーのモーターサイクルで オンロード オフロード 両用の [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 15時12分

» ハーレー [ハーレー]
ハーレー・HARLEY DAVIDSON [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 22時30分

« 体重オーバー悲しいけれど・・・ | トップページ | ステム難あり »