« うれしいね~ | トップページ | カチカチ »

2007年10月15日 (月)

ハンドル交換してました

 モトバレーゼさんで頼んでいたハンドル、ゼータのエンデューロハイ入荷・・で早速交換する。
パッと見た感じ幅が広い・・・
089
 ノーマルハンドル曲がってる・・・・
 そして絞りが浅い
090
 高さ的にはそれほど大きく違わないようです。
 ハンドル自体軽めなので、重さを体重計で測ってみた。ノーマル1Kg:ゼータ0.8Kg、軽く感じるけどあまりかわらないんだ・・・

ついでにスロットルに給油したりしながら交換。試乗のためハンドルスイッチを仮止め。・・・絞りが浅いおかげでハンドルバー自体を前に倒しても違和感が少ない感じ。(ハンドルエンドが極端に上がらない)
092
 ハンドルがチョット上がって、遠くなりました。試乗したらやっぱり幅が広すぎる・・・・・そこで、切ることに・・・・
094
 パイプカッターでグリグリ。硬くて切にくい。左右15mmずつ切ったところで、ハンドルスイッチの突起がはまる穴を開けてグリップを接着剤でつけました。もちろんワイヤーもかけました。めんどくさがりの私は、グリップは左だけ交換して右はそのまま・・・だって破けてないし。まあいいよね。

 ほんの少しの違いなのに感じがぜんぜん違う・・・今度山に行くのが楽しみになりました。
 でももう寒い・・・・めっきり寒さに弱い私は、あと何回のれるのかな?

|

« うれしいね~ | トップページ | カチカチ »

XLR250R」カテゴリの記事

コメント

残り少ないバイク時期ですが、今年は何かレース出ないんですか?

投稿: yoshi | 2007年10月16日 (火) 00時12分

yoshiさん>今年はガンバってもチョット無理な感じです。ハァ~・・・で、ヨシさん道南、完走お疲れ様でした。厳しいコースのようですね。来年はご一緒できればな~なんて思ったりしてます。その際は、イジメナイデくださいね。(^o^)

投稿: ハーシー | 2007年10月16日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8440736

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドル交換してました:

« うれしいね~ | トップページ | カチカチ »