« 俺もって方へ・・・ | トップページ | はァ~~ »

2007年10月31日 (水)

キックペダルよどこ行った?

 中冷のninjyaさんKDXにて室蘭参戦  お疲れ様です。・・・そこでKDXの思い出を・・・

 KDXってよく売れたんだね。常に身の回りで誰かが乗ってたもの。125SR:現在友人所有・200R:友人、ハーシー過去に乗ってた。・220SR:過去に知人所有・250R:過去に友人2名所有とけっこうな台数のミドリ君が身の回りにいました。

 200Rはほんとに楽しいバイクでした。シートとステップ間に距離がありとても楽に乗れたのを覚えています。220SRはベストサイズな感じで200Rと200SRの中間な感じでした。220Rを乗ってみたいと思ったのを思い出します。さて250Rですが、色んな意味で難しいバイクでしただったみたいです。 

 前にKDX200Rに乗っていた頃の話。川重のKDXは、250.220とスタンドがフレームにマウントされていますが、200はスイングアームにマウントされています。このスタンドがけっこう緩む。そして落としちゃったりする。(コースを走るときは外しますが。)

 スタンドが無くなっていても特に驚くこともありませんが、200の場合キックペダルを落としてビックリしたりしました。これがエンジンかける時まで気が付かない。右手で探して(あれっ)と思い見るとナイ・・・・そしてダッシュでコースに探しに行きます。細目のナットで留まってたけど時々緩んでたっけ。2STってネジ緩むんだよね。

 KDXとかDT-WRとか自分が20代の頃の車両を見かけると、いまだに欲しいな~と思いますね。この90年代前半の2STはすでに部品供給に不安が有るみたいで残念です。メーカーさんシッカリ頼みますよ。

|

« 俺もって方へ・・・ | トップページ | はァ~~ »

オートバイよもやま話」カテゴリの記事

コメント

いやもう、本当にKDX250SRにたっぷりやられてまいりました。

なんていうか・・トレールの重さ、サスのダメダメさ、そしてなにより自分の未熟さを痛切に実感したレースでした。

もうしばらくはKDXではレースに出たくない・・というのが実感です。

異常に疲れるし・・・

でも、色んな意味で楽しいレースでしたよ。えぇ。

投稿: ninjya | 2007年11月 1日 (木) 10時37分

ninjyaさん>250はホント難しいバイクだと思いますよ。200Rや250Rでもフロント縮みっぱなしな感じ有りましたもの。ホントはそんな事無いんだろうけども。・・・
やはりトレールは林道で・・レーサーはコースで・・が無理ないんでしょうね。

話変って、家のパソコンの壁紙はガチャピンのスカイダイビングですよ。

投稿: ハーシー | 2007年11月 1日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8376514

この記事へのトラックバック一覧です: キックペダルよどこ行った?:

« 俺もって方へ・・・ | トップページ | はァ~~ »