« バイクマーーーン北海道 | トップページ | 秋の林道 »

2007年10月27日 (土)

ポタポタ

 今朝、会社に出勤途中にコンビニによった時に気がついた。車から緑色の液体がジャカジャカ出てる。・・・・・会社終了時に水を足して帰路につく。自宅にてどっから出てるか確認。

104

 潜ってみても患部の確認が出来ないので暗闇の中分解・・・めんどくせ・・・

099
101

  エンジンをかけて配管を追いかける。原因はラジエターキャップの劣化でした。一番かんたんな所でよかった。見えにくい所にあるので下から見ないと気がつかなかった。こんど交換しよ。

 ちなみにマフラーは、壊れたままです。相変わらずうるさい。どーにかしなきゃ。

 前にラジエターをぶつけて小さな穴を開けたことがあるのですが、その時は電気工作用のはんだで修理しました。修理個所から漏れ出すことも無く調子よかったな。

 古い車なので、どんどんトラブルがでる。正確には壊れるのではなく、消耗部品がどんどん交換時期を迎えるって感じです。具体的には電気系とゴム、樹脂部品。便利だから気に入ってるのでもう少し乗りたいから壊れないといいなー。

 そうバイクも正確には古くなると消耗部品が次々出てきて大変になりますよね。トラブルの種類では、電気系、ゴム部品系とキックやミッション、スターターなんかのばねが折れたり外れたりが多いかな~治し治し乗るのもけっこう楽しいんですよね。

|

« バイクマーーーン北海道 | トップページ | 秋の林道 »

其の他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8630403

この記事へのトラックバック一覧です: ポタポタ:

« バイクマーーーン北海道 | トップページ | 秋の林道 »