« 大収穫際 | トップページ | 『漢押し』について »

2007年11月29日 (木)

われらの時代か?

 この所何かと話題の中年・・・ですが、中年の定義はおいといて・・・わたくしハーシー今年で四十路となりまして・・・最近思う事があるのです。そ・れ・は・・・

世界を握っているのはわれわれの世代だよ。ってことなのです。

世界を握っているのは、ヘッジファンドでもなく、アラブの油王でもなく、ましてや政治や役人ではないのダァ~~~

だってさ、我らが昔むかし熱中したものがどんどん復活してくるではないか。小説や漫画、映画の新規映像化やそれをモトネタにしたと思われる物。日本製のこのモトネタってけっこうすごいと思うんです。

それにカメラ(デジタルに置き換わったが、フィルムも復活すると思う)や格闘技ブームだってむかしもあったもの。キックやプロレス、ちょっと違うけどブルース・リーの映画なんか。

オートバイだって一時のパワー競争は影を潜めたけど、インジェクションの時代が本格的にきたらパワーはジワジワ上がると思いませんか。

これらの事は、社会を実際に動かしているのは、意外と自分たちだって事だと思いませんか。

そうだ・・・一般人こそ最高なのだ~~~

オフ車に乗りまくってオフロードブームを到来させるのだ~~~。

などと吼えてみても、何故か仕事が忙しくまったく余裕の無い毎日。でもたぶん今だけの忙しさなので頑張ってはったらこーと。

疲れてやや故障気味のわたしです。

|

« 大収穫際 | トップページ | 『漢押し』について »

其の他」カテゴリの記事

コメント

でも石油王になりたい…

投稿: yoshi | 2007年11月30日 (金) 14時08分

yoshiさん>暴走記事にお付き合い・・・お疲れ様です。(笑)ハイオクオンリーの石油王なんていいっすね。

投稿: アハーシー | 2007年11月30日 (金) 21時27分

そうそう世界はわれらが動かしてるんですよ!


多分…。

投稿: れっどしふと | 2007年12月 1日 (土) 06時57分

れっどしふとさん>世界は多分われわれのモノです。思い込んだ者の勝ちです。ハイ(笑)

投稿: ハーシー | 2007年12月 2日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/9173821

この記事へのトラックバック一覧です: われらの時代か?:

« 大収穫際 | トップページ | 『漢押し』について »