« 近場でグルグル | トップページ | コンビネーション »

2007年11月 6日 (火)

これから・・・・

 ちまたでは夕張XC4Rで盛り上がっている頃、私といえば近場でグルグルしていたわけです。

 いつもブログ等で拝見している方々や、機会あって一緒に走った方々などが参戦していい成績を残しているのを知りました。皆さん最高です。

 私といえば、去年の今頃の勤め先の倒産に始まり、なかなかに難しい日々を過しているのです。が前職とほぼ同じ職種につく事が出来たのは幸いでした。

 でチョット仕事について・・・私、現在木工業を営む会社に勤めています。が本心は、今までの木工所とはまったく違う形の木工所を自分でやって行きたいと思っているわけです。職場の倒産により自分の居場所は自分で作るしかない事に気がつきました。

 そこで・・・つい勢いあまって、今年の6月に前回の記事に出てきたハーシー倉庫の購入となったのです。お陰で現在スッカラカンで財布の中は永久凍土の様に冷え切っています。

 この倉庫は中規模の大きさで個人で仕事するには、最適な大きさで偶然が重なり手に入りました。どんな形で使われていくかはまだまだ流動的ですが将来に向けた第一歩となりました。もっとも今はバイク突っ込んどくぐらいしかありませんが。・・・

 中年ともなると、理想論だけで突っ走ったりしなくなり慎重に外堀から埋めていく様になります。その為、希望の形を手に入れるのはまだまだ先の事に成りそうです。(どんな事をしたいかは、またネタが無くなれば記事にするかな)

 ここ13年ほど、仕事の事ばかりだったので我慢出来なくなりバイク熱が再燃しているのです。来年こそは・・・もう少し・・・上手く・速く・カッコよく走りたい・・・なんて思っています。

 中年ともなると性格がわがままになってきます。仕事も趣味も家族の事も全部満足したいな~とおもったりして・・・がこのままだと家族に捨てられたりして。生ごみとして。

 来春またまた微妙な情勢なのでどうなる事やら?どうするどうなる中年ハーシー 明日はどっちだ?(あしたのジョー風に)

 チョットまじめに書きすぎたかな?

|

« 近場でグルグル | トップページ | コンビネーション »

其の他」カテゴリの記事

コメント

たて!立つんだ!ハーシー!(タンゲ口調で・・)

仕事・・色々と悩みますよね。
ウチの会社でも、カツカツっていうかアカ字が出てたり・・・・。

景気も悪くなってきてますんで、今後どうするか。。
明日が見えない・・という閉塞感にさいなまれております。
でも、それでも、バイクには乗っていたいと思います。
バイクまで乗れなくなると・・ほんとに辛いです。えぇ。

投稿: ninjya | 2007年11月 6日 (火) 11時51分

ninjyaさん>まず・やったねA昇格
中冷ブログを見てるとやる気でてくるっす。

各人さまざまな制約、問題、その他もろもろ抱えているわけですが、そこは中年ですんで中年のしぶとさで世の中乗り切って行きたいものです。ついでにバイクにも乗りきりたいなんてね(^o^)

投稿: ハーシー | 2007年11月 6日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8777388

この記事へのトラックバック一覧です: これから・・・・:

« 近場でグルグル | トップページ | コンビネーション »