« はァ~~ | トップページ | これから・・・・ »

2007年11月 4日 (日)

近場でグルグル

 もうすぐシーズンも終わりです。朝、夕寒くてたまりません。で10時ごろ暖まったころを見計らって近場の探索です。

001
 これ西岡の羊が丘C・Cの手前にある作業道の出入り口(右奥に道が付いている)自衛隊の演習場の裏を通れないかなと思い進入。
003
 去年来た時は、入り口が重機で荒らしてあって入るのが大変でしたが、今回はあっさり入れました。落ち葉で滑りやすい路面を進む。すると左に行くと遊歩道の階段・・・・右に行くと・・・ゲート
002
 進入しているのが見つかるとヘリコプターが出動するらしいので、引き返しました。どっか通れる所あるのかもしれませんが・・・・今度さがしてみよう。

004
 次にタマーにやって来る林業の伐採跡地。遠くに見える煙突に見覚えの有る方もいるでしょうね。ここでしばらくの間、細丸太とたわむれる。他に段々登り坂なんかも有るのでチョット遊んでみる。
005
 左側の方が段々になっていて何とか登れます。が・・・ここでクラッチが終わりかけているのに気が付きました。やっぱりファイナルもう少し落とさないとつらいみたいです。
006
 こっちは入ったら大変そうなのでパス・・・切り株・枝くず満開です。

 その後、アシリベツサーキットの跡地?に行ってみることにしました。ここに入るのは初めてです。
007
 ここは違うみたいで・・・入り口を重機でふさいでありました。火山灰の採取地かなにかなのかな?。

 で入り口をさがして、見つけました。
011
 何となく周回出来そうな部分と無法となっている部分と混在していてチョット危険かも。一番道路に」近いと思われる部分も行き止まりなので引き返す車両と対向となる場面がありそうだし。
 適当に走ってたら、反対側に出ました。4WDがかなりの台数入っているようで、奥の方の状況を聞いてみるも、判らないとのことでした。よくよく聞いてみると、オートバイは、この写真の上の平らな所で8字なんかして練習しているらしい。

008
 ほんで・・・またやっちゃったよ。・・・味噌の中です。

010 
 引っ張り出すのに汗かきました。3時ごろともなると急に寒くなってきます。今日はこれで帰りマース。

 よくよく考えたら、こんな所が家から10~15分の所にあるなんて、札幌いや南区ってスバラシー!

 来週も出来れば乗りたいのだが・・・ハーシーガレーチ゛というより倉庫か?を雪が降る前にいくらかキレイにせねばなりなせん。
 ホントの事言うと、今日は草ボーボーなので草狩りしようと思ってました。寒いからやめました。ウーンめんどくさいな。
 雪が積もるまでにはまだ時間あるからまだいいか?まったくダメオヤジですね。

|

« はァ~~ | トップページ | これから・・・・ »

林道」カテゴリの記事

コメント

僕も土曜日アシリベツサーキットに行き
キャブの調整を少々して遊んでました。
おかげで?夕張R4入賞できました。(台数少なかったから)
自分も前に住んでた場所南区で、実家も南区
いいですよね~南区!

投稿: yoshi | 2007年11月 5日 (月) 09時41分

yoshiさん>ハイ!なんと言っても山が近い南区最高です。
皆さん今頃夕張か~なんて思いながら遊んでました。リザルト見ましたよ。皆さんさすがの内容ですね。各人さまざまな制約が有るのでしょうが、ホントにスゴイです。来年こそは・・・と思っちゃいました。

投稿: ハーシー | 2007年11月 5日 (月) 23時01分

おおっ!!
さすがに入り込む深度(ってナニ?)が違いますねえ。この位までさくっていってしまうのは凄い・・・。
煙突の見える伐採跡地ってとても走れそうにないように見えます(^^)

投稿: pon | 2007年11月 6日 (火) 20時51分

ponさん>違うんです。さくっと入っているのではなく、間違って入っちゃうもんで仕方なく汗かいて出てくるだけなんです。(笑)アホなもので、毎回同じ事を繰り返しております。(^o^) 本当の私は、サワヤカツーリング派なのです。信じてください。(笑)


投稿: ハーシー | 2007年11月 6日 (火) 22時21分

サワヤカって人によって意味が違うみたいですから・・・(^^)
でも本当にサワヤカな汗って感じでいいですね。

投稿: pon | 2007年11月 7日 (水) 20時31分

ponさん>フローラル系のサワヤカです。ハイ。・・・というのは嘘です。すいません。
あえて言うなら、冷汗系サワヤカ?でしょうか。
もう寒いですが、寒さに負けず楽しみましょう。(^o^)もっとも私は負けそうですが・(ToT)

投稿: ハーシー | 2007年11月 7日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8759624

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でグルグル:

« はァ~~ | トップページ | これから・・・・ »