« 無題 | トップページ | 寒さに負けずに湯気をだせ! »

2007年11月 9日 (金)

冬の内職

 もうすぐシーズンも終了です。そこで、冬の間に実施する予定の整備項目を確認しておこう。

①ステムB/R交換:もうゴリゴリのカクカクのガタガタです。
②Rリンク周りのグリスアップならびに点検、まずければB/R交換
③Fフォークオイル交換:フロントまったく落ち着きありません。
④キャブレターの整備:加速ポンプが不調と思われますです。時折エンジンストップしてしまう。
⑤タペット調整
⑥RホイールB/R交換:前回点検時にゴロゴロしてた。グリス入れてごまかしちゃったけど。
⑦クラッチの交換:この前少しおかしく感じた。せっかくなので、開けたら交換しよう。
⑧ビートストッパーの追加:現在付いていない。エア圧下げられないし、やや不安
⑨ブレーキキャリパーのシール交換:若干の動きの悪さを感じます。

⑩その他:ME06用のパーツあれば随時交換。またファイナル関係520化しローギヤード化する。各部軽量パーツあれば、交換したいな。またどっかにハイシートないかな。ほすいよ。

 オーけっこう忙しいじゃないか。このほかにも内職用古バイクがやって来る予定。またチャンスあればレーサーも入手したいなどと夢広がりまくりです。

 マアとりあえずバイクしまう前にもう一回乗りたいです。

|

« 無題 | トップページ | 寒さに負けずに湯気をだせ! »

其の他」カテゴリの記事

コメント

結構お金かかりそうですね。
僕も冬の間に整備しなきゃ…
キャリパーとリヤのリンクくらいですけど…

投稿: yoshi | 2007年11月 9日 (金) 23時07分

yoshiさん>普段が不真面目整備なので、傷みまくりです。のんびりやろうかなと思っています。

投稿: ハーシー | 2007年11月10日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/8842871

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の内職:

« 無題 | トップページ | 寒さに負けずに湯気をだせ! »