« トレールとキャスターその3 | トップページ | TY250整備中。その1 »

2007年12月26日 (水)

ん・・・の正体

 ハーシー倉庫に新メンバーが加わりました。それは・・・・TY250君です。かなり古いやつですが当倉庫の新人です。つい出来心で導入しちゃった。嫁さんにはナイショです。

0121 

 さてこのTY・・・クラッチが切れません。クラッチくっついてんのかな。前オーナーは『元はナンバー付きだと思う。』と言っていたが、どう見ても分離給油のポンプが付いていた形跡がないのでちょっと調べたらコンペモデルのようです。どの道 古いので各部どうなっているかな?・・・・・

 ちなみにエンジンかけて・・おっとアイドル高めですな。・・・ギヤを一速に入れてみたらエンストするどころか、フロントロックしたまま走り出すほどの低速トルク・・・・こりゃおもろい。このトルクが本物であるなら、20年前にすでに2STのエンジン特性はかなり自由自在に設計できたのかなと思います。国産車の2STはもう絶滅寸前ですが、正常に進化していいけば無限の可能性があったのかも知れませんね。

 トラ車はほとんど始めての経験なのでエンジンの反応などが正常なのかよくわからん・・・調子よく直れば、冬用の楽しみとなるかも・・・・・・ウフ・・もう一度繰り返しますが、嫁さんにはな・い・しょ   ばれたら『初めから倉庫に入ってた』って言い張ろうかな。

 まずカバーあけてみるか?その前にパーツリストの入手だな。・・・・

|

« トレールとキャスターその3 | トップページ | TY250整備中。その1 »

TY250R」カテゴリの記事

コメント

いいな・・・いいな・・・これって楽しそうですね。
ハーシーさんの倉庫にトライアルの屋内練習場を作って皆に開放しましょう!
そしてせっかくだからナンバー取っちゃいましょう!
乗る楽しみと(秘密の)スリルがあってとっても幸せ(?)になれそうですね(*^_^*);

投稿: 世路乗田 | 2007年12月26日 (水) 23時58分

わぁ乗ってみたい!
是非倉庫内にアトラクションを!

投稿: yoshi | 2007年12月27日 (木) 00時51分

世路乗田さん>練習場の前に、ゴミ処理が必要です。TYの事がばれたら、私もゴミ処理されるかもしれません。・・いやそんな事にはならない・・・ならないと信じたいです。ハイ

yoshiさん>山から丸太を拾っとけばよかったですね。でもエンジンかけると、うるさくて耳がやられそうです。

投稿: ハーシー | 2007年12月27日 (木) 13時47分

倉庫を防音にしましょう!
グラスウールとか壁に貼り付けて…
アトラクションは木工で!

投稿: yoshi | 2007年12月28日 (金) 09時41分

これで雪中エンデューロ出るんですね♪
負けないぞ~!w

投稿: れっどしふと | 2007年12月28日 (金) 13時40分

yoshiさん>なぜかグラスウールもちょびっとあったりします。でもその前に、やはりゴミ処理が・・・・

れっどしふとさん>や・や・や・・・気が早すぎますよ。ただいま修理中で検討中です。楽しそうなので、何とかしたいものです。ハイ。

投稿: ハーシー | 2007年12月28日 (金) 18時44分

これですかー(^^)
コンペモデルっていう事は限定台数販売のものですよね?パーツなんかのメーカーストックは保障されてるのかな?

投稿: pon | 2007年12月29日 (土) 21時32分

ponさん>もう無いパーツもある様です。(フォークのインナーチューブは無いらしいです)でもガスケット類はいくつか注文しましたが、まだ有りそうでしたよ。詳しくは、注文してみないと分からないようです。ドキドキです。

投稿: ハーシー | 2007年12月29日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/9413910

この記事へのトラックバック一覧です: ん・・・の正体:

« トレールとキャスターその3 | トップページ | TY250整備中。その1 »