« TY250整備中。その4 | トップページ | ドカ雪祭り・・・ »

2008年1月 7日 (月)

TY250整備中。その5

 今日から仕事初めなんですが、なぜか午前中で終わっちゃいました。そこでまたまた倉庫に直行です。

044

 リヤ周り分解、グリスアップです。リヤサスを外すのにチャンバーが邪魔になりそうなので、外しました。ついでにシリンダーをのぞきます。

042_2

 見える範囲はキレイなもんで、ホーニングの痕が見えます。ピストンヘッドもカーボンの堆積はほとんど無し。これなら開けなくてもいいかな。

 スイングアームを外したついでにリヤブレーキのシャフトをグリスアップ。ほかに硬くなっていた燃料ホースも交換です。

 ゴム製部品は交換時期な様です。でもほとんど頼んでいないので次の分解時に先送り・・・あっとエアクリーナーエレメントは替えました。

045

 ホーマック製の燃料ホースなる物があったので使ってみました。フレームの穴なんだろ?ナンバー付きモデルとなんか関係あるのかな?

047

 タイヤとサイレンサーの位置がやけに狭い・・・作業終了後自宅にてパーツリストを見ると、何となくサイレンサーの方が外に付くような感じだな。今度付け直してみようと思います。

 あとは、細かい所を整えて、シール類(頼んでないんです。)のひどいヤツを替えてOKかな。大きな難点も無いようなのでもう少しで完了しそうです。フロントフォークはそのままです。何回か乗ったらシールやられそうなのでその時にでもやろうかと思います。あっとリヤフェンダーだ。折れてんだった。値段調べたら、\10.000以上するんだよな。当時価格なら\4.000ちょい なのに・・・ウーン。つなぐか・・・

|

« TY250整備中。その4 | トップページ | ドカ雪祭り・・・ »

TY250R」カテゴリの記事

コメント

前のコメントからご無沙汰でスイマセン。
ちゃくちゃくと分解清掃組み込みが進んでますね(^^)
空冷2ストっていうと、AR50とかMB5とかのキャブはいじった記憶があります。と言ってもメインジェットとニードル位置変えたりした位ですけど(^^;)。


投稿: pon | 2008年1月 8日 (火) 21時02分

ponさん>何とか使えるようになりそうです。あとフェンダーが折れてますから、どーしましょうかね・・・
 おっと多分薄くなってそうですのでMJのオーバーサイズ頼んどかないといけませんね。

投稿: ハーシー | 2008年1月 8日 (火) 22時47分

トラ車のリアフェンダーって、ペラペラで長いんですよね。そんなに必要ないような?(^^;)

投稿: pon | 2008年1月 9日 (水) 20時45分

ponさん>でもこのままでは、オシリかじられそうです。タイヤに。・・・なんかイイ修理アイテムが無いかホームセンターを俳諧する毎日です。(^o^)

投稿: ハーシー | 2008年1月 9日 (水) 21時59分

おおっ、そうかオシリかじり虫はマズイですね(^^;)
いいものが無かったら出資します。

投稿: pon | 2008年1月10日 (木) 15時56分

ponさん>pet樹脂製の樹脂板があったので、何とかしてみようと思ってます。かっこ悪くなっても、笑いっこなしで御願いしますね。

投稿: ハーシー | 2008年1月10日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/9766526

この記事へのトラックバック一覧です: TY250整備中。その5:

« TY250整備中。その4 | トップページ | ドカ雪祭り・・・ »