« TY250整備中。その7 | トップページ | √2 »

2008年1月21日 (月)

TY250整備中。その8

 先日オークションでゲットしたフェンダーがこれ。

058
 上のやつ。型式が違ってたのでどうかと思っていましたが、同じ物のようです。

下のものは付いてたやつで、真っ二つです。

059
 シートレールが少し歪んでいる様なので、単管パンチで直します。昭和生まれの昭和育ちはこの様な事が得意なんです。グリっとね。

060
 オー写真写りがいいですね。ホントはけっこう汚いんですけども。

 この前モトバレーゼにてグリップを買い求めましたので交換しようと思いグリップを外します。

 ここでワンポイント
グリップって水が入って勝手に緩くなったりする割りに、外す時って外れませんよね。石鹸水入れたり、ドライバーでこじったり・・・ですが、コンプレッサーがあれば・これ

061

057
 これです。エアーをブーっとすると接着剤が離れ、グリップが膨らみズボズボっと取れます。グリップが膨らんでいるのがわかるでしょうか・・・外す事でグリップは傷みませんので再使用OKです。

 圧縮空気万歳です。

 本題に戻りまして、グリップ外したら、スロットル割れてました。

 そのままグリップを装着しても差し支えなさそうでしたが、後日交換しようかなーと思い作業ストップです。

 寒いので今日はこれまでです。

|

« TY250整備中。その7 | トップページ | √2 »

TY250R」カテゴリの記事

コメント

コンプレッサー持ってるんですかいいですね~
今年こそは欲しい…

投稿: yoshi | 2008年1月22日 (火) 12時03分

yoshiさん>私のは、ホームセンターで買った安いやつです。もう17~18年になります。けっこう重宝しますよ。1.5馬力あればなんとかウレタンも吹けます。
安物万歳です。

投稿: ハーシー | 2008年1月22日 (火) 23時20分

リアフェンダー美しく付きましたねえ(^^)
パイプ系を曲げるのって
砂をつめたパイプを使うっていうのは
良く聞きましたです、はい。
グリップ外しって切らないと無理って思ってたけど、エアコンプレッサーでこんな風に外せるんですか。

投稿: pon | 2008年1月23日 (水) 16時55分

ponさん>はいズボズボです。圧縮空気サイコーです。色々便利なコンプレッサーですが、昔取り外したメインジェットの詰まりを取ろうとして指でつまんだメインジェットを吹き飛ばし失くした事があります。バカですね。

投稿: ハーシー | 2008年1月23日 (水) 23時28分

あはは!
メインジェットは小さいから、すげー飛んだでしょうね(^^)私も指でつまんで、ふぅーっと息をふきかけるだけで飛ばした事あります(^^;)

投稿: pon | 2008年1月25日 (金) 15時37分

ponさん>MJを飛ばした事がある人は自分だけではないはず・・・と思ってましたが・・やはり。

投稿: ハーシー | 2008年1月25日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/10005365

この記事へのトラックバック一覧です: TY250整備中。その8:

« TY250整備中。その7 | トップページ | √2 »