« TY250整備中。その3 | トップページ | TY250整備中。その5 »

2008年1月 6日 (日)

TY250整備中。その4

 今日もまた倉庫にて、TY君に色々してます。

035

 せまる魔の手・・・

 倉庫は寒いし、色んなケミカル類が手に付いて冷たいしで・・・使い捨てのゴム手袋買ってみました。今日はドラムブレーキを開けるので、汚れ防止にも便利だね。

038

 フロントです。引っ掛かり防止のためでしょうか?カムレバーが内部にあります。

 ドラム内のサビを取ったり、シューの当たりを取ったり、分解してシャフト類のグリスアップ。ついでにケーブルにも給油。

 ここで、ワンポイント。シューは、付いてた向きにつけましょう。リーディング側はリーディング側に。トレーリング側は、トレーリング側に。・・・マジックで書いちゃえばいいんだ。

039

 リヤです。 

 懐かしい細工がしてありました。私も3Y5(XT250)や30X(XT250T)なんかでやってました。やりすぎると、タッチが悪くなりますが・・・そういえば、昔CR125のリヤブレーキが利きすぎると思い、パッドの面積を半分くらいに減らしたりした事があります。パッドの真中くらいを中心から外周方向にむかって欠き取るだけなのですが・・・効きがかなりマイルドになったのを覚えています。

040

 同じ様にキレイになりました。

 ホイールベアリングも触ってみましたが、まだ十分生きてます。ただシール類はゴム製のため、かなりお疲れの様子でした。次回分解時に交換ですね。

 リヤのリンク周りも分解しようと思いましたが、寒い・・・次だ、次・・・

 で、コックからガソリンが漏れるので、シールの交換です。

041

 ゴム部分はカチカチです。フィルターの網が破けちゃった。網だけ部品で出るかな~・・と思って調べたら、コックAssyとなる模様。高いんだよな~コック。

 フューエルラインにフィルター入ってるからいいか。ウッシッシ。

 寒いので今日は終了です。

|

« TY250整備中。その3 | トップページ | TY250整備中。その5 »

TY250R」カテゴリの記事

コメント

木工ランドが…木工ではない使われ方を…w

投稿: yoshi | 2008年1月 7日 (月) 20時47分

yoshiさん>ウッ・・これはあの・・その・・・やはり突っ込まれましたか・・・木工ランドは、ゴミ処理が終わってからボチボチと考えようかな。一部分だけ床にコンパネでも敷いてまずは塗装と手加工のスペース作ろうと思います。

投稿: ハーシー | 2008年1月 7日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/9747830

この記事へのトラックバック一覧です: TY250整備中。その4:

« TY250整備中。その3 | トップページ | TY250整備中。その5 »