« ドカ雪ED 其の10 | トップページ | 冬のXLR250整備室その6 »

2008年2月20日 (水)

ドカ雪ED 其の11

 無事に何事も起こらず終了した岩見沢ドカ雪ED・・・スコーシだけ反省しましょうか。

 そうそう結果ですが、Dクラス8位でした。

 反省①:相変わらず、轍走行が苦手で進歩なしです。ハイ

 ここ10年以上技術面でまったく進歩してない気がします。もっとも乗る機会が激減してるので無理も無いですが・・・・

Sdsc_0429
         写真提供:☆れっどしふと★氏

 でなんでもないところでゴロッっとしてます。

 今年は、少しでも足を引っ込めて走れるように考えたい。と強く思ったのでした。

反省②:直前のやっつけ整備の影響か、低速特性がいまひとつでした。

これは、もしかしたらエアクリーナーの劣化が原因かも。・・・実はスポンジが劣化してボソボソになってまして、アチコチ溶けたり、破けたりしてました。気がついた時にはもう日にちが無くて、頼んでも部品が間に合わないため、そのまま洗浄しないで出場してました。・・・ハイ完全に整備不良です。私のミスですね。

他にも、お祭り気分をだしすぎて、緊張感に欠けてたり・だらだら走ってたり・いつものように前走車を抜けなかったり・・・とイロイロ

当日すごく楽しかっただけに、何日かたってややショボーンとしてます。

しばらくの間バイク乗るのは休憩です。欠点ははっきりしてるので、技術的な向上も目標にしたいと思います。

ア~~~ッと、レーサーも欲しいナァ。

私はいじるのも、集めるのも好きなのでお金が・・・・・・。色々な新しいバイクをコースで見かけます。新しいバイクはイイのは解ってるのですが、やはり自分が熱心だった頃の車両に目が向きます。

どうもならんね。おっさんは!

|

« ドカ雪ED 其の10 | トップページ | 冬のXLR250整備室その6 »

エンデューロ」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら初コメです(^^;
先日の岩見沢雪上レースは大変お疲れ様でした!
確かにお金を掛ければ最高のバイクになるのかも知れませんが、実はあの「変態カブ」は寄せ集めパーツばっかりで実質、1万円も掛かっていません。。。
どんなバイクでも雪上に限っては手間だけを掛けるだけでステキなバイクに仕上げれると思います。

僕もワダチが苦手でして、ほとんどバタバタ状態の雪上レースでした・・・(笑)

投稿: まっつ1号 | 2008年2月20日 (水) 22時25分

レベルが違いますが、私もここ数日ショボーンです。
まだまだやれた…

これもレベルが違いすぎますが、轍が嫌いで。

しかも、皆さんかなり転んでますが、怖くて転びすらできなかった(泣)

これは…死ぬ気で走ってなかったという事にナリマス

最初のうちなんか、テーブルトップ上がれただけで喜んで一息ついたりして。
今思えば…(レースなのに何考えてんだ?)って。

皆みたいに必死・真剣なら…ショボーンじゃなかった(泣)

ちょっと浮かれすぎていたなぁ(苦笑)

投稿: Angie | 2008年2月20日 (水) 22時36分

ハーシーさん向上心ありますね!
自分は今回は楽しむって事で割り切ってたのであんま反省とかしてなかったんすよね。(^_^;
しかし、かなり色々な収穫はありましたよ。
来年は自分もフルサイズで出ます!

投稿: れっどしふと | 2008年2月20日 (水) 22時43分

僕もかなり後悔してます。
トラブルは90%が自分のミスですから・・・

僕はレーサーに乗っていても、カブとほぼ同周回では話になりません。
トラブルがなくてもあと3周いけるかいけないか。
だとしても、まっつ1号さんがもし好調だったらもっと上を行ってましたし。

十勝でさらに上達し、岩見沢へもまた挑戦します。
これで来年もリベンジです。

投稿: SHIN | 2008年2月20日 (水) 23時00分

これは夏場のヌルヌル登りでトレーニングですね!happy01

投稿: yoshi | 2008年2月21日 (木) 00時59分

カブはカブでも、まっつさんのカブはWR90Fですから!(爆)
でも、雪上では、フルサイズより、カブの方がらーくちん。
もっとも、直線ではフルサイズにおいていかれますが・・

来年どっしよっかなー。
フルサイズか、カブか・・・悩みどころですなあ。

投稿: ninjya | 2008年2月21日 (木) 09時18分

ショボーンな話・・・直接会って色々聞きたいですね(^^)
オンロードでは経験ありますが、転べる環境はやっぱりいいなあと思った次第です(^^)

あと不調の原因はエアクリですか?ガソリンは大丈夫だったのかな?

投稿: pon | 2008年2月21日 (木) 14時10分

まっつ1号さん>いらっしゃいませ。実は一戦目に持ち込んだTY250も車両本体1.5万円です。やっぱり遊びは、工夫と情熱ですよね。happy01
パッションですよね。パッション・・ガハハgood

anjieさん>では来年のご出場ご予約という事で、ウフフ

れっどしふとさん>雪上なんて最初はブルブルだ。なんて思ってましたけど、乗ってみたら面白いもので・・・冬は引きこもりがちだったので、愉しみができてよかったです。

投稿: ハーシー | 2008年2月22日 (金) 00時01分

SHINさん>オオー熱いねsign03
自分は十勝方面には出張できませんが、楽しみにしてますね。
自分も上手くなるように練習しようと思います。

yoshiさん>そうそうやっぱヌルヌルです。ビートストッパーはエライ。空気圧落とせるもん。アー早く暖かくなんないかな。あっと、雪が解けたらKTMのスタンド拾いにいかないと・・・(笑)

ninjyaさん>実はカブが欲しくなったりしてます。もう見るもの全部欲しくなります。こまったもんです。

ところで、我々のような人間山脈的な人種には、シート高とハンドル高さの悩みが付きまといませんか?
自分もやっぱり高さのあるレーサーが欲しいです。ハイ
それにはこれが・・・yen

ponさん>ではでは、題して『ドカ雪ED番外編ー反省会議でも滑りっぱなし』を企画しませんか。チーム鏡月と合同会議ということで・・・wine

投稿: ハーシー | 2008年2月22日 (金) 00時25分

滑りっぱなしな反省会・・・いいですなあ(^^)
Angieさんが語りそうだ(^^;)
でも飲み屋とかに集まるよりファミレスでぐだぐだが集まりやすい気がします。

投稿: pon | 2008年2月22日 (金) 10時51分

ponさん>では、そのうちにsmileおまかせで

投稿: ハーシー | 2008年2月22日 (金) 23時16分

はい、おまかせで(笑)

投稿: Angie | 2008年2月23日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/10647049

この記事へのトラックバック一覧です: ドカ雪ED 其の11:

« ドカ雪ED 其の10 | トップページ | 冬のXLR250整備室その6 »