« DT125Rのお部屋其の1 | トップページ | HOP »

2008年3月26日 (水)

BMW

この前バイクを見に行ったお店で新しいBMWを見ました。

なんかデュオレバーとかいうフロント周りがついてました。車名は忘れました。イロイロ解説してくれましたが、むずかしい・・・・2割ぐらいしかわかりませんでした。

動かしてくれましたが、見た目テレスコピックとは明らかに違う動きをしてました。

あとビデオで450のビッグオフが走り回ってました。国内入荷は秋だそうです。フロントのスプロケットがピボットシャフトと同軸上にあるというもの。どんな感じなんだろ?やや興味があります。

現行のモデルがこの前のスノーヒルクライムに出ていたようです。がスプロケの位置は一般的なもののようでした。

BMWのエンジニアはきっと安全性とメカニズムの関係に特別な思いがあるのかな~なんて思った一日でした。

|

« DT125Rのお部屋其の1 | トップページ | HOP »

オートバイよもやま話」カテゴリの記事

コメント

今度はデュオレバーですか。色々出しますねBMWも。テレレバーと違うんかいな?と思ってちょっとweb上で調べてみたら、テレレバー進化版みたいですね。

http://www.virginbmw.com/guide/tech/suspension.htm

投稿: pon | 2008年3月27日 (木) 20時53分

ponさん>転んで、どっかにぶつかったらいくらかかるんだろ?なんて思いました。

投稿: ハーシー | 2008年3月27日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/11706385

この記事へのトラックバック一覧です: BMW:

« DT125Rのお部屋其の1 | トップページ | HOP »