« その後・・・ | トップページ | 晴天のもいわ山 »

2008年3月 8日 (土)

なぜかDT125R

 前々から近所の大工さんが、

加工場にバイクがあるんだけど邪魔で・・・整理して出せるようになったらあげる。

って言ってたんですが、やってきました。そのバイク。

159

DT125Rです。書類は紛失。ナンバーはついていますが。廃車にして書類発行してもらうって言ってました。どうなんのかな。

かぎもありません。

どうやら最低5年は動いてないようです。話ぶりでは10年ぐらいかな。

チラッと見たら、コックがオンになってます。・・・タンクからはチャプチャプ音がしますね。・・・最悪だ・・・アチコチ酷い感じですね。

タンク内を見たいけど鍵が有りませんので、必殺のピッキングです。

1601

核心部は非公開で(笑)  チョイチョイとくすぐるとグルっと開きました。久々にやったな。ピッキング。忘れないもんだね。まあタンクのキーだし。簡単か。

162

アー最悪だ・・・・なんか液体も入ってるし。・・・・再生するのは大変だろーなー

これは、もしや新プロジェクト発動か?・・・

まさか・・GARRRR誌で連載されている『絶版オフロード再燃プロジェクト・パンパン2ストリバイバル』に便乗か・・・・

すいません嘘です。余裕ないので、たぶん手をつけるにしても次の冬まで放置です。ハイ

この頃の125・200はデザインが革新的というか、先進というか、今の車両に続くカッコよさがあるな~

直るもんなら直したいけども・・ちょっと余裕ないな~。エンジンだけかかるか見てみようかな。

|

« その後・・・ | トップページ | 晴天のもいわ山 »

DT125R」カテゴリの記事

コメント

ハーシーさんのところにはいろいろなバイクが集まってくるんですね。
とってもうらやましい環境だ!!
DTは再生できると良いですね。

投稿: あたび | 2008年3月 8日 (土) 22時42分

あたびさん>なぜか訳ありのやつばかりでして・・・
チョロっとだけ見てみようかな。イヤイヤWRを整備する方を先にしとこうと思います。

投稿: ハーシー | 2008年3月 8日 (土) 23時18分

いいなぁ。復活出来たらいいですね♪
うちもKDX復活させたいけどなぁ…

投稿: れっどしふと | 2008年3月 9日 (日) 09時24分

タンクの中がガルル誌のと一緒ですね(^^)
ピッキングまでこなせるとは・・・
ハーシーさんは魔法使いですか?

投稿: pon | 2008年3月 9日 (日) 19時37分

れっどしふとさん>簡単には再生しなさそうですね。キックは降りますが、微妙な感じです。3ET(200)と共通点が多いので、いじり好きには良い素材だとは思いますが・・・さてどうなりますか・・・

ponさん>便乗しますか。GARRRR誌の記事に・・・
なんてね・・・
ピッキングは実は簡単なんです。
ヘルメットホルダーや、タンクキャップは特にロック内のピンが少ないので思ったより簡単なんです。

投稿: ハーシー | 2008年3月 9日 (日) 22時16分

私も5年以上放置されたDT200Rを半年かけて
復活させました・・

キャブ清掃・・(インナーパーツ取替え)
フォークシール交換&オイル交換
タンク内さび落とし←これがきつかった・・
クランクシール交換
ピストン&リング交換
あともろもろ・・・

かなり大変でした・・・

ハーシーさん、がんばってーーー!

投稿: ninjya | 2008年3月10日 (月) 08時53分

ninjyaさん>オーDT200Rいいっすね~。私も37F乗ってました。(リヤ17インチのやつ)楽しかったな~

でも、内容見ただけで、やる気がdown

古バイクは部品がね~純正部品が高いんですよね~
とりあえず、よーく観察してメニューを考えますか。

投稿: ハーシー | 2008年3月10日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/11024832

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかDT125R:

« その後・・・ | トップページ | 晴天のもいわ山 »