« ドリラー | トップページ | お片ずけ »

2008年3月 3日 (月)

途端にメンドクサイね。

 私の場合、通常 冬は引きこもっています。寒いから・・・

ですが今冬・・今年になってからは、ドカ雪EDの影響か、けっこう 整備したり、出場したり、小細工したり・・・いつに無く活動的でしたね。

ほんで一通り、落ち着くと・・・・小細工したバイクを元に戻すのがとてもメンドクサイ。・・・・・こんなだからバイクが傷むんだよな。・・

 分かってるんです。・・分かってるんですが・・・・ハァ~~手が動きません。

040

保安部品取り付けるだけなんだけど・・・・・

細かく言うと・・フォークオイル替えて、プリロード調整用のカラー作って入れて、ホイールB/R替えて、エアクリーナー・・・・・・・・・・その他もろもろ・・・

大幅に手を入れるのは始めてなので、アチコチ大変な事になってますね。

春までに考えたいと思いマース。

|

« ドリラー | トップページ | お片ずけ »

XLR250R」カテゴリの記事

コメント

確かに雪上レースがあるとシーズンを通してバイクに触れていられますよね~♪(笑)

しかも、春はもうすぐですよ~♪

投稿: まっつ1号 | 2008年3月 3日 (月) 23時19分

はい。めんどくさくてウチもそのまんまデス(笑)

でも…ハーシーさんの整備教室には出席したいです、ハイ。

投稿: Angie | 2008年3月 3日 (月) 23時45分

まっつ1号さん>そうですよね~だって5月の連休だって意外とすぐですもんね。チョット気が早いか?いやいや春はもうすぐ、楽しみです。

anjieさん>あー仲間がいた。だってまだ冬だもんね。次の日曜日林道ツーリングです。ってながれじゃなきゃつい放置ですよね。
ちなみに私は、インチョキ整備ですので、けっしてマネしてはいけませんです。ハイ
 そうそうこの前言ってた、タイヤの台・・・作りにきて。ぜひ

投稿: ハーシー | 2008年3月 4日 (火) 00時10分

自分のバイクも去年バラバラにした状態からプラモのパーツのようになっていますsmile

はぁ~早く組み立てたいなぁ…

投稿: yoshi | 2008年3月 4日 (火) 03時37分

冬の間、XLR君お世話になりました!
乗りっぱなしで悪い気がします・・・。
んー、このままヒルクライム出られますね(^^)

ジェベルはとりあえずタイヤを替えよう!

投稿: pon | 2008年3月 4日 (火) 12時15分

yoshiさん>1/1実働モデルですか。
そういえば、昔キットカーってゆうのが有ったような気がしますが・・・・キットバイクがあっても良さそうなのに。と思いました。
ところで、あんまりバラバラのままだと組んだ時にネジ余りませんか?インチョキ整備の私は余りますね。smile

ponさん>彼の事は気にしないで・・彼は走るのが好きなんですもの。

でponさんタイヤ替えるの?替えて・・出るの?出るんですか?出られるんでしょうか?トランスポーター係しましょうか。私はサポートで・・ムフsnow

投稿: ハーシー | 2008年3月 4日 (火) 21時22分

ハーシーさんもヒルクライム出ると聞いて飛んできました!

頑張ってください!!

投稿: れっどしふと | 2008年3月 4日 (火) 21時25分

☆れっどしふと★さん>そ・それは・・たぶんガセネタだと・・・

れっどさんこそ・・応援してます。scissors

投稿: ハーシー | 2008年3月 4日 (火) 22時32分

ジェベルで走る・・・ことは無いです。
そろそろS川やらなんやら用に替えとこうって事です(^^)
でもマジ、ハーシーさん出るでしょ?

投稿: pon | 2008年3月 5日 (水) 00時34分

ponさん>S川かぁ~楽しみだね~早く雪とけないかな~E:smile]
 私は無理なんではないかと・・

投稿: ハーシー | 2008年3月 5日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/10879941

この記事へのトラックバック一覧です: 途端にメンドクサイね。:

« ドリラー | トップページ | お片ずけ »