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2008年3月20日 (木)

冬のXLR250整備室その8

先日保安部品をつけて公道用にもどしましたが、チョット問題が・・・

リヤのウインカーやフェンダーの固定用のボルトが折れてます。キャリヤ外す時に折れちゃったんです。

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ドリルでもんでキレイにしてネジ山を切りなおします。

こんなのやったの久しぶりだ。ドキドキ

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コメント

ボルトが残留しちゃったんですね。
ハーシーさんはネジも切れるのか・・・(^^)

投稿: pon | 2008年3月21日 (金) 00時00分

ponさん>うん。ぽちっとね。回すだけだけど・・・

投稿: ハーシー | 2008年3月21日 (金) 20時41分

ネジは逆ネジしかきったことないです…。

逆ネジをきったということは…笑

投稿: 岳伝 | 2008年3月21日 (金) 22時12分

お!ネジなら毎日切ってますYO!

って…お仕事だからアタリマエかwww

投稿: Angie | 2008年3月21日 (金) 23時57分

岳伝さん>逆ネジ・・なんかあったっけ、ヤマハのミラーとか?エンジン内部?ジープのホイールナット?
私は逆ネジはネジ切りした事ありませんです。

anjieさん>ネジの世界は深いですよね。知らない事がかなりあるので、その際は助けてくださいね。聞きますから。

投稿: ハーシー | 2008年3月22日 (土) 00時22分

スタットボルトを根元で折ってしまって
取り出せなくなってしまいました。笑
その時に逆ネジがかなり助かりましたよ♪

投稿: 岳伝 | 2008年3月22日 (土) 02時30分

岳伝さん>そういうことでしたか。折れネジレースキューは緊張しますよね。
でもズボラな俺はサビさせて折っちゃうんだよな。

投稿: ハーシー | 2008年3月22日 (土) 08時58分

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