« 無題 | トップページ | グリっと »

2008年4月17日 (木)

なぜだ~

 最近XLR250にXR250(ME06)の部品を付けようとして、オートバイ店で純正部品を注文する場合に、何か話がかみ合わない事がある。

 特に若い店員さん。どうやら新しいトレール車のXR250(MD30)と思ってしまうようだ。

 もう旧XLR/XR系のバイクは過去のモノなのか・・・・完成度の高い良いバイクだと思うんですが、サミシーーー

 最近、ソコソコ軽量で、ロングツーリングもこなし、ちょっとしたスポーツ走行も出来て、信頼性のあるバイクがどんどん姿を消していく・・・新型も出ていますが、あの価格では、新規に入ってくる人は少なそうです。さみしい限りですね。

 そういえば最初に買ったXLRは2年落ちぐらいで込み30万だったよな。

さらに1年落ちのKDX200Rは17万でしたな。

やっぱり1年落ちのCRM250は、登録別新品無限チャンバー、サイレンサー付属で30万円ぐらいでした。

なんて買いやすいんだ。

良い時代でしたな。第二次オフブーム

|

« 無題 | トップページ | グリっと »

オートバイよもやま話」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。当時は新車で四十万位でしたもんね。
今は倍かぁ…。

投稿: れっどしふと | 2008年4月17日 (木) 22時48分

みんな100万もするバイクぶん投げたりする時代ですね。
どんどんインジェクションになっていって
排ガスのいろいろな対策されて
材料費はどんどん高くなって…
ハーシーさんオリジナルな木工フレームとか作ってみてください!

投稿: yoshi | 2008年4月18日 (金) 00時32分

100万近いバイクを・・・。

全く~、悪い遊びを覚えてしまったもんです・・・

CRMとかまだまだ良いバイクですよね~!

投稿: まっつ1号 | 2008年4月18日 (金) 11時57分

れっどしふとさん>ホントに倍ですよね。
よく考えたらいったいいくらバイクに使ったんだろ?考えたくありませーんhappy02

yoshiさん>思い切ってぶん投げたままにしてくれれば、拾って帰るのに・・・

フレームは無理でもシートなら木で作れそうです。座ったら痛そうですが・・・

まっつ1号さん>こんな金のかかる遊びをしてるなんて、オフライダーは金持ちなんでしょうか?

そー言えば、バイク休んでた頃はけっこうお金貯まるの早かったですね。やっぱバイクは金かかるんだなーー

投稿: ハーシー | 2008年4月18日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/7797063

この記事へのトラックバック一覧です: なぜだ~:

« 無題 | トップページ | グリっと »