« DT125Rのお部屋其の4 | トップページ | ここがsopですか。 »

2008年4月 3日 (木)

WR-F整備室其の2

ハンドル替えてます。ついでにハンドガードなんて物も初めて付けちゃってます。

前はこのてのガード類があまり好きでなくて・・でもみんなつけてるって事はイイに違いない。それに転んでも手が痛くなさそうだし。ブッシュに強そうだし。安全第一控え目が今年のスローガンなのでハンドガード初装着です。

040

グリップ留める接着剤を自宅に忘れてきたので試しに片っぽだけ付けてみました。

モトバレさんに青のガードなかったので、黒にして見ました。どうせすぐキズキズになっちゃうんですから色はこだわらずで・・・

配線を片ずけるコネクターを物色中です。そして・・・・ホイールベアリングが日曜日に間に合わないかも・・というか間に合わないようです。・・早く来い。

|

« DT125Rのお部屋其の4 | トップページ | ここがsopですか。 »

03WR250F」カテゴリの記事

コメント

ハンドガードは必要ですよ~
夕張FRで木に激突したときガードのおかげでこぶしを潰さずに済みました。
付けていないと藪に行った時に自動的にブレーキかかりますし…w

投稿: yoshi | 2008年4月 4日 (金) 02時45分

お!。ZETAのベントっすね。
あの微妙な曲がりが指の引っかかり防ぐそうな。

そうそう、ガード付けてるとハンドルが地面に刺さりにくいのも利点っすね♪

投稿: れっどしふと | 2008年4月 4日 (金) 07時06分

ジェベルのハンドガードはデカイだけで芯が通ってないんで、こーゆーの欲しいですねえ。ちなみにお幾らでした?

投稿: pon | 2008年4月 4日 (金) 12時00分

私もZETAのガード使ってますよ。
あの微妙なカーブいろいろ秘密があるんでしょうね。

投稿: あたび | 2008年4月 4日 (金) 12時36分

そういや13日はどっちで行くんですか?
自分はDRで行く確率が9割5分程です。w

投稿: れっどしふと | 2008年4月 4日 (金) 15時40分

yoshiさん> 思ったよりも軽量みたいでよかったです。そのうちになれて、ガード無しだと怖いと思うようになるんでしょうね。ハンドルが木に・・倒木に足が・・とよくありますもんね。

れっどしふとさん> そうすると、泥でグリップがヌルヌルにならないで済むと言う事でしょうか。
普段からハンドルやらステップやらスタンドなんかを刺しまくってますから刺さらなくなるだけで助かります。ハイ

そうだ13日は青いほうでいければと思いますが・・まだ参加含めて不透明です。8日締め切りなのでも少し考えます。

ponさん> ¥14000ぐらいでしたよ。ガードとプラスチックの所とあわせて。

よく転ぶので、メリット大きそうです。

あたびさん> 真直ぐなのとたいして値段も変わらないのでベントタイプにしてみました。

転びまくって曲がったら真直ぐな方も試してみようかな。

 

投稿: ハーシー | 2008年4月 4日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/12225657

この記事へのトラックバック一覧です: WR-F整備室其の2:

« DT125Rのお部屋其の4 | トップページ | ここがsopですか。 »