« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

曲がりすぎ

このところの天候不順で、なんか体調がすぐれません。風邪でしょうか?

ですが、日曜日になんとか乗りたいと思ったりしたもんで、ガルルで曲げたハンドルの修正を試みてみました。

116

けっこう凄いな・・この曲がりっぷり・・・

S川では前に右を曲げてます。今度は、ひ・だ・り・・・

栗丘のフープスっぽいところの後にあるテーブルトップ後のくだりで大転倒でけっこうな距離すべり落ちていったらこうなりました。

結局ダメ押し的に、この転倒が効いて超萎縮走行しか出来ませんでした。くやし

で・・族テクを駆使して修正~~

118

オリャ~~と曲げなおし・・・・鉄パイプパンチです。

119

なんか戻りすぎか?・・大体いいだろこんなもんで。

なんかしょっちゅうハンドル曲がっちゃうな。なんでだ?

WRに乗り換えてから、フロントからすくわれる様に転倒する事がすごく増えました。・・・・なぜ・・・

8の字も上手く走れません。・・やはりフロントから転倒してしまう。なぜ・・・・

乗り方のせい?それともハンドルなんかのポジション的なものが影響してるの?サスのヘタリやセッティングなんかが影響してるの?

乗り方のせいなのかな~やっぱり。・・・

やや悩みぎみ。アクセル開けられません・・・

これを見ているあなた・・・俺が教えてやるというあなた

もし良ければ、よいアドバイスを・・・

あした乗れるかなぁ~なんか調子わるいっす。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

昔と同じ進歩なし

この前でたED・・・ガルルR2栗丘マッド感謝祭

ひーーーーーーーーーさし振りの参加でした。

で・・・・初めてでたEDの事を思い出しました。

初めてでたのは、埼玉県にいた頃の20代かなり前半の頃

なんと『コンクヘッズ本栖12Hエンデューロ』・・・・だって初心者可って書いてあったんだもん。

この時も超マッド&ロックで、12H中8時間くらい雨降ってた気がする。

なんでだか、完走しちゃったんだよね。この時・・・

成績は完走者の中では限りなく後ろの方でした。

ゴールする頃には夜になってて、花火と名前をコールして祝福してくれるというおまけつき

これだもん嵌らないわけないですよね。

で・・・ハーシー第一次EDブームが到来するわけです。

もっとも翌日から1週間ぐらい筋肉痛でほとんど老人のようになってましたが・・・

この初EDと、この前のガルル・・・年齢と筋肉痛と走行時間以外状況がそっくりで・・・・驚きですな。

・・・・ハーシー第2次EDブームは到来するのか・・・・どうなる?ハーシー、給料は大丈夫か?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ヒマ・・いや余裕あるから・・其の2

前回作ったこれ

025_2

ponさんより紐で蓋と本体を結ぶと使いやすいのではないか。とのアドバイスをもらいました。

そこで、チョーシに乗って作りました。

033_2

新たに『イペ材』で作りました。2個。紐を結ぶヤツをくっつけました。(右のヤツ)

たしかに、蓋をしまう必要がなくなるので、毛鉤入れとしてはグーです。が、チョット邪魔ですね。出っ張りが・・・

紐で結ぶ案はグーなので、なんか考えないといけませんね。平べったくするとか、金物使うとかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ガルルR2出場

日曜日、ガルルR2に出たよ。

もうレースに出る事は無いだろうと思ってましたが、嬉しいもんです。走れるってのは。

結果は惨敗ですね。実力がそのまま出た形です。

自分では緊張してないつもりでしたが、やはり緊張していたんでしょうか。体の硬さを感じてました。また雨が降り出した直後に、大きくフロントから3回ほど続けて転倒したのが効いてまったく乗れない状態でした。

途中空気圧を抜く事2回。ハンドガード直す事2回・・・その他イロイロ・・・

普段から空気圧に無頓着なのが悪かったようです。

・・・とタイヤのせいにしてますが、たぶんタイヤ新品でもあんまり変わらない成績になってた気がします。上手い人は少々のことはものともしないで走っちゃいますもんね。

ショートカットポイントも2箇所とも引っ掛かりました。そして、渋滞ポイントにも引っ掛かりました。

止まらなければ問題なくとも、スタック車があればよけなければなりません。上手い人らは上手くよけていきますが、避ける=減速で・・結果登れません。一度登れないと、もうあり地獄状態で・・(笑)

それでも楽しかった。雨の栗丘。

休まず完走が目的でしたが、残念ながらピット入りしてます。ハンドルガード直すためですが。

嬉しい・楽しい・悔しい。と、迷彩柄の心模様です。

114

イロイロと制約はありますが、出られそうなやつを選んでまた出たいです。だってバイクは見るより走れですもんね。

スタックポイントではれっどしふとさんにお世話になりました。どうもでした。

出場した皆さんお疲れ様でした。かまってくれた方々ありがとうございました。

ついでですが、次回は雨降るように祈ってやる。ガハハ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

無題

明日、泥んこにならず、埃がたたない程度の天気でありますように・・・・・・

特に栗丘方面で・・・

栗丘を走るのは初めてです。どんなコースなんだろか?たのしみです。

ちなみに走った事無いところがとても多いです。HOPも行った事ないし・・・

今年中にHOPも行ってみたいもんです。ハイ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

無題

恵庭EDのサイトがオープンしているようで、アチコチで、話題になってるようです。

が・・・・乱筆、乱文、自分勝手にソーラを飛ぶ・・がモットーのフルタイム2足ではテレビの話。

今、毎週見てるドラマで『バッテリー』ってのがあります。内容はかなり簡単な少年スポーツ物なんですが、なんか見てて熱くなりますね。

千原ジュニアが野球部の顧問だかの役で出てまして、これがけっこういい感じです。

で、このドラマで一番気に入ってる部分がエンディングの歌と映像です。

Mr.チルドレンの『少年』という曲が映像にマッチして、目が離せなくなり、息が詰まる様な感じさえします。

ほとんどこのエンディング見たさに見てるようなもんです。

かなり前ですが、『特命刑事どんがめ』って西田敏行の出てたドラマのエンディングも良かったですね。『ななむじか』の『僕らの舞台』という曲に合わせて映像が流れます。このエンディングを作ったのは、バイクの人なのかな~なんて思いました。

エンディングで思い出しましたが、『ベルサイユの薔薇』のオープニング、エンディングともいいです。曲もいいですし、あの志垣太郎(アンドレ役の人)の台詞がグッときます。
もっとも台詞忘れてますが・・・・

かなり脱線してますが、ガルルカップR2申し込みまして、ゼッケン決まりました。

337だそうです。イジメナイデ下さいね。皆さん。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

何年ぶりなんだ。いったい

GARRRRのR2申し込んじゃった。

天気良さそうと思ってたけど、なんか微妙・・・・

タイヤ終了してるんだよな。替えたほういいかなぁ~。

・・・微妙・・・

黄色のシート買ってこなくちゃね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日曜日の爽やか9人衆

日曜日、林道行ってきました。滝野から恵庭方面。

この日集まったのは、総勢9名。

楽しいです。林道。

詳細は、滝野から入り川渡りで坂登り下り(ひろみん坂というらしい)で漁御料林道で入って・・・あとはよく分りましぇーん。

そうだ泉沢っていうの?セイコーマートでお昼たべました。

ほんでまたどこ走ったのか覚えられませーん。アホです。

20080518_0011
         休憩中の皆さん。

抜根してある根っこに抱きついたり、漢坂に挑戦したりで、楽しかったです。

皆さんお疲れ様でした。またお願いしますね。今度は道覚えなきゃね。

写真提供yoshiさんでした。ありがとうございます。


おまけ。

20080518_039
漢坂で半分しか登れず、ジッと地面を見る筆者。

悲しいです。・・でも楽しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

練習ですよ。練習

この所、プロテクター類を何とかしたほうが良いなぁ~と思ってました。そこで昨日かって来ました。

113

エルボーやらグローブ、割れていたニーガードも新調(ホントはニーブレース欲しいんだけど次回ですね)そして・・らくだ袋導入です。(本体の袋は極秘洗浄中)

もちろん嫁さんには極秘です。

買いに行ったときに、ためしに30インチのモトパンを試着してみました。なんとピッタリです。ジーンズ34でも?って時があったので驚きました。
今のはなんせ年代物でクタクタなので次回ですね。

んで、今日は仕事も休みでAOPに行ってました。

今日はペース控え目にして、なるべく10週単位ぐらいで乗りたかったのですが、途中で雷と豪雨が・・・やむなく休憩です。
迷いましたが、ブーツをビショビショにするのがいやだったので、休憩しました。(笑)

前日の雨で路面がいい感じだったので残念です。

休んでたら、ponさんやってきました。

114

しばし雨宿り・・・・あーでもない、こーでもないと話をしてるうちに雨もやみました。

私は、明日もバイクに乗りたいため、家族ポイントを稼がねばなりません。そのため今日はこれにて終了です。ponさんはこの後も走ってたようです。

家に帰ったら嫁さんは昼寝してました。そこで子供を無理やりドライブに誘います。
そして小樽方面へ・・・これには、訳がありまして、小樽の某バイク店にKDX220R(レーサー)があるとの情報を入手。ドライブのついでに見に行こうとの計画・・・ウッシッシ

無理やり楽しい感を演出しつつ、バイク店到着。結果はね、売れちゃったんだって・・・・ちょっとホッとしました。見れば見たで欲しいだろうし、無ければ諦めもつくってもんです。

帰りには、朝里でツブ食べたり、かに釣りしたりして帰ってきました。

かに釣りね、やってた人いたから見てたらやらせてくれたんですよ。まあザリガニ釣りみたいなもんなんだけど。手入れれば、取れるけど、あえて釣っちゃう的な遊びです。

実は、楽しかったのさ。かに釣り。写真とれば良かったな。

家に帰る前に、某バイク店にて、やっとWRに自賠責保険を入れました。

こんな感じで家族ポイントもゲット。明日どうなる・・・遊んできてもいいのか?俺

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ヒマ・・いや余裕あるから・・

夕張XC第一戦の興奮が各所で続いてるようですが、自分勝手なフルタイム2足では、違う話題です。(笑)

チームめがねに山菜部に続き、釣り部発足の気配を感じこんなもんを作ってみました。

まあ会社ヒマだから出来るんだけどね。

変わった色の端材があったので使ってみました。

024

毛鉤入れにでもしようか・・・・

025

開けるとこうなる。

毛鉤入れるなら、中にスポンジみたいのか、コルク入れなきゃね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

夕張XC-R1

日曜日、夕張XC観戦してきました。

各クラスの走りを近くで見る事が出来てよかったです。チームめがねのponさんが誘ってくれたおかげでいいものが見れました。どうもでした。

色んな所をチョロチョロして写真撮ってました。皆さんおじゃましました。

モト・バレーゼさんの所で焼肉に便乗させてもらいました。どうもでした。

いろんな方にお会いできてお話できてよかったです。

レポートはいろんな所で記事になるでしょうから省略しまーす。(笑)

撮った写真はここ↓に置いときますので心当たりのあるかたはご自由にどうぞ

http://photos.yahoo.co.jp/ph/hattssy/lst?&.dir=/e4d8&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=51213416468

構図や露出の悪い物や手振れのあるものなどなど無加工でアップしてますのでよければスキにして下さい。撮影日の表示が間違ってるみたいですが、気にしないでくださいね。(笑)

ゼッケンに関わらず誰でも撮りましたので偏りや映ってる映ってないあると思いますが、ご了承ください。

では最後に参加の方々、関係者の方々お疲れ様でした。

5/14追加記事:写真顔出てますので、削除希望の方いましたら、遠慮なく連絡ください。  

さっそく人マネしてみました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

休みです。という事は・・

会社がいまだにヒマです。・・で今日休みになりました。・・・大丈夫か会社。少し心配・・・

で・・心配は忘れて、AOPでーす。

112

一人ぼっちのAOPです。

一人なので、いろんな事を試して見ました。とっちらかって最後のほうは滅茶苦茶になって、どう乗ったらいいのかわかんなくなりました。

前日が雨だったので、路面の状態に期待してたんですが、ほぼドライでした。水はけがいいのか、このあたりは降らなかったのか?

午前中だけでしたが、乗れてよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

無題

例年にない勢いで、バイク乗ってます。・・ホントにこんなに頻繁に乗るのは久しぶりですね。

去年から、EDレースに出たくてジリジリしてました。ですが今回の夕張は諸般の事情により見送りとしました。

何とかレーサーを入手して、軽のバンをトランポとして使い・・近所で練習して・・なんて地味にやってましたが・・・見送りです。ハイ

出場される方々がうらやましかったりしますが、エントリーしない事にしたのも自分ですし、どうもできませんです。

今年はなるべく乗って、熱心だった頃の自分に追いつき、さらに追い越したいなんて思ってます。

さしあたり、夕張見にいくかどうか迷ってます。上手い人の走りを観察するのもいい経験になりそうですが、見るとジリジリするだろうし・・やっぱ乗って何ぼで乗らなきゃ上手くはならんだろうし・・

WRのトラクションのよさに負けてる所もまだまだあるし。課題山積です。

日曜どーしよ。

余談ですが、チームめがねのanjieさんが出場するとの事です。彼は人一倍の情熱をもって乗ってるようです。

彼の事が実は少しうらやましくもあり、過去の自分を見てるようで懐かしくもあります。

anjieさん・・きっと凄く早くなるよ。次に一緒に走るのが愉しみだよ。

俺だってまだまだライダーとして伸びるはずだよ。強くなるはずだよ。

楽しみだよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

入り浸り

連休最後の火曜日の事。またAOPへ行きました。入り浸りです。だって面白いもんね。

チームめがねのponさんや岳伝さんも来るようなので、TY250でいく事に

10時目標で出発するも到着後エンジンかからず・・・プラグ死んでるっぽいんだけど、プラグ忘れてきました。

082

せっかく混合ガソリン作ったのに・・・アハハです。

ponさん岳伝さんは、タケノコ取に出かけることの事で、お昼、倉庫でおち会う事にして自分は出直しです。

帰りに、ryuさんとすれ違いました。・・ウーンTYエンジンかからず残念です。

TYはプラグ交換で息を吹き返しました。こんな日に限って忘れるんだよな。プラグ。・・・

お昼を食べて、半分寝てた所にponさん達がやってきました。

ウドもらいました。ごちそうさまでした。

そんでWRで再出発。

AOPでは2STのTM250のMASAさんがブイブイ走ってました。

TMってKTMやガスガスやハスクとはまた違う感じで美しいといった感じです。

091
        ただいま試乗中のpon氏

ジュベルに乗ってるToriさんという方も登場です。

ジュベル3台並んでます。そうしてるうちに岳伝さん仕事があるようで、お先に離脱です。お疲れ様でした。

適当に走って戻ったらいっぱい人が来てました。

1051

yoshiさん、manaさん、naotoさん、世路乗田さん、XRさん 登場です。オー賑わってますね。

林道に行ってたとの事でした。皆さん元気ありすぎ?(笑)

いつものようにコースツアー・・談笑の後にお開きとなりました。

皆さんお疲れ様でした。

自分は少し乗ってから終了しました。疲れましたとさ。

それで撮れた分だけカッコイイ皆さんの写真を載せましょう。ウッシッシ

0871
MASAさん。スムーズな走り・・・チョットマネしてみたけど出来ませんでした。(笑)

0861
WR試乗中の岳伝さん。彼の体の動きも実は参考にさせてもらってますよ。ムフフ

1041
走るごとに安定感が増しています。ponさん。もう目が離せません。

1071
yoshiさんと上にいるのはmanaさん いつも優良な情報をありがとうございます。

1081
NAOTOさん。実は前近所に住んでいた事が判明(笑) 今後も宜しくお願します。次はTMでいらっしゃるのでしょうか?

後は手ぶれで載せられません。写って無い方すみません。

これで連休も終わり。通常モードに戻らねば・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

中の沢川

この前行った林道の脇を流れてる川に夕方行ってみました。

たぶん中の沢川だと思います。

岳伝さんがサカナが跳ねてるのを見たようなので釣竿を出してみました。

入り口の所に消防のレースキューがいました。どうも遭難者がいたようです。怪我して動けないとの事でヘリも出ていたようです。

ほんで、こんなの釣れました。

081

なんだ・・カジカですよね。たぶん。とにかく小さくて・・釣れるというよりもなんかチョロっと引っ掛かってくる感じです。(笑)

チョロチョロかかってうるさいです。でもすぐに外れるので、一度もサカナにさわらないで済みました。(笑)ラッキーです。

上流まで行けば、イワナでもいるんだろうか?

テンカラ釣り・・しばらくして無いな。たまには釣りもしようかな。・・・

のんびりした一日でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

今日もAOP

 昨日キリンに話しかけたりしていたおかげで、今日はバイクに乗れる事になりました。

 準備して家を出たものの、忘れ物に気がつきもどる。・・・・・

 さらにいつも使っているデジカメが電源が入りません。ガックリです。

AOPに到着すると世路乗田さんやもりりんさん、つーさん、イカ飯さん(イカ飯さんでいいんですよね?間違ってたらすいません)お名前わかりませんが、WR-FさんKTMの早い人さんなどなどご来場してました。

世路乗田さんに聞いたらガルルカップはスタートが遅いよ。11時ぐらいだと思うとの事で、昼ぐらいに上がって見に行こうかなーなんて思ってましたが、走り始めて時計見たら12:30ぐらいになってました。

撤収して見にいっても終ってそうなので、そのまま遊んでました。

それにしても皆さん早いよ。・・・何とか2週ぐらいついてみたけど、ひっくり返りそうなので、諦めました。

つーさんのKTMのリヤブレーキにトラブルが発生しまして、なにか不穏な空気を皆さん感じて今日はこれまでとなりました。

でもこういう空気感を感じて続けるか、止めるか決めるのはけっこう大事な事だと思いますね。バイク乗ってる人って感のいい人が多い気がするもんね。

皆さんと走れたおかげで今日はいい練習になりました。ありがとうございます。またよろしくおねがいします。

079

カメラ電源不調で写真これだけです。(もう一台のデジカメはでっかくて走行中は持ち運びに難ありです。)

家に帰ってもう一回見たら、電源入るようになってました。

あ・や・し・い・な。時間の問題だろうな。壊れるまで・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

無題

今日は・・・

125

ジェラート食べて

120

キリンに話しかけてました。キリンは何も言ってくれませんでした。

家に帰ってから、ケーキ食べました。チーズケーキとイチゴ抜きのショートケーキとチョコケーキ・・・食べすぎました。でもモンブランも食べたかったです。

今日はこれだけでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

今日のAOP

今日は連休の直前という事もあり、会社の人もほとんど仕事やる気なし・・・・・

で早く上がりました。・・やったね。

それでAOPにいそいそと出かけます。

076

TY君の登場です。

雪の上以外で乗るのはほぼ初めてです。

ホント雪の上でトライアル車に乗ってはいけませんよーーー

広場でチョロチョロ乗ってたんだけど、面白いやらおっかないやら、大変でした。

バイクをどこで摑めばいいのかぜんぜんわからない・・・チョットの起伏や坂でもドキドキでした。

なにに乗ってもヘタッピでいやになりますね。

では、題して『がっくりなフロントアップ』

やってる本人はイッパイなんだけどまだまだ思い切ってもよさそうです。だってそれほど上がって無いもんね。

TYにも時々乗ったら楽しいぞきっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

山菜取り部発足

このところ眠い日が続いてました。で、更新さぼってました。

29日、またまた林道に行ってきましたよ。

参加者は、リッジ氏 pon氏 せっぷー氏 ほんでハーシーの4名

0761

滝野からなんだっけ漁御料林道でいいいの?に入りごにょごにょ進み、途中やや泥もあったりして意外と油断できません。

0791

休憩中のチームめがね。なんかみんな元気なんだよね。すげえよ。

途中でリッジ氏行者にんにくの群落を発見。

0841

チームめがねの山菜取り部の活動が始まります。

そうとう取れました。

実は行者にんにくが生えてる所を初めて見ました。次は自力で見つけることもできそうです。

せっぷー氏、りっじ氏とても生き生きしてます。(笑)

採取後昼食をかねてコンビニで休憩です。リッジ氏は午後所用ありとの事で離脱。お疲れ様でした。

午後はAOPへ。自分は一度戻りWRをアクティに詰め込み再出動です。

AOPで準備してたらRYUさんが登場です。

この日はCR250やCRF250など練習してました。

サボってたら世路乗田氏とせんせい氏登場。そこで再びコースツアーに出かけます。適当な所でコースをよけてCRF250をやり過ごします。

このCRFの方はとてもスムーズな走りでいろいろ参考にさせてもらいました。

0911_2
           談笑中の皆様方

0931
      RYUさんとスコルパさん

写真ではわかりにくいんですが人力では登れません。

いやいやもうビックリですよ。ビックリしすぎて写真とってないもん。

RYUさんスコルパさん、イロイロと話していただきありがとう御座いました。

自分は考えながらチョロチョロ走ってました。その割りにウッズの入り口の下りで前転したりしてました。

どうも遅れてますね。ついて行けてません。なんとかドカッと座り込まない様にしないとだめです。ハイ・・・それにはどうしたらいいんだ?

林道、山菜、コース、トライアルでビックリなどなど盛りだくさんな一日でした。

参加の皆さんお疲れ様でした。またね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »