« 昔と同じ進歩なし | トップページ | 新カテゴリー追加 »

2008年5月31日 (土)

曲がりすぎ

このところの天候不順で、なんか体調がすぐれません。風邪でしょうか?

ですが、日曜日になんとか乗りたいと思ったりしたもんで、ガルルで曲げたハンドルの修正を試みてみました。

116

けっこう凄いな・・この曲がりっぷり・・・

S川では前に右を曲げてます。今度は、ひ・だ・り・・・

栗丘のフープスっぽいところの後にあるテーブルトップ後のくだりで大転倒でけっこうな距離すべり落ちていったらこうなりました。

結局ダメ押し的に、この転倒が効いて超萎縮走行しか出来ませんでした。くやし

で・・族テクを駆使して修正~~

118

オリャ~~と曲げなおし・・・・鉄パイプパンチです。

119

なんか戻りすぎか?・・大体いいだろこんなもんで。

なんかしょっちゅうハンドル曲がっちゃうな。なんでだ?

WRに乗り換えてから、フロントからすくわれる様に転倒する事がすごく増えました。・・・・なぜ・・・

8の字も上手く走れません。・・やはりフロントから転倒してしまう。なぜ・・・・

乗り方のせい?それともハンドルなんかのポジション的なものが影響してるの?サスのヘタリやセッティングなんかが影響してるの?

乗り方のせいなのかな~やっぱり。・・・

やや悩みぎみ。アクセル開けられません・・・

これを見ているあなた・・・俺が教えてやるというあなた

もし良ければ、よいアドバイスを・・・

あした乗れるかなぁ~なんか調子わるいっす。

|

« 昔と同じ進歩なし | トップページ | 新カテゴリー追加 »

03WR250F」カテゴリの記事

コメント

まず明日9時に滝野集合ですよ!R王ツーリング!

投稿: yoshi | 2008年5月31日 (土) 22時54分

yoshiさん>雨ふってまっせ。
それに申し込んでないっす。
元気でないっす。なんか体調悪くて・

投稿: ハーシー | 2008年5月31日 (土) 23時12分

いまの段階で養生するか、身体にカツを入れるか・・・ですね(^^;)でも養生した方がいいと思います(^^)
・・・そういえばドカ雪で、れっどさんに撮られてたのもフロントからっぽかったような。

投稿: pon | 2008年6月 1日 (日) 00時30分

私もRMXからWRに乗り換えた時にフロントが取られる感じがしました。
フロント側に座らないようにしてリアに重心を置くようにしたらあまり気にならなくなりました。
4stは重心が高いのとフロントヘビーのような気がするのですが・・・・どうでしょうか?

投稿: あたび | 2008年6月 1日 (日) 00時42分

とりあえず申込みいらないと思います。
まぁ体調悪ければ静養ですね…でも探してる答えが見つかっちゃうかもしれないですよw

投稿: yoshi | 2008年6月 1日 (日) 00時43分

ponさん>少しだけ乗ってみました。家でモジモジしてるより良かったです。

ドカ雪の写真その通りです。前からあったんですね。この弱点。それに気がつきました。どうもです。

あたびさん>意見ありがとうございます。

雑誌等の写真では、後ろ乗りで上体をややかぶせ気味でコーナーを走ってるような写真が多いようです。

私が2STの車両に乗ってた頃はタンクにチーンで上体は猫背~と習った気がします。そのあたりの事が邪魔してるんでしょうか?

前は懐がせまくなるのを嫌って、ハンドルを前に倒してたんですが、今回手前に戻してみました。いくらか後ろ乗りしやすくなったような気がします。

いろいろとやってみようと思ってます。

yoshiさん>コメント出す前にお会いしましたね。

まさかあの雨の中いるとは思いませんでした。

やはり条件の悪い中走らないと弱点が出ないようです。

少し乗ったら体調も上向きになってきました。行ってよかったです。

投稿: ハーシー | 2008年6月 1日 (日) 20時32分

ども♪
今日は、いつの間に来て、いつの間に帰ったのかわかりませんでした(汗)

フロントすくわれるのは、きっとタイヤです♪ そんな僕はすぐにタイヤのせいにする人ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
そして、コーナーは捨てて、直線でアクセル!!

参考になりました?

投稿: もりりん | 2008年6月 2日 (月) 00時35分

もりりんさん>やっぱメリハリ付けないといかんだろうから、アクセルか・・・

いい調子で走ってる所見させてもらったよ。たしかに思い切った動きが必要かも・・自分は動きが地味なので・・

いろいろやってみるよ。天気があまりよくない日が多そうなのでかえって好都合だし。

投稿: ハーシー | 2008年6月 2日 (月) 20時19分

ハンドルって、おりゃーって治るものなんですか?
びっくりしました。。。

スランプ中、、、なんですかね。
まあ、そんなときもありますよね。
でも明けない夜はないですから。
前を向いて歩きましょう☆

こんなことしか言えなくてゴメンなさい~。

投稿: あゆ♪ | 2008年6月 2日 (月) 23時21分

あゆ♪さん>どうもです。
きちんとは治りませんが、なんとなく戻ります。

スランプ中というか、下手に気がついただけ進歩してるんでしょうか。←オオー前向きだぁ~

そうだ前向きに行こう~

投稿: ハーシー | 2008年6月 2日 (月) 23時31分

そういや、うちに新品のレンサルスタンダードバー(RJレプリカ)ありますけど二千円位で如何です?。w
XLRに付けようかと思って買ったんですが結局付けずじまいでした。w

投稿: れっどしふと | 2008年6月 3日 (火) 09時49分

れっどしふとさん>いい話ですね。ありがたいです。

チョット低めかもしれませんが、グニャグニャに曲がってるよりいいと思うので、お願いします。

投稿: ハーシー | 2008年6月 3日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/21317261

この記事へのトラックバック一覧です: 曲がりすぎ:

« 昔と同じ進歩なし | トップページ | 新カテゴリー追加 »