« 南区の某林道にて | トップページ | 今日のAOP »

2008年5月 1日 (木)

山菜取り部発足

このところ眠い日が続いてました。で、更新さぼってました。

29日、またまた林道に行ってきましたよ。

参加者は、リッジ氏 pon氏 せっぷー氏 ほんでハーシーの4名

0761

滝野からなんだっけ漁御料林道でいいいの?に入りごにょごにょ進み、途中やや泥もあったりして意外と油断できません。

0791

休憩中のチームめがね。なんかみんな元気なんだよね。すげえよ。

途中でリッジ氏行者にんにくの群落を発見。

0841

チームめがねの山菜取り部の活動が始まります。

そうとう取れました。

実は行者にんにくが生えてる所を初めて見ました。次は自力で見つけることもできそうです。

せっぷー氏、りっじ氏とても生き生きしてます。(笑)

採取後昼食をかねてコンビニで休憩です。リッジ氏は午後所用ありとの事で離脱。お疲れ様でした。

午後はAOPへ。自分は一度戻りWRをアクティに詰め込み再出動です。

AOPで準備してたらRYUさんが登場です。

この日はCR250やCRF250など練習してました。

サボってたら世路乗田氏とせんせい氏登場。そこで再びコースツアーに出かけます。適当な所でコースをよけてCRF250をやり過ごします。

このCRFの方はとてもスムーズな走りでいろいろ参考にさせてもらいました。

0911_2
           談笑中の皆様方

0931
      RYUさんとスコルパさん

写真ではわかりにくいんですが人力では登れません。

いやいやもうビックリですよ。ビックリしすぎて写真とってないもん。

RYUさんスコルパさん、イロイロと話していただきありがとう御座いました。

自分は考えながらチョロチョロ走ってました。その割りにウッズの入り口の下りで前転したりしてました。

どうも遅れてますね。ついて行けてません。なんとかドカッと座り込まない様にしないとだめです。ハイ・・・それにはどうしたらいいんだ?

林道、山菜、コース、トライアルでビックリなどなど盛りだくさんな一日でした。

参加の皆さんお疲れ様でした。またね。

|

« 南区の某林道にて | トップページ | 今日のAOP »

林道」カテゴリの記事

コメント

次回はちょっと走りメインでいってみますか!w

投稿: リッジ | 2008年5月 2日 (金) 00時34分

アイヌネギはジンギスカンでしょうか
もうすぐ根曲り竹の季節なので楽しみです。

投稿: yoshi | 2008年5月 2日 (金) 01時15分

僕もチームめがねに入会しようかしら。。。

バイクに乗って練習してても山菜が気になってしまいます・・・(笑)

投稿: まっつ1号 | 2008年5月 2日 (金) 07時53分

山菜採り部発足しましたね~(^^)
それにしてもハーシーさんも悩んでるですね。
座っちゃうって激下りとかですか?

投稿: pon | 2008年5月 2日 (金) 11時25分

リッジさん>遅いけどいい?

yoshiさん>行者にんにくは、炒めて食べました。

この陽気だと、たけのこももう出そうですね。

まっつ1号さん>めがねの有無は参加に関係ないようです。私もしてませんですし。

道南支部発足ですね。(笑)

ponさん>気がつくとどっかり座ってるんです。ほんでメリハリ無くなってるんです。さらに曲がんなくなって、斜めに進入してフロント取られてワヤヤな感じになってしまうんです。

ハイその通り・・・ヘタッピの見本ですね。

投稿: ハーシー | 2008年5月 2日 (金) 22時10分

先日は道案内していただいてありがとうございました。
おかげさんで一緒に行ったDr先生もご満悦のようでした。

それにしてもハーシーさんやPONさんから山菜の話を聞いていたら、今度は七輪をもっていきたくなりましたよ。
収穫祭はいつやるんでしょうかね(^_-)/

投稿: 世路乗田 | 2008年5月 3日 (土) 06時54分

世路乗田さん>いや一緒に走っただけなので・・喜んでもらえてなによりです。
それにしてもコース開拓された方々には頭が下がります。

山菜は今日も取りに行ってますよ。私は参加してませんが、けっこうな収穫があったようですよ。

投稿: ハーシー | 2008年5月 3日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/20696977

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜取り部発足:

« 南区の某林道にて | トップページ | 今日のAOP »