« ヒマ・・いや余裕あるから・・ | トップページ | 日曜日の爽やか9人衆 »

2008年5月17日 (土)

練習ですよ。練習

この所、プロテクター類を何とかしたほうが良いなぁ~と思ってました。そこで昨日かって来ました。

113

エルボーやらグローブ、割れていたニーガードも新調(ホントはニーブレース欲しいんだけど次回ですね)そして・・らくだ袋導入です。(本体の袋は極秘洗浄中)

もちろん嫁さんには極秘です。

買いに行ったときに、ためしに30インチのモトパンを試着してみました。なんとピッタリです。ジーンズ34でも?って時があったので驚きました。
今のはなんせ年代物でクタクタなので次回ですね。

んで、今日は仕事も休みでAOPに行ってました。

今日はペース控え目にして、なるべく10週単位ぐらいで乗りたかったのですが、途中で雷と豪雨が・・・やむなく休憩です。
迷いましたが、ブーツをビショビショにするのがいやだったので、休憩しました。(笑)

前日の雨で路面がいい感じだったので残念です。

休んでたら、ponさんやってきました。

114

しばし雨宿り・・・・あーでもない、こーでもないと話をしてるうちに雨もやみました。

私は、明日もバイクに乗りたいため、家族ポイントを稼がねばなりません。そのため今日はこれにて終了です。ponさんはこの後も走ってたようです。

家に帰ったら嫁さんは昼寝してました。そこで子供を無理やりドライブに誘います。
そして小樽方面へ・・・これには、訳がありまして、小樽の某バイク店にKDX220R(レーサー)があるとの情報を入手。ドライブのついでに見に行こうとの計画・・・ウッシッシ

無理やり楽しい感を演出しつつ、バイク店到着。結果はね、売れちゃったんだって・・・・ちょっとホッとしました。見れば見たで欲しいだろうし、無ければ諦めもつくってもんです。

帰りには、朝里でツブ食べたり、かに釣りしたりして帰ってきました。

かに釣りね、やってた人いたから見てたらやらせてくれたんですよ。まあザリガニ釣りみたいなもんなんだけど。手入れれば、取れるけど、あえて釣っちゃう的な遊びです。

実は、楽しかったのさ。かに釣り。写真とれば良かったな。

家に帰る前に、某バイク店にて、やっとWRに自賠責保険を入れました。

こんな感じで家族ポイントもゲット。明日どうなる・・・遊んできてもいいのか?俺

|

« ヒマ・・いや余裕あるから・・ | トップページ | 日曜日の爽やか9人衆 »

バイク遊び」カテゴリの記事

コメント

たくさん家族孝行したから、明日は遊んできてもいいかも・・・(^_-)
私はYOSHI RALLYのニーブレースを狙ってるんですけど、どうですかね?
http://yoshirally.com/?pid=5597194

投稿: 世路乗田 | 2008年5月17日 (土) 23時33分

ちゃんと家族サービスしてますね。
素晴らしい~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ パチパチパチ

今日はGAKUは朝から千歳の林道に行きました。
苫小牧のバイク屋に寄って、自宅に帰ったのが19時でした。
明日はAOPに行く予定だそうです。
天気がよいとすっかり母子家庭になってしまいます。
いつ家族サービスをしてくれるのでしょう、、、

投稿: あゆ♪ | 2008年5月17日 (土) 23時57分

バイクに乗りに行くのが家族サービスなウチは恵まれてるなぁと・・・(^^;
ストレス全開となりますが・・・(笑)
それにしても道央方面は雨降ったんですね~(><;

投稿: まっつ1号 | 2008年5月18日 (日) 00時05分

いつのまにやらいろいろな物を買いこんで、かなりやる気満々ですね!
こりゃ負けてられないぞーhappy02

投稿: yoshi | 2008年5月18日 (日) 00時51分

ガード類を付けていなければ大怪我と言うことが何度もあったので
バイクに乗るときは練習でもガード類はフル装備の私です。
バイク乗りにとって家族サービスは必須ですね。
今日もがんばって走ってきてください。

投稿: あたび | 2008年5月18日 (日) 08時39分

ふーむ、やっぱそっち行ってみるべきだったかなぁ。
自分は昨日は結局、自走でちょっと浜練して帰ってきました。

投稿: れっどしふと | 2008年5月18日 (日) 12時15分

土曜日はど~もでした(^^)
カニ釣りもいいですねー。ザリガニを釣るのもアツクなった記憶があるなあ。

投稿: pon | 2008年5月18日 (日) 19時08分

世路乗田さん>優良情報ありがとうございます。早速見てみましたよ。良さそうですね。
少しずつスピードも上がってきてるようなので、プロテクター類もなるべく装備したいと思います。

あゆ♪さん>自分も耳が痛いです。ハイ
自分も普段ほとんど自分勝手なので、たまに遊びに行くとなんでも『いいよ~』と言ってしまいます。『おもちゃ買って』はダメですが・・・
ここは、やっぱりポイント制を導入してはいかがでしょうか。100pで日曜バイク乗ってもいい。1000pでバイク買ってもいいなどなど

ちなみに家では500pでバイク買ってもいい事になってます。(笑)

投稿: ハーシー | 2008年5月19日 (月) 22時07分

まっつ1号さん>一時的にかなり降りましたよ。雨。
ひょうも降ってました。雷もひどくて、真夏のようでした。少し寒かったけど。
このあたりはあちらこちらで降ってたようです。

自分もけっこう恵まれてる方だと思います。家族も適当にブレーキかけてくれますし。

yoshiさん>いままで持ってなかっただけですって。
ほんでも新しい物を買うのは楽しいっす。
次はモトパンかニーブレースかトランポ欲しいです。


投稿: ハーシー | 2008年5月19日 (月) 22時23分

あたびさん>ホントに一回付けるともう怖くて外せません。
二十歳代の頃は膝カップとウエストベルトにブーツぐらいしかつけてませんでした。今思うと頭どうかしてたんでしょうか?ホーントに若いって怖いです。

いまやモットーは安全第一+家内安全です。smile

れっどしふとさん>路面の状態がちょうど良かったですよ。適当に湿って柔らかかったり、ぬかってたりしてて。

でも11:30頃から大雨に当たりました。
けっこう降ったので引き上げちゃいました。

ponさん>こちらこそドーモです。
かにつりね、意外と盛り上がるよ。手でも取れるけど(笑)
餌だけ取られて、頭にきて素手で捕まえて餌だけ取り返したりしてました。今思い出すとなんかアホですね。

投稿: ハーシー | 2008年5月19日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/21005304

この記事へのトラックバック一覧です: 練習ですよ。練習:

« ヒマ・・いや余裕あるから・・ | トップページ | 日曜日の爽やか9人衆 »