« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

追伸・・冬が待ち切れない人の為に・・其の2プラス1

ハスク・・5万円台で落札されてた・・・・気がついたら終ってた。

入札してみればよかったかな。・・・余しそうだけど・・・・

いやいやその前に今有る資産?をキチンと整備せねばのう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

冬が待ち切れない人の為に・・其の2プラス1

こんなんどう?

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d84107122

さらにこれ

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g62425146

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やせる・・・

去年の秋には、体重76~75kgほどあったんですが、このところジワジワ減り続け昨日とうとう65kgの表示が出ました。まあ65~66ってとこでしょうか・・・

去年の年末に仕事があまりに忙しくて一気に痩せたんですが、戻りません・・・もどるどこれか、さらに減ってきました。

おかげでやけに疲れやすい気がします。持久力が持ちません。

なにが起きてるんだろ。体の中で・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

無題

STDEも無事に終了したようです。アチコチにレポートが出始めてますね。

とても文化的というか、きちんとしたというか、ともかく素晴らしいレースのようですね。

自分もいつか機会を作って参加したいものです。

それにはまだまだライダー力が足りませんな。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年6月22日 (日)

またハンドル交換してました。

123

ZETAです。バーライズキットも入手。ムフフ

先日の夕張FRにてMANAさんからのアドバイス通りハンドルを上げてみます。

127

一番上はれっどしふとさんより入手のレンサルR.Jレプリカ。真ん中がZETAのCRF250、下がFLYのCRF250の曲がったやつを修正したやつ。

高さはカタログではR.Jレプリカが一番低いはずですがあまり変わりません。

ただ引きが大きいようです。修正ハンドルは戻りすぎてますね。このハンドルで前に倒して付けてました。・・倒しすぎのようでしたが・・・

付け比べてみましたが、ZETAをつける事にしました。

レンサルはDT125につけようと思います。色もあってるし・・・

126

ついでに調子の悪いセルスイッチを清掃します。セルが回らない事がかなり多くなってました。

ホントは交換したほうがスッキリしますが、価格を調べたところ結構な値段します。・・・よって清掃です。

ついでにクラッチスイッチとキルスイッチも清掃します。キルスイッチは利かなくなってたのが生き返りました。これで安心です。

セルも快調になりました。

129

ZETA装着完了です。

WR初乗りの日でしたが、ブレーキペダルがやけに高い位置にあるな・・と思い低くしてました。ところが、下りでなんとなくリヤが落ち着かない感じがしてきました。

前にyoshiさんより、リヤ加重のためにその位置になってるらしいと、聞いたのを思い出し元の高さに戻してみました。

そして、リヤブレーキのピンが錆びてるのを見つけ、清掃、対策

次に乗るのが楽しみです。

次回乗るのは、ヤマハのライディングスクールです。

その前にあまりに汚いので、洗車かな?エンジンオイルも交換時期だな~

フロントのブレーキパッドも無いし・・・ハァァァ~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

調子にのって・・

この前、ちょっと嬉しい言葉を頂いたので調子に乗って自分の作った物をまたまた載せちゃおう・・・ムフフ

027

色エンピツ入れです。

029

開けるとこうなります。

下に敷いてあるベニヤになんかの原寸図が書いてありますね。木工っぽいな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

冬が待ち切れない人の為に・・其の2

こんなのいかが?

冬向きなんじゃないでしょうかね。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83876906

どうですか?どなたか・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

夕張FR・・

日曜日・・夕張FRに行ってきましたよ。

先日やっとタイヤを買いました。通常新品タイヤはレースで・・となるんでしょうけども、細かい事は気にしません。交換しちゃった。日曜の朝。レースタイヤはやっぱり少々硬めなんですな。

のんびりと夕張に向けて出発です。途中でガソリン買ったり、昼ごはん買ったりしながら向かいます。

会場に着いたらもう10時30分ぐらいでした。あちらこちらに知った顔が・・・MANAさんが車を止める所を空けてくれました。

皆さんもうひとっ走りしたもようです。

コース図をもらいましたがさっぱりわかりません。どーしよと思ってたら、れっどしふとさんや、ponさんがコースの案内をしてくれました。どーもでした。

一周走っただけでは、よくわからんのでこんどは、yoshiさんや、ツーさんや、世路乗田さん、イカ飯さん、ABEさんらにくっついていきます。

途中でスタック車に手を貸すためにいったん集団から離れました。

いったん離れるともうチンぷんカンプンでコース間違って、ボーっとしてたら、ponさんがコッチだよーと教えてくれました。

いったんピットに戻り、再び世路乗田さんについていきます・・が・・・・馬の背で転倒・・・バイクを起こすのにしばらくかかりました。

岩盤手前の分岐で、yoshiさんとMANAさんが休んでました。自分も休止・・その時・・・ナンバーがなくなってることに気がつきました。

あわててナンバーを探しに行きます。馬の背で落としたと思い、ショートカットコースを通り馬の背へ・・ありません。その後も探すも見つからず・・・

諦めて昼飯です。

昼食後は、anjieさんやponさん、れっどしふとさんと午後の部開始。

ふざけたり、いくらか真面目に走ったりしながら、最後はグダグダになって終了。

それにしてもなんで岩盤でカッコ悪い事になってる時にかぎって見られるんだろ。恥ずかしいったら・・もう・・

ガルル以来なんとかリヤ加重を意識しているのが効いてるのか、フロントからの転倒が少なくなってきてます。ポジションの変更でさらに良い方向に向かえばいいなぁ~

最後の方、れっどさんと走った時に短い間ですが、視線が先へ先へと向かっているのが実感できました。ホントに短い間ですが・・やっといくらか慣れてきたのかな?年寄りは、慣れるのが遅くて困ります。(笑)

当日、かまってくださった方々ありがとうございます。おかげで退屈せずに楽しかったです。

いろいろ話も聞けたし良かったです。

れっどさんハンドル、ありがとうございます。

ナンバーひろってくれた、ABEさんありがとうございました。みなさんお騒がせしました。反省してます。ごめんして(笑)

では、おまけ。

122

汚れきったバイクです。洗車が大変です。これさえなければ・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

申し込み

ヤマハのオフロードライディングスクールがありますね。29日

申し込みました。

スクールに参加するのは、初めてです。さらに会場となるHSPも、もちろん初めてです。

たのしみ。

ガルルのR3とかぶりましたが、ガルルの参加賞のチェーンルブがまだ残ってるので、ガルル見送りでライスク参加でーす。

行く人よろしくね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

熱い男とチームめがねの楽しいリンドー

日曜日・・・・林道行って来ましたよ。

チームめがねの皆さんやでぶでぶさんたちと・・・

参加者は・・ponさん、リッジさん、せっぷーさん、でぶでぶさん、と初めましてKTMさんとXLR-bajaさん・・そして今北海道で一番熱い男バンジーさん(anjieさん)

と私ハーシーですた。

前日から、イロイロあったんですが眠いので省略・・

当日朝、何とか揃いました。でぶでぶさんやKTMさんXLRさんはなにやらベテランの香りが漂ってます。

いつものように滝野から入りまして、漁方面へ・・・・

Sany00091

オオッ爽やかだ・・

イザリ方面はanjieさんに道案内を頼みました。久しぶりに面白い所にいきました。どうもね。anjieさん

Sany0021

突然山菜取り部始動したり・・・

Sany0020

パンクしたり・・・

道も状態のいい所ありの押しポイントありの飽きませんでした。楽しかったです。

Sany00551

オオッけっこうな大所帯ですな。

でぶでぶさんやKTMさんXLRさんお疲れ様でした。楽しかったです。

進路を中々決められずに申し訳なかったです。また一緒に走ってください。お願いしまーす。

この後、某OPなんぞに行ったりしてチョビット走ってお開きとなりました。

チームめがねの皆さんもお疲れ様でした。また行きたいね。

anjie隊長もっと道覚えてきてまたつれてってね。たまには、チームめがねもかまってくださいよ。

おまけ。

Sany00761

洗車場で談笑中のチームめがね・・・

この日の事は、詳しくは『どうどう』に・・・アハハ手抜きだ・・だって眠い・・

最後に写真:撮影、提供はponさんでした。どーもです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

冬が待ち切れない人の為に・・

こんなの売られてますぜ。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m57317355

なんと公道桶

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

無題

ここしばらく、不調だったデジカメ・・・・完全に電源入らなくなりました。

がっくし・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

新カテゴリー追加

 私ハーシーは、理科的なものがけっこうすきなのだ。

そこで、理科的な話題を取り上げてみようーーー

記念すべき理科的なお部屋の話題第一号は『スイヘイリイべーボクノオフネ』です。

元素の長周期表の元素の並びですな。化学の時間に習ったはずですな。

ちなみにH(スイ)He(ヘイ)Li(リイ)Be(べー)B(ボ)C(ク)N(ノ)O(オ)F(フ)Ne(ネ)・・となりますな。

私が大阪府にいた頃に大阪のラジオで聴いた話。

はがきの内容は?

大阪の化学の教師が生徒に向かい『オイおまえら、スイヘイリべー・・・っておもろいか?・・・俺はおもろない・・・おまえらなんかおもろいやつ考えて来い。おもろかったらテストで100点やったる。』と宿題だしたそうな

翌日ある女生徒が考えてきた答えがこれ・・・

『えっちで変態の理科の先生の弁当のおかずはバーちゃんの手作り、黒豆、海苔に、おくら、ふき、寝ないで作った・・』

解説しますと・・・

H(エッチで)He(変態の)Li(理科の先生の)Be(弁当のおかずは)B(バーちゃんの手作り)C(黒豆)N(海苔に)O(オクラ)F(ふき)Ne(寝ないで作った・・)

10年以上前に聞いた話ですが、面白かったのでいまだに覚えてます。

細かい所はまちがえてるかもしれませんが・・・

どのあたりが理科的なのかよく解りませんが・・つまんなかったらスルーでお願します。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »