« 調子にのって・・ | トップページ | 無題 »

2008年6月22日 (日)

またハンドル交換してました。

123

ZETAです。バーライズキットも入手。ムフフ

先日の夕張FRにてMANAさんからのアドバイス通りハンドルを上げてみます。

127

一番上はれっどしふとさんより入手のレンサルR.Jレプリカ。真ん中がZETAのCRF250、下がFLYのCRF250の曲がったやつを修正したやつ。

高さはカタログではR.Jレプリカが一番低いはずですがあまり変わりません。

ただ引きが大きいようです。修正ハンドルは戻りすぎてますね。このハンドルで前に倒して付けてました。・・倒しすぎのようでしたが・・・

付け比べてみましたが、ZETAをつける事にしました。

レンサルはDT125につけようと思います。色もあってるし・・・

126

ついでに調子の悪いセルスイッチを清掃します。セルが回らない事がかなり多くなってました。

ホントは交換したほうがスッキリしますが、価格を調べたところ結構な値段します。・・・よって清掃です。

ついでにクラッチスイッチとキルスイッチも清掃します。キルスイッチは利かなくなってたのが生き返りました。これで安心です。

セルも快調になりました。

129

ZETA装着完了です。

WR初乗りの日でしたが、ブレーキペダルがやけに高い位置にあるな・・と思い低くしてました。ところが、下りでなんとなくリヤが落ち着かない感じがしてきました。

前にyoshiさんより、リヤ加重のためにその位置になってるらしいと、聞いたのを思い出し元の高さに戻してみました。

そして、リヤブレーキのピンが錆びてるのを見つけ、清掃、対策

次に乗るのが楽しみです。

次回乗るのは、ヤマハのライディングスクールです。

その前にあまりに汚いので、洗車かな?エンジンオイルも交換時期だな~

フロントのブレーキパッドも無いし・・・ハァァァ~~

|

« 調子にのって・・ | トップページ | 無題 »

03WR250F」カテゴリの記事

コメント

ハンドルも高くなって、これでまたハーシーさんの速さに磨きがかかるって事ですね(^^)
私も高下駄ほすぃ・・・。

投稿: pon | 2008年6月22日 (日) 22時35分

ウチのWRも時々セルが無反応な時があるので
掃除しないといけないんでしょうね。
ハンドルは結構ライディングに影響するので
ライスクでのフィーリングの変化が楽しみですね。

投稿: あたび | 2008年6月22日 (日) 22時39分

DT125も持ってるんですね!

ちなみに自分のは97年のですが(もうレース参戦・改造しまくりでなんだか分からないバイクになってますが・・・)
ハーシーさんのは何年式のですか?

投稿: しげ | 2008年6月22日 (日) 23時24分

いろいろいじってますね~
これ以上速くならないでくださいw
そういえば自分のバイクはホーンが鳴らないんだった…
なんでだろう…

投稿: yoshi | 2008年6月22日 (日) 23時36分

ponさん>¥3000チョットだから買いやすいですよ。
なんか高さ2種類あるんですが、高い方は転倒時にねじれやすいとかで、自分は19mmアップの方にしましたよ。

あたびさん>20mmも違うとかなり違った感じがするので、ライスクが楽しみです。

セルのスイッチを清掃したら、かなり反応が良くなりました。

投稿: ハーシー | 2008年6月22日 (日) 23時55分

レンサルR.Jレプリカ、懐かしいです~。
ちなみに私が乗っていたBAJAはレンサルJ.Wレプリカでした。(笑)
この話題がわかる人は年代がバレちゃいますね。(爆)

投稿: あゆ♪ | 2008年6月22日 (日) 23時58分

しげさん>自分のは、3FWの初期型ですたぶん88年かな?
まだチョロっとエンジンかかっただけの長期放置車なので、復活はまだ先になりそうです。

改造の参考にさせてくださいね。

yoshiさん>yoshiさんこそ骨折ってるわりに先に行っっちゃうじゃないですか。もう・・

ホーンはホーンスイッチ入れて、通電、アースがOKならホーンの裏の小さいネジを回すと鳴る事も多いですよ。

投稿: ハーシー | 2008年6月23日 (月) 00時03分

あゆ♪さん>アハハ。ホントだ。
J.Wのハンドル付けてた人は多かったですよね。

埼玉在住の当時スーパークロスを神宮まで見に行った事をチョット思い出しました。

投稿: ハーシー | 2008年6月23日 (月) 00時10分

RJレプ、随分引きがあるんですね。
高速向けって事なんでしょうかね?

そういやZETAのバーって曲がりやすいって聞いたんですけど、実際はどうなんでしょうね?

投稿: れっどしふと | 2008年6月23日 (月) 20時49分

れっどしふとさん>マジですか。曲がりやすいって・・・
ショックだぁ~・・きっとまたソッコー曲がっちゃうんだ・・きっと・・・

投稿: ハーシー | 2008年6月23日 (月) 21時25分

3000円ちょっとだったら・・・あっと、ケーブル類の長さの問題もあるんだった(^^;)
神宮のスーパークロス、雨の中見に行った思い出があります。オフ車がぴょんぴょん飛んでたイメージしかない・・・(^^;)
すぐ近くのホープ軒の味を思い出しました(^^)

投稿: pon | 2008年6月24日 (火) 12時03分

ponさん>19mmアップぐらいならあまり問題無いことが多いようですよ。

スーパークロスは何年か続けて見にいきましたよ。終了後バイクで来てる人達は、みんなウイリーして危ない状態になったりしてましたね。

ラッパ吹きすぎて禁止になったり、トラック用のビックホーンをエアタンク付きで持ち込むヤツがいたりして全員浮かれてましたね。

投稿: ハーシー | 2008年6月24日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/21820249

この記事へのトラックバック一覧です: またハンドル交換してました。:

« 調子にのって・・ | トップページ | 無題 »