« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

爽やかツーリングの写真

27日の林道ツーリングの写真アップしときます。ココロあたりのある方どうぞ。

http://www.upken.jp/up3/download.php?id=00032a40pcQVyd59LqJ8KDa7

パスワードは osaaann です。

管理用も同じですので、0になる前に5にしてね。

なお、構図、手振れなどについては、ノークレームで頼みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

最近のわたし

このところチョイと疲れ気味で更新さぼってました。

で、前回の記事では、ガルルに出ようかななんて事になってましたが、出てません。ほんで、その辺の顛末を・・・

えーっと・・19日ですね、前の前の土曜日、ガルルの前日です。

この日は、仕事終了後にバイク店に部品を取りに行きまして、ブレーキパッドを交換、ついでにフルードも交換して・・・とガルルの準備をしておりました。

タイヤは、前もって交換していましたので無問題と・・・

まあウキウキで準備しておったのですよ。ところが・・・なにやら体中が痒いのですね。なにやらポツポツがあちらこちらに出ているんですね。

なんだこりゃ・・・と思いつつも準備OK・・で自宅に帰ったのです。

自宅に戻ると、全身にジンマシンが出てきましたよ。

170

医者に見せようと思い写真撮影・・パチリ

写真を撮った時はまだ症状が軽くたいした事なかったんですが、どんどんひどくなり、首まわり、腰まわり、間接部、柔らかい所、モモの裏、内股、足首、体の裏側などなどに、大量に出ました。全部つながり赤くない所を探すのが大変なくらいでした。

それでも一晩寝れば直るかな・・・なんて思い、妻に『明日止めといたら・・・』なんて言われるも、『朝考えるよ・・・』なんて言ってました。

朝・・起きたては、収まってるも、直ぐに出てきます。ダルイし、痒いし、たまりません。・・

近所に日曜診察の病院があるので、行きました。原因はわかりませんが何かのアレルギーらしい事を言われました。

抗アレルギー薬を処方してもらうも4日ぐらい収まりませんでした。

ハァ~しんどかった。

それで、日曜に妻より聞いたのですが、金曜の事らしいのですが、妻を子供の頃よりかわいがってくれていたおじさんがなくなったそうなのです。

これは、なにかの危険を教えてくれたのか、それとも日ごろ遊んでばかりの不良とうちゃんにいい加減にせーよ・・と言いにきたのか?・・それとも偶然か?・・・危機を知らせてくれたと思いたいですね。

心霊的なものを全部信じるわけではないですが、不思議な事ってあるもんですよね。

こんどの土日を使い、お線香をあげてこようと思います。

で、体調もすぐれないのも確かでして・・・体重の減少も止まらず・・いま64Kg

とても疲れやすい感じです。

週末に、でぶでぶさん より森町に走りに行きませんか?とのお誘いあるも、体力的に無理っぽくて、ごめんしました。

でぶでぶさんごめんよ。

パソコンも開いてなかったんですが、土曜日に見てみると、日曜日の27日にninjya氏企画で岳伝氏がルート設定した爽やかツーリングがあるじゃないですか。近場ならなんとかなりそうなので参加表明

総勢17人ぐらいいたのかな。方方面からは、あたびさん。南方面からは、まっつ1号さん。遠くからお疲れ様でした。

そして一番近いのに集合時間に遅れるのはわ・た・し・。

滝野から、のんびり進入しまして、休み休み走るも、ヘルプに回り途中離脱。・・・

2061
      爽やかに休憩中の図

ほとんど走って無いんですが、やはり猛烈に疲労しました。午後はかなり眠かったです。

参加の皆さんお疲れ様でした。また走りたいですね。

おまけ

1911
        爽やか走行中の図

1981
この日一番うけていた男。れっどしふと氏

1751
『本当
の爽やかってこういう事よ。』と話し合う方々

エーっと顔の処理が大変なので写真のアップは控え目にしました。他にも休憩中の写真ありますので、また今度。

とこんな感じの一週間でした。

何とか、体調を回復しないとまずいなぁ~

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

無題

20日にガルルのR4がありますね。

出ようかなと思いってますが、フロントブレーキパッドの残量が、残り0.5mmくらいかな。・・・・まぁ前から無いのは、気がついてたんですけどね。

ほんで、あせって注文しにいきました。

ついでにYZのリヤフェンダーも頼んだりして・・・

ほんでさらにエアフィルターや、フロントフォークのエアをプシュプシュするやつも頼みました。

トランポが軽なので、フロントフォークを縮めないとならないので、少しでも負担が少なくなればいいかなと思いまして。

パッド土曜日入荷予定。間に合わなかったらそのままでいいか。いいよね。・・たぶん。

間に合えばいいな。・・入荷も作業も・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

本日の私とハイパワー某2stマシン(車輪なし)

今日は、イロイロと所用がありまして、ノーバイクデーです。

まず。これ

163

映画鑑賞です。なんと東スポの号外も出てました。

題名は、『ギララの逆襲  洞爺湖サミット危機一発』

松竹の伝説的怪獣の復活・・そして強烈な社会風刺・・・そして、サミットを絡ませる無謀ぶり・・・

なんと水野晴朗の遺作となったりしている怪獣物・・・我が家では、怪獣物と妖怪物はともに(大人に)人気が高く見逃せません。

出来は、劇中に出てくる『タケ魔人』関連を除けば中々のものでしたね。

注意事項:上映期間はかなり短いものになりそうな気配ですので、見に行く方はお早めに(笑)・・・見に行った場合でもこちらではクレームを受け付けておりませんのでお気をつけ下さい。

次回見に行くのはたぶんこれだな。

164

鬼太郎・・・・

あと『ICHI』もちょっと見たいなぁ。洋画ではバスケットボールのやつが面白そうでした。

と午前中は映画見てたわけです。そして午後からは、木彫刻をやってる知人が個展を開いているので見にいってました。本人に許可を得ていないため作品を載せるのは控えたいと思いますが、木を扱う者として刺激を受けてきたわけです。

知らない人とも話しが出来てよかったです。

個展を開いてる本人は8月からネパール行きだそうです。

私も昔行った事ありますが、また機会を作って行きたいものです。

で、個展会場を後にしまして、2stマシーン発進です。

161

アハハ・・・倉庫前の草刈です。

燃料買いに行くのがメンドウだったので、買い置きのハイオクにオイルはカストロールという豪華燃料。

石ばっかり引っ掛けるので、ぜんぜん切れません。それでも結構キレイになりました。

適当にやって飽きてやめました。次回はコードでやろーっと。

もう体中、青臭いにおいになりました。

今日はあと自宅の網戸を張り替えないといけませんが、疲れちゃって延期にしちゃいました。

と盛りだくさんな日曜日。

来週は乗れるかな。27かと思ってたら、20日にガルルもあるし。どうしよ。雨降りなら出ようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

無題

エー・・・毎週各地でイベント、レースが開催されて盛況のようです。

明日の13日は、札幌ED(倶知安)、20日は、夕張ED、その次は、どうも森町方面にてFRが行われるようです。

こりゃあなんぼ金あっても追いつかんじゃないですか。・・・

もっとも13日は、所用のため、ノーバイクデーの予定。

20日の夕張EDは前日車検が無理なので見送り・・・

27日は善処したい所ですな。・・・よく見たらガルルR4とかぶってますね。なやみどころです。

8月は、夕張FRに、某道南方面にて2デイズ・・まっつ1号さんよろしくです。

なんとか1日目に道南に到着してお泊りしたい・・・いやするんだ・・・がんばろーっと。

9月は恵庭ED・・・テール周りとメーターとか直さんといけません。現在違法状態。

さらに夕張XC-R3・・これは出たいなぁ~FRばかりじゃなくて出たいのです。

でも9月の事なんてわかんないもんなぁ~

仕事忙しいかもしんないし・・・

まあ先の事はわかんないので良いようにかんがえよーっと。

そっか、夕張EDは、前日車検いけても車両が車検通らない状態なんだな。・・・・早めに対処しておかねば・・・

うーん・・給料日が待ち遠しいな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

夕張サミット(フリーライド2)

土日の夕張フリーライドに行ってきました。

土曜日・・仕事終了と同時に急いで準備して夕張に向けて出発です。

今回のメインは、ナイトED・・・・なんか趣旨を間違えてる気がしないでも無いですが・・・・

夕張に着いてみると、yoshiさんが出迎えてくれました。まゆげさんの所で飲んでるとの事で混ぜてもらう事にしました。

会場では、まゆげさんや、ENKEIさん、ガスガス姉さん、I-OさんI-Tさん、世路乗田さんらがすでに、サミットを開催しておりました。

肉を焼きつつお酒なども飲んでみたりして・・・そうこうしてるうちに皆さん続々登場です。

でぶでぶ氏や、もりりん氏、つーさんやkoutanさん、ABEさんやそのお仲間さんらがやってきます。

1381

会議風景です。明日のオフロード界の展望について熱く議論が交わされています。・・・すみません嘘です。

20080706_0211

世路乗田氏も一度休んでパワーアップでいい調子です。

20080706_0261

この、とうもろこしがとても旨いのでした。

こうして、明るくなるまで騒いでおったとさ。

先に休んだまゆげさんごめんなさい。うるさかったと思います。

一夜明けまして、暑い・・・暑すぐる・・・・

寝てられませんです。

仕方ないので走る事にしました。一周回っては、つゆだく状態・・・・2週走っては、つゆだくだく状態・・・・たまりませんな。

yoshiさんらが、大坂に行くというもんで、ついて行きます。どこだか判んなくて、・・・・行ってみたかったんですよね。

付いた所は、こんな所降りれんの???という感じ・・・

yoshiさんシャーっと降りちゃうし・・・俺も・・・といってみんな降りて行っちゃうし・・・仕方なく降りる俺・・・激しくおっかない。

20080706_067

オー激しくヘッピリ腰だ・・・・

ほんで降りたらやっぱ登るんだね・・・登れる気がしません。

やっぱ、皆さん登って行っちゃうんだね。・・・・ハー・・・・登るか・・・

20080706_086

20080706_087 

20080706_088

20080706_089

なんだか、地味だな・・・って事でなんとか登ります。

この後一名様薮の中に消えていきます。・・・

20080706_094

あんまり暑いんで、昼食べた後グダグダしてたら、なんとまゆげさんクーラー背負って爆走の爆笑・・・アイス買ってきてくれました。

151

あまりの繁盛ぶりに、本人の分がなくなることに・・・・すんませんです。

まゆげさんありがとうございます。

その後も休み休み走るもどうにも暑い・・・・

最後にkoutan氏と走りましたが、えらいきつかったですぜ。

マシンがえらいキツイ事になってる人も一名

157

オーゥ・・ラジエターの無いハス9・・・

帰りにアイス2本食べました。ラーメンも食べました。

さらに寝ながら帰りましたとさ。

運営の方、参加の方お疲れ様でした。

また参加したいと思います。

他にもラッパを吹いているような写真やら、とうきびにかじりついてる写真やら、裸族大量出現の写真、ポイっとした写真やら有りますが、それはまた今度ね。

おまけ。

20080706_036

      岩盤浴を満喫された方。

写真を提供してくれた方:yoshi氏

いつもどうもです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

ライディングスクール

日曜日、ヤマハのオフロードライディングスクールに行ってきましたよ。

サミット関係の検問がありそうなので、早めに家を出るも、まったくなし・・・10時からなのに、9時前についちゃった。

131

オーいい天気だ・・・

そうこうしてるうちに、れっどしふとさんや、しげさん、たけさん、自走の瑠威さんなどなど続々登場。

イロイロ話していると、umiさん登場です。Aクラスなのに・・・優勝者なのに・・・

umiさんとは、中冷の忘年会でお会いしてます。コースでも何度か顔を合わせてると思いますが、話するのは始めてではないかと思います。

気さくに話しかけていただいて、嬉しかったです。黄色いWR凄くカッコイイです。

一瞬俺のも黄色くなんねえかな・・と思うも、俺の腕前であれだけ目立つようになったら恥ずかしいな・・と思い直す。

スクール内容ですが、凄くためになったと思います。

防具を大事に扱ってくれると嬉しく思います。といってたのが印象的でした。

2ndステップの講師は、チームYZの川崎監督と渡辺 学選手です。

2ndステップ組も、2手に別れて、基礎練習と、ライン取りの練習です。

みんな自分よりも上手く見えますね。

基礎練習は、普段やらない様な事をやってみます。ジャックナイフや、フロントアップ、低速走行などなど。午前中はこの後ブッシュ走行を少しやって終了となりました。

午前中は、動きは少ないものの、キツイ・・・汗かなりかきました。

川崎監督の『早い人はたくさんいるけど、上手い人はなかなかいない。こういう練習をすると、上手くなりますよ。』との話が印象的でした。

お昼はなんと弁当付きですよ。さらに休憩ごとにお茶をなかば強制的に渡されます。・・・ヤマハ・・頑張ってます。

午後は渡辺選手について、ライン取りの練習です。上手い人は走ってるところが違うんですね。今まで、自分は一番悪い所を走ってたようです。

でもこれを実践するのは、難しそうです。信じて、落ち着いて、どこが楽なのか、考えないといけないようです。最後のフリー走行ではやはり安易な所を走ってしまってました。

写真ないんです。忙しくて・・・

午後の練習で、しげさんにアクシデントが発生・・・しげさんお大事に・・・

帰りぎわになってとなりの人と某OPで会った事があることが判明。もっと早く気がつけば話せたのに・・チョット残念です。

また次回があれば参加したいです。皆さんお疲れ様でした。

おまけ

132_2

喜茂別と倶知安の間の某所

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »