« 続・ラーメンもどき | トップページ | うっしっし »

2008年8月12日 (火)

クワガタとバイクの日

10日の日曜日・・・夕張FRでしたね。・・・いくつもりでしたが・・・つもりで終りました。

サボって、クワガタ捕りツーリングに参加。

集まったのは、夕張帰りのyoshi氏、世路乗田氏に、でぶでぶ氏、ツー氏、ブルーイズファーストWR-R氏にハーシーの6人

恵庭方面へクワガタを求めてスタコラ走り出します。

で・・・・ミヤマゲット。

20080810_057

ビギナーズなんとかってヤツでしょうか?見たら木にくっついてました。それもペアで。

やったね。

林道を走っちゃクワガタ探す。を繰り返してお昼休憩。いつものセイコーマート

20080810_0581

アイス食べたりしました。私は、昔からあるアイスボックスだっけな。カップに入ってる氷のやつを食べました。旨いね。

ほんでまた林道へ・・・

20080810_0521

なんでだか、乗車中は笑ってる事の多いわたし。・・・頭わるいのか?

皆さんお疲れ様でした。

写真提供:yoshiさんです。smile

おまけ

012

ああ・・・ナンバーが・・・・

追記・・・途中で一回面白い体勢でひっくり返りました。フロントをクイっとすくわれまして・・・なんかタイヤに違和感・・・パンクでもしたかと思いましたが、原因はどうやら整備不良のようです。

030

エーっと、チューブがずれてたので直そうと思い、ついでに泥入ってるだろうから掃除しようと思い外しました。ひどい泥・・・反省。

リムの内側、タイヤの内側をきれいに掃除します。

外から見てもわからなかったんですが、一部に木の破片みたいのが挟まっててビードが外れてました。これが違和感の原因か?

029

このビードストッパーの左のヤツ。・・・なんだろうね?挟まってました。

ビードストッパーもひどいね。やっぱバルブの所をゴムでふさがないとダメかな?

結局、チューブの口金の所も腐食してるし、リムバンドも切れちゃうしで、放置しちゃった。

明日にでも、チューブとリムバンド買って来なくては・・・

|

« 続・ラーメンもどき | トップページ | うっしっし »

林道」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー(^。^)

くわがたまだ生きてますか?

また取りに行きましょうね\(◎o◎)/!

投稿: でぶでぶ | 2008年8月13日 (水) 06時55分

そうか・・・タイヤの中も気をつけないとですね。でも木片みたいなのってどうやったら入り込むんでしょう?(^^)

投稿: pon | 2008年8月13日 (水) 19時23分

でぶでぶさん>クワガタ元気だよ。なんとかマットってヤツとエサ買って結局自分で面倒見てます。(笑)

この手の虫は、苦手なのにな・・・・

ponさん>なんだかわかんないんですけど、『なんだこりゃ』って感じでした。

レアケースだと思いますが、いつ挟まったんだろう?まったくわかりませんでした。外から見ても、まったく普通でしたよ。

投稿: ハーシー | 2008年8月13日 (水) 22時35分

えータイヤの中ですか!
激しいですねw
そういえばしばらくバイクの整備してないなぁ…
した方がいいんだろうなぁ~
しなきゃダメなんだろうなぁ~
したらきっと余計な金かかるんだろうなぁ~
しなきゃもっと余計な金かかるんだろうなぁ~

投稿: yoshi | 2008年8月13日 (水) 23時24分

yoshiさん>タイヤの中が腐海となっておりました。

口金が腐食してたので、チューブ買いました。

金が・・・・

そろそろリンク周りも見たほうが良さそうですけど、なんか見たくないっす。


なんかイイ仕事ないっすか?

投稿: ハーシー | 2008年8月13日 (水) 23時40分

そうだ!皆さん、クワガタやカブト取れるとこ今度連れてってください(^^)
みう蔵が殆ど見たり触ったりした事が無いようなので、取って帰って・・・(^^)

投稿: pon | 2008年8月14日 (木) 10時14分

ponさん>E庭のいつものあたりで獲れましたよ。

樹液の出てる木についてるみたいですよ。・・実は詳しくないのだ・・・ハハハハ

投稿: ハーシー | 2008年8月14日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/22945218

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタとバイクの日:

« 続・ラーメンもどき | トップページ | うっしっし »