« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

夕張XC-R3でし。

仕事が忙しくて参戦赤信号だった夕張XC-R3。なんとか残業しまくりで休みを確保。ほんで土曜の深夜にタイヤ交換。

おかげで当日眠い・・・・・・

結果からいきますと・・

091

なんとBクラス二位・・・アハハ・・・俺が・・なんで?

かなりネタを放出してたんですが、前回のフリーライドでの練習が効いたんでしょうか?

当日は朝からもう眠くて・・眠くて、ボヤァ~っとしたまま会場入り。GAKUさんの隣に陣取りました。

9時スタートでしたが、準備をボヤ~っとしたまましてたせいで準備完了はスタート3分まえ。(笑)

あせって並ぶも、前日のFタイヤ交換とリヤチューブ交換で空気圧パチパチのままだったのを思い出す。あせって抜くも抜ききれず・・・そのままスタートしちまいました。アハハ

大体前半は調子が出なくて、タイムが悪いのですが、この日はなお悪かったようです。

ひっくり返ってる間にかなり青ゼッケンに抜かれます。後ろの方のスタートだったでぶでぶ氏にも抜かれチョイとあせる。

しかたがないので、一周目にピットイン。・・空気抜いて再スタート

けっこう抜いたりしても、ひっくり返ってる間に抜かれてるので自分の順位がさっぱり分りません。

途中赤ゼッケン、黒ゼッケンに幾度となく抜かれます。抜かれるたびになんとか走りを盗もうと付いていこうとしてもまったくムリでした。

中盤になりコース内のあちらこちらに転倒後に休んでるライダーを見かけるようになります。これは諦めなければ追いつけるかも・・なんて思いおとなしく走ります。

Sdsc_0363
       撮影:れっどしふとさん

木に引っ掛かってるし・・・・

コース内でkeiさんやれっどさんやエゾもっこすさんを見かけます。なんか嬉しい。

チェックポイントではあゆ♪さんが気合を注入してくれるので、元気が出ます。が、その元気は第一コーナーまでしか持ちませんが・・・

Sdsc_0239
珍しく真面目に走ってる筆者:撮影れっどしふとさん

7週目だか6週目だかの後半にでぶでぶ氏を捕らえました。ウフフ

抜くのは大変なのでしばらく付いて行きチェックポイント後の林道区間の終わり頃にいつもは自主規制しているアクセル満開を2コーナーほど繰り出しなんとかパスするもウッズであっさり抜かれる。orz・・・

が・・・・ゴーグルが曇ってる間になんとかパス。

途中のウッズの登りで3台ほど止まってました。どうしようかな~なんて思ってしばし待つ・・・・

まっつ1号さんが『イケイケ~』と声をかけてくれました。・・な~んだ遠慮しないでいいんダァ~と思いスタック車の脇を抜けそのままゴール。

20080928_0131
    ゴール直後:撮影者yoshiさん

ゴールしたらyoshiさんもう着替えてるし・・・・

まっつさんが声かけてくれなかったらそのまま待ってたかもしれません。なんか競争に向いてないのかなぁ

この日は競技監督が少し走ってました。やはりいつもよりも楽しそうでした。

前日までの雨でマッドでしたが夕張らしくていいのでは?といってましたが事実楽しかったです。

が、コンディションが悪いとヘタッピさがモロにでて自分的には凹むわけです。

早い人、上手い人・・カッコイイです。・・少しわけてhappy02

撮影やギャラリーに来た方、お疲れ様でした。人が少なめだったので嬉しかったです。

参加の方、運営の方お疲れ様でした。

反省なんかはまた今度

ところで、

これを見ているあなた・・・出てみようかなぁ~なんて思ってるあなた。そうあなたですよ。

出てみませんかぁ~

結果は、Aクラスでは、GAKUさん優勝。さすがの安定感で状況を選ばない強さ

こんど一緒になったら隠れてじーっと見ちゃおーっと

Sdsc_0410

Bクラスは優勝yoshiさんタイム的に2位以下大きく引き離しぶっちぎりでした。

Sdsc_0151
       これyoshiさんだよな?

2位私ハーシー

3位でぶでぶさん・・ウッズの登りですぃ~っと登ってくんだよなぁ~どうやってんだろうか?

Sdsc_04321

ホントに二位なんてもらっていいんだろうか?と思った夕張XC-R3でした。

20080928_0471_2

おまけ

Sdsc_0404

岩盤でガッツを見せていた#308の選手

Sdsc_0393

この写真はすごくカッコイイと思う。そこで無段掲載:前回は私の前にゴールした#229の選手

写真は、yoshiさんとれっどしふとさんよりいただきましたありがとうございます。

086

スタータープランジャー蹴飛ばしたみたいで曲がってました。orz・・・

さらにおまけ

皆さんビール飲んだりするみたいですがビールは苦手なので

093

ピュアゼリー入れてみました。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

またもや・・なぬ!

忙しかった仕事も今週になり一段落。

28日の夕張R3のために整備をコソコソとやってました。

どうやら天気が微妙なのかな?という事でタイヤ買いました。フロントだけ。初めてのメッツラーです。・・リヤはね・・もう一回くらい使おうかなという事で見送りました。

ほんでパンクのリヤですがタイヤの中を毎日洗っては乾かしを繰り返し何とかキレイになりました。新品のチューブを買いましたがなんとなくまたパンクしそうな気がしてもったいなくなりパンク修理して入れちゃいました。ハハハ

そんなこんなで今日の事・・・・・・

会社で・・・・『日曜日出勤かもしれん』・・・

最初はなに言ってるのか解りませんでした。

だってさエントリーしちゃったし・・タイヤ買っちゃったし・・・でも出勤になったらレース出るから休みますなんていえないよな・・・orz・・・

さっき夕張XCのHP見たらエントリーリスト出てたなぁ~

明日からまた残業なんだろうか?・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年9月21日 (日)

海よぉ~俺の海よぉ~♪

 仕事やらなにやら忙しく、7日の夕張FR以来乗って無いんです。つーか無くなったリヤのパッドも替えて無いし、パンクもそのまま・・・

 忙しくてパソコンも開いてなかったんですが、なんとか夕張R3にエントリーしたりしてました。

 余裕のある日をみはからって、一応タイヤだけ外しておこうと思い外しました。

067

海よぉ~俺の海よぉ~♪・・・・タイヤ内部が泥の海と化してました。

パンクしたまま洗車したから水が大量に入ったんでしょうけど、それにしても凄い泥の量です。

一応ホイールだけキレイにして腐食対策しておきました。

0681

 泥水排出したら見っけました。なんだ釘刺さってんじゃん。orz・・・

めんどくさくなって後日チューブ買いにいったとさ。

ちなみに今は21日 日曜日の朝。タイヤまだ付いてません。パッドも替えてません・・・・今日もバイク休みでーす。・・・最近一回乗るたびに2~3週間空いてしまう。ヤレヤレです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

なぬ?

明日の恵庭ED・・・・スタートだけでも見に行こうかと思ってたんですが・・・・

今日職場で、『明日・・・出てくれない。・・なんか用事ある?・・会社にでて・・』だって・・・・

さらに夜9時頃まで残業させてもらえるそうです。

フゥ~~~

いつも写真撮ってもらってるのでスタート風景くらい写そうと思ってたんですが、行けないですね。

ガックシ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

セプテンバーレイン・レイン♪

今日は、家族に『チョット出かけてくる』と言って・・・・

061

こうなりました。

札幌は朝 雨が降ってなかったもので『これはいいかも』と思い行って見ました。夕張FR。

長沼のあたりから雨が降ってました。現地に到着すると霧雨・・時々雨といった天気。

心の中では太田裕美の『セプテンバーレイン』が響いてました。『9月の雨~は優しくてぇ~』なんてね。・・・でも優しくねえよこの雨は・・・

パドックではまゆげさんがパンクしたみたいでホイールいじってました。

見覚えのある車が2台ほど止まってるので、その隣に停めました。車。・・・そう車治ったんです。ホンダの人からは『マッタク保障出来ません』って言われましたがね・・・

準備してたら、でぶでぶさんとMANAさんがコースから戻ってきました。見覚えのある車はこの二人だったんですね。

皆でコースに入ったんですが、前半はマッタクいい所無しで・・・かなり転げまわりました。バイクの下敷きになってみたりして・・・orz  MANAさんとでぶでぶさんが助けてくれました。・・ハァ~助かった。

なぜか岩盤がすごく走りやすい。泥が乗っかってないせいかな?

休憩後の後半は、まゆげさんのまゆげ道場に入門しましたよ。イロイロいい事など教えてもらいましたぜ。ありがとうまゆげさん。

後半は慣れてきて面白くなってきました。がラスト一周のところで、パンク・・・orz

走り出す前はどうしようか迷いましたが、一周走れば下手さに凹み、2週走ればずぶぬれ泥まみれ、終いには楽しくなってました。来て良かったです。

皆さんお疲れ様でした。

主催の方々もお疲れ様でした。雨のFRも楽しかったですよ。マジで

おまけ 本日の破壊活動

063

曲がっちゃった。

064

最終周にキーキー言い出しましたリヤブレーキ。パッド無くなってました。

ヤレヤレです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ネタが無いときはこれ。

ブログネタに困っています。予算切れにつき恵庭ED見送りましたので益々ヒマなんですね。

そんな時はやはり木工ネタでお茶を濁そう・・・・・

001

春先のヒマな時に作ったスツールってやつです。いわゆる腰掛ですな。

003

後ろから見ると、こんなです。

極力脚を細くしてみましたが強度も上々・・・

背もたれはもっと低くてもいいな・・・・

それにしても明日の夕張FR・・・どうしようかな・・・雨ふってるし・・・・フゥ~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年9月 3日 (水)

ピンチだ・・・

・・・・・車・・・壊れた。・・・プシュー・・・モクモクモクってなっちゃった。

ピンチだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »