« またもや・・なぬ! | トップページ | 冬が来る前に・・ »

2008年9月30日 (火)

夕張XC-R3でし。

仕事が忙しくて参戦赤信号だった夕張XC-R3。なんとか残業しまくりで休みを確保。ほんで土曜の深夜にタイヤ交換。

おかげで当日眠い・・・・・・

結果からいきますと・・

091

なんとBクラス二位・・・アハハ・・・俺が・・なんで?

かなりネタを放出してたんですが、前回のフリーライドでの練習が効いたんでしょうか?

当日は朝からもう眠くて・・眠くて、ボヤァ~っとしたまま会場入り。GAKUさんの隣に陣取りました。

9時スタートでしたが、準備をボヤ~っとしたまましてたせいで準備完了はスタート3分まえ。(笑)

あせって並ぶも、前日のFタイヤ交換とリヤチューブ交換で空気圧パチパチのままだったのを思い出す。あせって抜くも抜ききれず・・・そのままスタートしちまいました。アハハ

大体前半は調子が出なくて、タイムが悪いのですが、この日はなお悪かったようです。

ひっくり返ってる間にかなり青ゼッケンに抜かれます。後ろの方のスタートだったでぶでぶ氏にも抜かれチョイとあせる。

しかたがないので、一周目にピットイン。・・空気抜いて再スタート

けっこう抜いたりしても、ひっくり返ってる間に抜かれてるので自分の順位がさっぱり分りません。

途中赤ゼッケン、黒ゼッケンに幾度となく抜かれます。抜かれるたびになんとか走りを盗もうと付いていこうとしてもまったくムリでした。

中盤になりコース内のあちらこちらに転倒後に休んでるライダーを見かけるようになります。これは諦めなければ追いつけるかも・・なんて思いおとなしく走ります。

Sdsc_0363
       撮影:れっどしふとさん

木に引っ掛かってるし・・・・

コース内でkeiさんやれっどさんやエゾもっこすさんを見かけます。なんか嬉しい。

チェックポイントではあゆ♪さんが気合を注入してくれるので、元気が出ます。が、その元気は第一コーナーまでしか持ちませんが・・・

Sdsc_0239
珍しく真面目に走ってる筆者:撮影れっどしふとさん

7週目だか6週目だかの後半にでぶでぶ氏を捕らえました。ウフフ

抜くのは大変なのでしばらく付いて行きチェックポイント後の林道区間の終わり頃にいつもは自主規制しているアクセル満開を2コーナーほど繰り出しなんとかパスするもウッズであっさり抜かれる。orz・・・

が・・・・ゴーグルが曇ってる間になんとかパス。

途中のウッズの登りで3台ほど止まってました。どうしようかな~なんて思ってしばし待つ・・・・

まっつ1号さんが『イケイケ~』と声をかけてくれました。・・な~んだ遠慮しないでいいんダァ~と思いスタック車の脇を抜けそのままゴール。

20080928_0131
    ゴール直後:撮影者yoshiさん

ゴールしたらyoshiさんもう着替えてるし・・・・

まっつさんが声かけてくれなかったらそのまま待ってたかもしれません。なんか競争に向いてないのかなぁ

この日は競技監督が少し走ってました。やはりいつもよりも楽しそうでした。

前日までの雨でマッドでしたが夕張らしくていいのでは?といってましたが事実楽しかったです。

が、コンディションが悪いとヘタッピさがモロにでて自分的には凹むわけです。

早い人、上手い人・・カッコイイです。・・少しわけてhappy02

撮影やギャラリーに来た方、お疲れ様でした。人が少なめだったので嬉しかったです。

参加の方、運営の方お疲れ様でした。

反省なんかはまた今度

ところで、

これを見ているあなた・・・出てみようかなぁ~なんて思ってるあなた。そうあなたですよ。

出てみませんかぁ~

結果は、Aクラスでは、GAKUさん優勝。さすがの安定感で状況を選ばない強さ

こんど一緒になったら隠れてじーっと見ちゃおーっと

Sdsc_0410

Bクラスは優勝yoshiさんタイム的に2位以下大きく引き離しぶっちぎりでした。

Sdsc_0151
       これyoshiさんだよな?

2位私ハーシー

3位でぶでぶさん・・ウッズの登りですぃ~っと登ってくんだよなぁ~どうやってんだろうか?

Sdsc_04321

ホントに二位なんてもらっていいんだろうか?と思った夕張XC-R3でした。

20080928_0471_2

おまけ

Sdsc_0404

岩盤でガッツを見せていた#308の選手

Sdsc_0393

この写真はすごくカッコイイと思う。そこで無段掲載:前回は私の前にゴールした#229の選手

写真は、yoshiさんとれっどしふとさんよりいただきましたありがとうございます。

086

スタータープランジャー蹴飛ばしたみたいで曲がってました。orz・・・

さらにおまけ

皆さんビール飲んだりするみたいですがビールは苦手なので

093

ピュアゼリー入れてみました。(笑)

|

« またもや・・なぬ! | トップページ | 冬が来る前に・・ »

エンデューロ」カテゴリの記事

コメント

表彰台おめでとうございます。
さすがバットコンディション好みのハーシーさん
さすがの成績に脱帽です。
このままの調子でR4はテッペン行っちゃう?

投稿: あたび | 2008年9月30日 (火) 22時50分

Bクラス2位おめでとうございます!
ハーシーさんも安定した走りで淡々とまわっていましたね~。
何度か渇を入れさせてもらいましたが、
第1コーナーまでしかもたなかったんですね。。。
次回はもう少し気合を入れて応援しますよ!

>こんど一緒になったら隠れてじーっと見ちゃおーっと

あの、隠れて見てないで堂々と見てください、との事です。(笑)

投稿: あゆ♪ | 2008年9月30日 (火) 23時02分

お疲れ様でした。
ピュアゼリーを飲み物にするとは…さすがです!
帰りにビックリッキーに行ったらじょっぱり売ってませんでした。

投稿: yoshi | 2008年9月30日 (火) 23時06分

ハーシーちゃん、入賞おめでとうございました!

あらら、ウッズの登りで声を掛けて正解だったみたいですね!
僕も全く競争には向いてませんが、次回は「おるぁ!休むなこるぁ!」って叫ぶかも♪(笑)

何にせよ、キツく楽しい夕張でしたね!

お疲れ様でした(^^)

投稿: まっつ1号 | 2008年10月 1日 (水) 08時42分

入賞おめでとうございますnote
そしてお疲れ様でした★

目線がバーコードみたいなのに変わってる…w


投稿: kei | 2008年10月 1日 (水) 11時46分

入賞おめでとうございます♪
応援にいけなかったけど、きっとハーシーさんは淡々と走ってたんでしょう☆

ついでにゼリーは食べ物で、飲み物でわありませんsmile

投稿: もりりん | 2008年10月 1日 (水) 12時41分

ハーシーさん、

か っ こ い い で す

投稿: れっどしふと | 2008年10月 1日 (水) 13時55分

更新待ってましたよー(^^)

Bクラス2位おめでとうございますっ!!

yoshiさん、ハーシーさん、でぶでぶさん・・・
このメンバーで表彰台なんて
motoGPとかで日本人表彰台独占みたいで嬉しいです!

無痛走法に磨きが掛かってきたんですね。

投稿: pon | 2008年10月 1日 (水) 15時12分

あたびさん>ありがとうございます。
なんでだか2位になっちゃいましたが、タイム的には平均2分/周回は縮めないと上位は、無理そうなのでまだまだって所です。

たくさん転びましたが、思いどうりに走らないところがまた楽しかったです。

あゆ♪さん>ありがとうございます。

もう少し早く走って安定したいんですが、そうもいきませんでした。

お隣にお邪魔しましたがイロイロどうもでした。

yoshiさん>じょっぱりは、ビックハウスです。

なんにも入れるものがなかったもので、ピュアゼリー入れてみました。

家族にはアホを見る目で見られました。catface

まっつ1号さん>ありがとうございます。

おかげでなんとか引っ掛からずにすみました。

きつかったですが、楽しかったです。条件が悪いと、自分の欠点もよく解るので、練習に生かしたいと思います。

投稿: ハーシー | 2008年10月 1日 (水) 21時10分

Keiさん>ありがとうございます。note
寒い中お疲れ様でした。走ってる最中、見かけた時はなんか嬉しかったですよ~。

なんかラーメン屋でラーメン食べてたら偶然隣にいた・・みたいな感じで・・(笑)


もりりんさん>ありがとうございます。
体力なくて転ぶと起こすのが大変なので、なるべくおとなしく走ってました。


でもかなり転びましたが・・・

前半のタイムの悪さが最後まで影響するようなので、どうにかしたいです。

ピュアゼリーはね・・・・飲めましたよ(笑)

れっどしふとさん>ありがとうございます。

そんな事言われた事無いので、右手と右足同時に出ちゃうじゃないですか。

撮影お疲れ様でした。自分は写真映えしないらしくあまり写ってない事が多いので、嬉しかったです。どうもでした。

ponさん>ありがとうございます。

ゴール後は、まさか2位とは思いもしなかったのでいいの?と思う反面嬉しかったです。

表彰式でみんなの方を向けるのは新鮮な感覚でした。

こんな事になるなら、木工で表彰台でも作っていけばよかったかも(笑)

投稿: ハーシー | 2008年10月 1日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/24132514

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張XC-R3でし。:

« またもや・・なぬ! | トップページ | 冬が来る前に・・ »