« ピンチだ・・・ | トップページ | セプテンバーレイン・レイン♪ »

2008年9月 6日 (土)

ネタが無いときはこれ。

ブログネタに困っています。予算切れにつき恵庭ED見送りましたので益々ヒマなんですね。

そんな時はやはり木工ネタでお茶を濁そう・・・・・

001

春先のヒマな時に作ったスツールってやつです。いわゆる腰掛ですな。

003

後ろから見ると、こんなです。

極力脚を細くしてみましたが強度も上々・・・

背もたれはもっと低くてもいいな・・・・

それにしても明日の夕張FR・・・どうしようかな・・・雨ふってるし・・・・フゥ~~

|

« ピンチだ・・・ | トップページ | セプテンバーレイン・レイン♪ »

木工工作室」カテゴリの記事

コメント

ハーシーさんらしい椅子ですね。

椅子ってマニアが多いんですよね。
やっぱり、作り手の性格とか意思が表れるからですかねぇ。

…いえ、アタシは決してマニアではございませんがcoldsweats01。巷で「名作椅子」と言われるもので心が揺れるのってないんで。
(昔、近所の輸入雑貨屋で売ってたパパサン・チェアには、かなり心動かされたんですけど)

投稿: みう蔵 | 2008年9月 8日 (月) 12時14分

みう蔵さん>椅子は後ろも横も全部見えるので中々難しいです。

名作と言われるものでも座り心地が悪かったりする場合がたまにあります。実際の所・・・おそらくユーザーの事よりも自分の満足をつい優先してしまう事があるからでしょうか?だからユーザーの心に響かないんだな・・きっと

現代クラフトは今、人とは違うと言う事を求められてます。そのため本質から外れた稚拙なこだわりを前面に出す事が多くそれを『デザイン』という便利な言葉で包んでユーザーに特別と思い込ませて売ろうとします。

いまや、多面的に考え抜かれた大量生産品の方が使いやすかったりしますね。

やべぇ・・長くなっちゃった・・・

投稿: ハーシー | 2008年9月 8日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/23553463

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いときはこれ。:

» ダイエット [ダイエット]
もっと痩せたい! [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 10時33分

« ピンチだ・・・ | トップページ | セプテンバーレイン・レイン♪ »