« 夕張XC-R3でし。 | トップページ | ノーベル賞でノーベル笑 »

2008年10月 3日 (金)

冬が来る前に・・

北海道のED界は今週末は日高で盛り上がるのでしょうが・・私はバイクに乗る予定すらナシ・・・って事でネタが無いのでこのところチョクチョクやってる事でも・・・

エーっと・・ワタクシ

普通の給料もらう人でありながら、ほとんど活動しない木工の人でもあります。

何年か前に工芸用の各種材料をひょんな事から入手しまして、自宅の裏に積んでありました。

当然冬は雪に埋もれ・・

そこで今年はなんとか倉庫に運ぼうと決意。

070

何回か運んだんですがまだこんなです。

071

アクティのシートが壊れない程度にヒマをみては運んでます。

木材ってなんでこんなに重いんだろ?・・・大変です。

樹種もバラバラ、サイズもマチマチ、一部ですが割れや変色、腐れもある難しい材です。

工場生産品的には非常に使いにくい材ですが、一品物を作る際にはかなり有用となります。

今度は雨を避けられるので、じっくり乾燥後使ってみたいと思います。

さて日の目を見る日は来るんでしょうか?

|

« 夕張XC-R3でし。 | トップページ | ノーベル賞でノーベル笑 »

木工工作室」カテゴリの記事

コメント

表彰台を作るのですね!good

投稿: yoshi | 2008年10月 4日 (土) 00時07分

表彰台作って寄贈するのですね♪
みんな喜びますよ!

投稿: れっどしふと | 2008年10月 4日 (土) 21時32分

yoshiさん>だれか作りにきて・・・

ほんでだれかベニヤ買ってきて・・・

れっどしふとさん>なぜそのような話に・・・

あと白く塗る場合はだれか白ペンキも・・・


投稿: ハーシー | 2008年10月 4日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/24235736

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る前に・・:

« 夕張XC-R3でし。 | トップページ | ノーベル賞でノーベル笑 »