« 最強生物くまむし | トップページ | 無題・・・・ »

2008年10月20日 (月)

旅する男

去る19日、道南方面ではT・S・が開催され皆さん楽しまれたようですね。いいなぁ・・・と思いながら私といえば、休みも無く・・金も無く・・・仕事しとったわけです。

ハァ~~~

チョットばかり仕事が忙しいです。実はバイクに乗れないのはサミシイもんですが、仕事自体はそれほど嫌いではないんですね。まあ一般的な不平不満やメンドクサイ感はあり、体もくたびれるわけですけども・・・

仕事自体のスピードは遅いんですが、なんか手を動かしてるのが性に合ってるんでしょうかね。

そこで、昔話で現実逃避でもしよう。

あちらこちらをフラフラし・・・たどり着いたのが札幌・・・10年チョイと前の事。

仕事しながらでも、昔はよくツーリングしたな~~~なんて思ったりするんですね。

帰宅後に昔の写真をゴソゴソほじくり返したりして・・・ねっ。

ほんでネタも品切れなのでチョイと掲載・・・若かりし頃のわ・た・し・・・

0972

関東某所・・・3Y5型XT250で飛んでる私。初めてのオフ車でした。イイバイクでした。楽しかったですね。

0971

群馬と長野の県境付近の某所(たぶん群馬)枯れ沢・・雨が降ると大変な事になるんだろうな。この下流には橋がかかってました。

0962

紀伊半島某所・・・紀伊半島には矢川(矢の川かも?)をはじめ、志摩、熊野、龍神などなど三重県側から奈良、和歌山にかけて魅力的な林道が数多くあった気がします。

0951

たぶん四国某所・・・カルストのどっかだったと思う。

0952

四国から九州に渡った某所。ホントは入ってはいけないところだったと思う。

なんかゲート開いてて、出入りする特殊車両がいたけど普通に止められることもなくなぜか行けました。・・・いまだに謎です。

九州は台風による風倒木が多く通行止めの林道が多かったです。

自分が行った時は、丁度やまなみハイウェイが無料化された年で見事な風景でした。阿蘇を横断する林道が記憶に残ってます。

0942

東北某所といっても看板出てますね。やってる事がバカ丸出しですな。

このスタイルでアチコチ走ったもんでした。

0961

そして北海道初バイクで上陸

写真の所はたしか今は通行止め扱いになってる美笛とオコタンペの間の林道から支笏湖側ではなく山側へ登っていった時のものだと思います。

道内の林道もよく走りました。熊が怖くて廃道はあまり行かずに一般的な林道がメインでしたが・・

この時良かった北海道へ後々移住となるわけです。

0941

某国にて・・・ぅわっ・・・顔出しちゃった。

日付けが98年とでてます。たしかワールドカップがあった時でサッカーの中山選手が一点とったのをこの国で見ました。

また長期旅行できる日も来るんだろうか?来て欲しいなぁ~。

忙しいので少しトリップしてみました。

|

« 最強生物くまむし | トップページ | 無題・・・・ »

其の他」カテゴリの記事

コメント

外人かと思いましたwww

投稿: yoshi | 2008年10月20日 (月) 23時24分

yoshiさん>たしかに入国審査で『お前だれだ?』フーアーユー・・と言われ入国拒否されるところでした。

日本人には見えなかったようです。

投稿: ハーシー | 2008年10月20日 (月) 23時48分

昔、流行っていた「猿岩石」のヒッチハイクシリーズかと・・・

投稿: まっつ1号 | 2008年10月21日 (火) 00時06分

最後の写真はフェダイーン時代の写真ですか?

投稿: れっどしふと | 2008年10月21日 (火) 06時33分

私も出身は広島なので、
よくフェリーで四国や九州にツーリングに出かけてました~。
すごく懐かしいです。
しかし北海道に移住した今、四国九州は遠いですね、、、
そしてそ今はツーリングする元気もない、、、(笑)

あの頃はお金はなかったけれど時間はたっぷりあったなぁ。シミジミ

投稿: あゆ♪ | 2008年10月21日 (火) 09時55分

なんすか、その妙にセクシーな写真はww

投稿: リッジ | 2008年10月21日 (火) 19時24分

>そして北海道初バイクで上陸

この写真の場所、この間走った気がします。
それにしても猿岩石写真、無精ひげが凄いだけで太ってみえますねえ(^^)

投稿: pon | 2008年10月21日 (火) 20時26分

まっつ1号さん>そういえば猿岩石の真似してる人って見なくなりましたね。

あの番組を見てマネして行方不明になる日本人がたくさんいたらしいです。

れっどしふとさん>フェダイー-ンって俺しらない。

勉強不足ですみませんです。

あゆ♪さん>自分もあまり走ってません。シーズン終了しそうです。

リッジさん>なんでズボンはいて無いんだろうか?昔の事で忘れました。

ponさん>同じ所に行ってたらすごいなぁ。10年以上前の写真なんですが・・・

投稿: ハーシー | 2008年10月22日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/24612449

この記事へのトラックバック一覧です: 旅する男:

« 最強生物くまむし | トップページ | 無題・・・・ »