« ダメ人間確定 | トップページ | ピンチだ・・塗装屋さん。 »

2008年11月15日 (土)

続・木の椅子展

 前々回の記事でチョロっとふれた木の椅子展

165

道内のデザイナー、木工家、建築家さんら15名の出品がありました。

実はこの某出品者の制作を担当したのが私。ハーシーであります。

抽象的な表現を短期間で形にするという非常に難しい作業でした。

それでなくても忙しいのにもうえらい忙しさでした。・・・が・・楽しい作業でもあったのも確かですね。

投票結果は中々上位に入っていたそうで、ホントに数票差しかない感じだったそうです。

けっこう嬉しいもんですね。しかも出品の方々に好評だったとか。

贅沢を言えば自分の名前で出品できるようになれればサイコーなんだけど、それにはまだまだ何年もかかりそうです。

今後は東京にて展示されるそうです。反響あれば嬉しいんですが、どうなるでしょう。たのしみです。

|

« ダメ人間確定 | トップページ | ピンチだ・・塗装屋さん。 »

木工工作室」カテゴリの記事

コメント

そこに自らエントリーするのは、それなりに実績がないとダメってことなんでしょうか?

投稿: リッジ | 2008年11月16日 (日) 23時29分

その作品、ハーシーさんが全部作ったって事ですか?
凄すぎる!

投稿: れっどしふと | 2008年11月17日 (月) 06時45分

まずはやってみますか「ハーシー展」
椅子から始まりバイクスタンドや表彰台まで…w

投稿: yoshi | 2008年11月17日 (月) 21時24分

リッジさん>今回のは、公募展ではないようなのでたぶん主催者側から出品者側に打診があったのではないかと思います。←推測ですが・・

椅子作家の中では全国的に有名な方や道内の勢いのある方々に声がかかったようですね。

公募展に出品するにはエンデューロといっしょでエントリーフィーがかかったりします。

れっどしふとさん>凄くないです。一脚作っただけですし、切るのは機械だし、くっつけるのはボンドだし、ツルツルにするのはサンダーですし・・・

イメージ持ってきたのはその出品者の方ですし・・・・

でも複数の出品者の方が気がつかないうちに同じ制作者に依頼なんて事も実際ありそう。そうなってたら面白いなぁ~

yoshiさん>スタンドはもう作ったので、表彰台いっときますか。

来年じゃなきゃ無理ですが・・・

そしたらyoshiさんには上がってもらわないといけませんね。

夕張用に作ったら邪魔だとかいわれないかなぁ。

だれか遠まわしに競技監督にそれとなく聞いてみてくれないかなぁ。

投稿: ハーシー | 2008年11月17日 (月) 23時21分

表彰台…
たしか夕張の奴は、日高の奴を借りたまんまだったのを、たまたま使ってただけ…の筈ですから。
作ってさしあげたら喜ばれるのでは??と思いますよ。
…それとなく、聞きますか???

投稿: Angie | 2008年11月18日 (火) 00時46分

Anjieさん>聞くならかなり遠回りでたのみます。

ほんでもたぶん来年だな。作れるの・・・

投稿: ハーシー | 2008年11月19日 (水) 00時29分

行こう行こう!!と思ってたら…光陰矢の如しcoldsweats01
生で見たかったので残念です…。

木の椅子って、実は座り心地もよくケツも冷えないので、機会があれば一脚は欲しいと思ってます…基本、床座の生活送ってるんですけどねcoldsweats01

投稿: みう蔵 | 2008年11月19日 (水) 16時55分

みう蔵さん>コンペ作には触るの禁止な事が多いので、行けたらよかったですね。

札幌にも『暮らしの中の木の椅子展』が回ってきますのでお勧めです。これも座れますよ。

たまに桐で座面を作ったりする人がいますが桐の座面はとても温かいですよ。

投稿: ハーシー | 2008年11月19日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/25365682

この記事へのトラックバック一覧です: 続・木の椅子展:

« ダメ人間確定 | トップページ | ピンチだ・・塗装屋さん。 »