« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年も終わりですね。

速いもので、今年も終わりですね。

人並みに振り返ってみようかと・・・・

自分は普段建築に関わる木工業的な仕事なわけですが、今年は例年になく波が激しかった年でした。

事実、この3ヶ月は倒れそうなくらい仕事がありました。が来年1月はまったくです。・・・・来年は自分の制作が出来ればいいなぁ~

まあ今年も続けられたのでヨシとしようかな。

カンケー無い仕事の話はこんな感じでサラァ~っとね。

で、このブログの主な話題でありますバイクですが・・・

今年の年頭に今年は・・・

『なるべく乗りたい』や

『EDにも出よう』や

『怪我に気をつけよう』などどスローガンなるものを掲げたわけです。

去年などはホントに数回しかまともに乗ってませんでしたが、今年はけっこう乗りましたよ。(当社比)ただし7月くらいまでですけど・・・

Sany00951

3月末のSOPに始まり、春先は仕事がヒマだったこともあり某OPに頻繁に出かけてました。

一日の走行時間は短めでしたが、なまった体には調度でした。

7月にはninjyaさん主催の中冷爽やかツーリング・・楽しかったです。・・しかし・・残念ながら自分がかなり体調不良・・・健康って大事ですね。(笑)

そして8月のまっつさんやUMIさんや道南の方々にお世話になった戸☆FR・・・これは面白かったなぁ~。早い人らの後ろを少しでも走ったのは実りが大きかったです。

089 

夕張FRは3回くらい参加したんだっけな。雨のFRでまゆげさんにイロイロ教えてもらったっけ。この時も面白かったなぁ~

20080706_046

夕張FRといえばこれ?大坂・・・最初はえらい怖かったです。ハイ

143

そしてFRといえばこれ?深夜の宴会

残念なのは、林道にあまり行ってないことです。自分は爽やか系も汗かき系もどっちも楽しいので来年はもっと林道に行きたいですね。

20080518_002

林道へは『チームメガネ』の皆さんやyoshiさん方がいつも声をかけてくれるのでありがたいです。

106_2

そうだ来年はXLRをキチンとしよう。楽しくツーリングしちゃおうーっと。

レースは、

冬のドカ雪ED・・・・・2戦とも出場・・・結果は爆笑

Resize03491

ガルルR2・・・・惨敗・・・かなり凹む

115

夕張R2・・・・Bクラス真ん中くらい

夕張R3・・・・Bクラス2/11だったか10でなんと2位

20080928_0131

で、面白かったり、凹んだり、嬉しかったりと出場回数が少ない割りに盛りだくさんな結果でした。

来年はもう少し回数多く出たいもんです。途中から時間が取れなくなりレースもその他の遊びも全く出来なくなったのが心残りです。

怪我はなんとかせずに済みました。一度切り株に抱きついて危なかった時がありましたが、練習中もレース中も条件の良い路面では抑えているので、体が遅れてもなんとか大事に至らずに済んでいるようです。

また故意にサスを柔らかくそして伸びを遅めにしている事もあってなんとかなってる感じです。

少しずつ視線が前に向いてきてるので来年はもう少し固めで行こうかと思ってます。

まずは、車体関係の整備から来年はスタートしようと思ってます。ハイ

さて来年の抱負などは来年にしまして・・

どこに行っても皆さん元気でホントスゴイです。

走りに行く・・・や

宴会などを企画して準備してくださってる方々・・・ホントにありがとうございます

また写真や動画の撮影をされてる方々のおかげでどれだけ皆さん楽しい思いをしてるか、助かってるかわかりません。

今年一年あちらこちらでかまって頂き楽しかったです。みなさんホントありがとう御座いました。

来年も宜しくお願します。

それでは皆さんに穏やかなよい年が訪れますように・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

やっと休みになったよ。フゥ~

始まるのが早かった今年の年末進行もやっと終って日曜日から休みに入りました。

ホッと一息です。

突然ですが、会社の人からプリンターをもらいました。

これ

175

なんでもどっか(聞いてませんでした。)が気に入らなくて新しいのを買ったらしいです。

それで家のプリンター壊れてますっていったらくれました。ドライバーをキャノンのHPからもらって試しに印刷してみたら・・オォ~調子よいじゃないですか。

休み明けたらお菓子でももっていこうっと。

ほんで調子最悪のプリンターがこれ

176

PM-2200です・・・インクは出ないし、出たと思えば紙のないところに出まくりだし紙は汚くなるし、なんかガーッといって止まるし・・・

A3印刷したくて買ったんですが、引退ですね。ハハハ

話題変わって・・・

休みになったんで早速倉庫の様子を見に行きます。久しぶりですね。倉庫行くのも

ヒマだったので、この前落札したマフラーを付けて見ます。

172

オォ・・・いいねぇ~

ノーマルよりも持った感じが軽いので今度重量を量ってみようかな。

音量はやや控え目な感じでした。

173

位置もかなり内側に追い込まれてるようです。タイヤに干渉しそうですがストロークさせてみたら余裕でした。

来年乗るのが楽しみです。

またまた話題変わりますが、DT125のノーマルキャブ落札しました。

174_2

他にもイロイロと・・・

キャブレターは今付いてる物の状態が悪すぎるためにインナーパーツの価格からしたら程度のよい中古の方が得策と思い落札・・・

左側のステム付きのフォークはDT200R用です。これポン付けOKね。実は夏頃入手済み。

右のフォークとリヤサスは古いYZの物のようです。

画像みてなんとなく『リヤサスは付きそう・・フロントはインナーチューブと内部部品の組み換えでストローク伸ばせればいいかなぁ~』なんて思い質問もせずにポチッと落札¥2,000也

届いた物みたらフォークは太かったです。ハハハ

リヤサスは微妙ですね。ハハハハハ

リヤサスは今付いてる物が状態が悪いのでどうにかしないと走れなさそうです。付けばいいけど、付かなかったらなんか考えないといけませんね。

3ETのDT200RにYZ125のリヤサスが小加工で付いたはず・・・だったのでいけそうだと・・・ウーン

ウーンどうなる冬用マシーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

静かだよねぇ~

忙し、忙し・・・と働きながらも、乗れなくて悔しいので、オークションなんぞでこんなもんを入手したりしてました。

170

ホワイトブロススリップオンだそうです。¥6.500でした。

前に『ハーシーさんのWR静かだよねぇ~』とのお言葉を頂いたのでこれでウルサクしてやるぜ・・・ガハハ

一ヶ月以上前に落札しましたが、つける時間も乗る時間もなくいまだに自宅玄関に放置・・・・・orz

改造自体には特にこだわりはありませんが、来年はクイックショットなるものを導入しようかなぁ~と思ってます。・・グフフ

今年は9月の中頃から忙しくなったので、ほとんど乗れず10月に一回乗っただけでシーズン強制終了・・・おかげでかなり未練が・・・・

アーアァ・・・ちょっと乗りたいなぁ~。

早よヒマになんねえかな・・・それも困るけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

通勤途中のサンクスで・・・

仕事帰りの途中いつも腹がへってしまいつい買い食いしちゃうんですよね。

コンビニでジュースによく景品付いたりしてますよね。

まんまと嵌って毎日買ってます。

これ。

108

カプセルプラレール。

一車両あたりコーヒー二缶買わねばなりません。ぜんまい付きのヤツとぜんまい無しでレール付きのセットとあります。

レール揃う前にキャンペーン終りそうなので、今日はあせって缶コーヒー8本も買いました。←バカ

なんとかドクターイエローが欲しいんですがいつも行くサンクスには無さそうです。

がッがり・・・

レールを丸く繋げるにはまだまだ足りません。もっとレールが欲しい。←ばか?

明日も買おう・・・決ーめたっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裁判所からの手紙

 裁判所から手紙が来ました。

こりゃあ裁判員にでもあたったのか?と思いあせりましたが陸王の件でした。

そういえば用品発注したままだった。債権者の一人って事のようです。

賛否は有るようですが、自分にはけっこうイイお店だったと思います。ので残念です。

いろんな事を思い考えますが、文章にするとまとまらなくなるのは確実なので止めておこうと思います。

さてまだまだ忙しく明日の日曜も出勤です。

この様な状態が続いていたために、その日の終了時刻どころか休みさえも全く予想できず・・・『どM協会忘年会』、『居酒屋大ちゃん大宴会』などは欠席せざるをえない・・・事態になってました。

この様な中、『チームめがね』のせっぷー氏がなんか食べませんか?と言う事で先週の土曜日そう『どM協会忘年会』の日ですね。秘かに4名ほど集まりに飲み食い歌ってたわけです。

この日は大物物件の出荷が完了してなんとか7時に仕事上がれました。

久しぶりに飲んだら楽しくてはしゃぎすぎで全部戻しました。・・・反省してます。

毎日の寝不足がたたり途中で猛烈に眠くなり途中離脱して泊ったとさ。

翌日帰ったら家族の視線がチョイと痛かったです。・・・すみません。反省してます。・・・・アハハハ反省してばっかりだ・・・スグ忘れるけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ピンチだ・・塗装屋さん。

えぇ~っと・・更新さっぱりさぼってます。ハイ。すんませんでございます。

ネタがないので最近の事から・・

一ヶ月ほどまえに雪降る前に・・と思い屋根の防水工事と破風の塗り替え工事をたのんだんですね。まあなんとか出来るでしょうということで・・

100

10日もあれば出来るでしょうってな感じだったんですが、天候が持ちません。

破風はなんとか塗り終わりましたが屋根が・・・・まだです。

よく説明してくれる塗装屋さんなのでなんとか工事完了できるといいんですが・・・天候が・・

家はコンクリートの陸屋根なので防水工事が家の生命線みたいな所があるのでなんとか塗り終わればいいんですが・・・無理なら足場外してもらわないとユキカキがつらいなあ・・・

どーしよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »