« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

日本海ドッぱーん

今日、でぶでぶ氏とS川に行ってみたよ。

雪・・・少ないんだなぁ。

021

昼からいってチョロチョロ走っては、ズルズル鼻水出してました。ついでにフロントフォークからはオイルダバダバ出ちゃいました。

019

なぜだか後ろ姿のでぶでぶ氏・・寒かったねぇ。

帰って洗車したら乾く前に全部凍ってしまった。・・・ウーン寒いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

人間用定期点検

もう何年も健康診断なんてやってないので、人間ドックやってみました。

一番軽めのやつですけど・・・・

目玉の写真撮ったり、バリウムってやつ飲んだり、なんかイロイロ

胃カメラもバリウムも未経験なので胃カメラ怖くてバリウムにしてもらいました。

お医者さんがイロイロ言ってたけど次はカメラとCTやったほうがいいです。ってことでした。

総合判定は後日出てくるようです。

今日は検診の最後に出てくる昼ごはんの量に一番驚きました。えっ もう一人いるの?って量でした。

あと噂では後日白いなんかがケツから出るらしいので秘かに楽しみだったりして・・sign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

真冬のHOPで汗かいた。

18日の日曜日・・・HOPで開催スノーチャレンジED。・・出場してきましたよぉ~

17115854_v1232388964
    写真撮影:れっどしふと氏

去年出たどのレースよりもキツかったのはなんで?・・・・走り終わったあと昼メシ食べられなかったもんなぁ~

ほとんどタイムアウトだったんじゃないかなぁ~・・・自分

スタート待ちの時にブレストガードつけるのすっかり忘れて並んでました。

そしたら でぶでぶ氏が『忘れてるよぉ~』と言って持ってきてくれました。サンキュー。

ファイナルクロスもスタート直後の混戦をなんとか抜けるも転倒・・・orz

その後も硬いところで転倒・・・痛い・・・orz

さらにガス欠でエンジンストップ・・・orz

後ろを見るとほとんどだーれもいなくなってました。

ガス欠でコック切り替えたのはホントに反省しました。

みんなシャーっと走ってカッコイイなぁ~と思いました。・・そうそう自分はエンデューロクラスの下から3番目でした。・・・・ヤレヤレ激しく遅いなぁ

今回はホントまいりました。・・・・・orz

でも面白かったからいいか。

これは来年も外せないレースになっちゃいましたね。

出場の方はもちろんですが、写真撮影の方々主催の方々お疲れ様でした。

ただいま転倒やら足ばたばたさせすぎやら、腕上がりやらで激しく体中痛ーいです。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

トランポのシート外しました。

前からジャマだなぁ~って思ってた後ろのシート外しちゃった。

替わりにこんな物作ってはめてみました。

R0010572

真ん中はフロントタイヤのはまるところでーす。

R0010573

この様にラダーレールの収納になっておりまーす。

R0010574

反対側にも小物入れが付いておりまーす。

そのうちに荷台のマット外してビニールのマットでもひこうかなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

無題

やっと揃ったぜ。

レール

Drイエローも前後揃いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ショックだ・・・

タイヤ交換した。

チューブ噛んだ。

パンクしたよ。

・・・・・orz・・・・

なんか泣けてきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

申し込みますた。

MFJのエンジョイ会員申し込んじゃった。

これで北海道XCシリーズの準備完了ですな。何回出られるかなぁ~note

18日のスノーチャレンジEDも申し込んじゃった。

HOP走った事ないんだよな。・・

・・・・・・

走りにくいらしいけど・・冬はどうなんだろうか?やや不安・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ただいま整備中・・・

ここ2~3日少し時間あったので、バイクいじってました。

まず・・画期的な角度になってしまったナンバーを交換してもらいました。

173_2

グニャグニャになってしまったので番号変更してもらいました。

ついでに書類紛失のDT125Rを名義変更、再登録しちゃいました。

004_2

それでHOPのスノーチャレンジEDに出てみようかな~なんて思ってるので、WRの軽整備

003_2

ステムのグリスアップだけしてやった気分になり後ろはサボリ・・・・・

イーのイーの・・スノーチャレンジ終ったらサスO/Hするからそのときにでもリンク関係はチェックしよう。

フロントタイヤだけ一回夕張で使ったメッツラー交換。後ろは買わないといかんな。

そして次

012

冬用マシーンのDT君の番です。

オークションで入手した程度良好のキャブレターの中とオーバーフローのチェックを一応して交換。

この手の古バイクは最終的に何が出るかわからないので初回の整備ではなるべく高額部品の交換を避けます。(私の場合ですが)

一応チャンバーを外しシリンダーとピストンを覗き込みます。・・・・まずまずの状態ですが、走行距離が本当なら(16000km)そろそろエンジン開けてもイイ頃です。

WR君からバッテリーを借りてYPVSの作動具合を見ます。見たところ問題無さそうです。

分離のオイル通路をふさぎ混合ガソリンにて始動。煙出しながらもいい調子じゃないですか。・・・走んないとわかんないけどね。

そうだ後でオイルタンクのオイル入れ替えた方がいいだろうなぁ~

次に

ステム周りを分解します。アンダーはローラーB/Rが入ってますがアッパーはボールとボールレースですな。

013

この状態ホント久しぶりに見るね。

このタイプ慣れないとやや交換しにくいですね。稀にアウターレース入れるときにバリがでて真直ぐ入らなかったり、ボールどっか行っちゃったり・・・なんて話しはまたにして

フロントフォークはすでに入手済みの3ET用(DT200R)をつけます。

フォークブーツは破れたまんま。けっこうな値段がするのでだれか安いフォークブーツしらないかなぁ~

フロントブレーキは激しく引きずってたのでキャリパー外してたんですが一応やっつけぎみに直します。

014_2

ひどい状態です。リザーバーの中・・・・

キャリパーのピストンにはフルカバーのダストシールが付いてるのでそんなに状態は悪くありません。がマスター側は出すとシールが半分破れぎみ・・・・

清掃したところ引きずりはキレイさっぱり直りました。タッチはいまひとつですが。

まあ今の所はこれでよしでしょう。

フロントタイヤは元からWRについてたヤツをXLRに履かせXLRのAC10をDTに持ってくる予定。名ずけてドミノタイヤ交換。

ビートストッパーが無いので買いにいかねばなりません。タイヤ交換はまた今度で。

あと後ろも見ないといけないなぁ~。タンクのサビ取りもだぁ~。バッテリーどうしようかなぁ~。リヤサスどうしようかなぁ~。

なんだまだまだやる事あるじゃん。復活はまだ遠いなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

土日の私。

そろそろ正月気分も薄れてきました。

それで、3日活動開始しました。

まず・・朝から年賀状を出すために運転手。ついでにカレンダーを買いに行きます。・・帰ってゴロゴロ・・・・

これでは、イカーんと思い倉庫の様子を見に行きます。

やっぱり雪かきが必要な状態でシャッター前まで車でいけません。

001

雪かきするも、3メートルで飽きて止めました。・・・・orz

これはホントに除雪機必要だなぁ~・・・・まあ来期考えよう・・来期

その後 某新年会に参加・・まあ某でも無いんですが。『居酒屋大ちゃん新年会』です。写真は加工がメンドイので省略・・・・また今度で・・

しゃべりすぎでノドがガラガラになりました。面白かったからノドガラガラくらいガマンしよう。

ハンドルキーパーさんがたの厚意で送ってもらいました。ありがとうございました。

そして4日・・・・子供、嫁さんを連れて藻岩山に・・・

嫁さんは上の小学生とスキーの練習

私は下の4歳児とソリで遊んでました。

051

自宅で昼にモチ食べた後に寝てしまってました。『とうちゃんごはんだよ』と子供に起こされました。・・・・今日も終りました。ハハハ

メシー寝るーメシ のメタボサイクルですね。

明日こそ・・もう今日か・・倉庫前の除雪しなくちゃ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

無題

今日はスケートして遊んでました。

雪かきはチョットだけやりました。

モチ食べ過ぎました。

年賀状まだ1枚も書いてません・・・・・・sweat02sweat02

  

 

 

 

書かなきゃ・・・・・・年賀状・・・・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

お正月です。

お正月なのでこんな物でもどうぞ。

Photo_2

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願します。

今日は雪かきサボって、神社のはしごしてました。

雪かきメンドクサイです。←新年早々ダメ人間・・ウフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »