« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

ダメ人間の言い訳

しばらく前にWR250Fの前後のサスをOHに出しました。13日に戻ってきました。予定では即取り付けドカ雪EDに出場の予定でした。・・・・・が

028

いまだに玄関に放置・・・・・・orz

さらに・・・・一月の初旬にDT125のタンクのサビを取ろうとサビ取り液を注入したわけですが・・・・あれからほぼ一ヶ月半以上・・・

029

アハハ・・まだサビ取り液が入ってます。

なぜこの様な私生活放置状態なのか・・・・

007 

そのわけは・・・・・こちらの物件のキッチンを作って、据付てました。

コの字型の人造大理石製ワークトップ。

リビング側はマガジンラックとアウトセット引き戸が付いてます。

010

この物件は天井高が有るためレンジフード上部のルーバーも製作しました。

011_2

  IHヒーターと食洗機も付いてまーす。

あと追加で吊り棚とテーブル作る予定です。

テーブルはただいま無垢材で製作中。重たいです。

DTのタンクとWRのサスはもうしばらく放置されそうです。

うぅぅぅぅぅぅ・・・・・です。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年2月 8日 (日)

うぅぅぅぅ

なぜだか会社が忙しいです。

今は、自分の勤める業界は皆さんヒマなはずなんですが何でかな?

15日締め切りの仕事がありまして・・・・おかげでドカ雪ED出られなくなりました。

うぅぅぅぅぅぅ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ユカたん

最近のはやりはこれ。

Photo

『ニシムラファミリーA』製造による『ユカたん』。

カスタードの後味がけっこういいのだ。

あと『フルーツケーキファクトリー』のプリンもいける。

さらに『柳月』の黒かりんもオイシイ。

そして『モンタボー』のかりんとうドーナツがクセになりそうな今日このごろ。・・・・

お菓子食いすぎだな。こりゃぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

DT125Rのタンク

エエーっと・・冬用マシンとして再生途中のDT君ですが、タンクがサビサビになっています。

そこでサビ取り実施。

016

アァ~~とうとう家の中にバイクの部品持ち込んじゃったよ。・・・・

某ランドにてサビ取り剤を購入。8ℓまで希釈OKで¥2.100なり。

花咲かGなどの半額ほどで買えるのでついチョイス。

かなりサビが酷いが、オフ車のタンクなんざ10ℓ程度だしこれでいけんだろーと思いタンクに投入。お湯をドバドバ入れます。さしあたって7ℓほど・・・・

やはり満タンにはなりませんでした。一応そのまま3日ほど放置・・・・

一応規定希釈で処理・・と言う事で酷いサビは取れただろーと思い自己満足してタンクの口までさらに希釈・・・・・

その後・・・2週間ほど放置・・・・・・サビまだ残ってるもようですな。

溶液が冷えてるせいもあるんだろうけど、時間かかりすぎですね。・・もしかしたら薄めすぎ?

確実に少しずつサビは取れているようなのでもうしばらく放置しておく事にします。

このまえ『花咲かGだとすごくキレイになるよ。』と聞いたので、次回この手の作業には花咲かGかな。

これでは15日には間に合いませんな。ハハハ

またWRで出ちゃうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

分解中

先延ばしになっていたWR250FのサスOH

022

やっと出す事にしました。ついでに各部グリスアップ。リヤサスの下部のベアリング固着してました。

きっかけはオイル漏れですがイイ機会なのでフロント、リヤともにフルOHです。費用を工面せねば・・・・やれやれだな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »