« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月)

さぼりの日曜日

日曜日の北海道XCシリーズ第一戦

リザルト見ました。自分の場合やはりBクラスが気になるわけです。ハイ

なんかスゴイハイレベルなんでないの?

Bクラスは普通の人が出るクラスだと思ってたんですけどなんか思い違いしてたのかな?・・・次回からFクラスにしたい・・・なんて思ったりして(けっこうホンキ)

上位の人達はやはり普段から熱心な人達のようで、さすがです。凄いぜ。

さて日曜日ですが、知り合いの大工さんのグループに便乗して自主的にHOPの近所でのんびりしてました。

去年から時々誘われていたんですが、タイミングが合わず結局去年は一度も御一緒せず。ゴメン・・・で・・このたび便乗してきました。

037

と・・まあHOPの近くです。ハイ

039

一部こんな所もありましたが、ほぼ100%普通林道と一般道のみというとても心安らぐ走行メニューでした。(笑)

少し空気が冷たく寒いので2:30ごろには恵庭で解散しましたとさ。

この日はほとんど一年ぶりにXLRを引っ張り出しました。トレール車はトレール車でいいもんだな。

林道は千歳は全面OK、恵庭もほぼいけるんじゃないでしょうか。滝野はもう少し待ちましょう・・・といった感じかな。

さて帰り道・・・

なぜかア・ソ・ビ・タ・リ・ナ・イ・・・・・俺は変態になってしまったのか・・・

で・・・某OPの様子を見に行く・・・・

まだ少し早いようですね。某OPは・・四駆がかき回してヌタヌタの所が各所にあって汚れそう・・・雪もまだけっこうあります。

チョロチョロしてたらチームめがねの面々を発見。アハハ元気な人たちだな。

去年掘られた深溝はこえて行けそうもないので、表側だけなんとかいけるところを見つけて一周してみた。バイク汚くなって洗車するハメになったとさ。

今年はXLRも出動機会がけっこうありそうな予感。

なんかユルイ方向へ向かっている41歳の春なのだ。・・コレでいいのだ。

いいのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

クイクイ・クイック

前から付けたいなぁと思っていたコレ。届きました。

036

クイックショットです。

パワー欲しい時にポスっとなってしまうことが結構あったので取り付けが楽しみです。

ほんで、ヒマだったのでXLRに保険かけました。2年・・安くなったんですね。

去年ほとんど眠ったままだったXLR・・今年は復活じゃ。

保険かけに行ったついでにオイルも替えようと思いオイルも買ったさ。ホーマックでね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

日曜某所。

日曜日にやっと今シーズンまともに乗ってきました。

ブレストガード忘れていったので控え目にね。

この次期の乗るとこっていったらそう。いつもの真直ぐ川沿いを入っていったとこね。

なんか行く前は億劫だったんですが、乗れば面白いね。バ・イ・ク・・・

久しぶりに少しX-猫氏の2st乗らせてもらったらすごく面白かったです。

砂山登ったり、砂山からずり落ちたり、足バタバタさせたりしてたらすっかり筋肉痛になりました。

たくさん来てたからホント楽しかったね。久しぶりにさ。

今日のまとめの写真

061 

全体的にこんな感じの一日

さらにこんな感じでもあるのだ。

039

065

そして『しらたき』

暖かくなると楽しいね。

おまけ

045

ラインをにらむエゾもっこす氏・・・後姿がかっこいいぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

ゴミとキカイとザイリョウとワタシ

倉庫に木工機械がやってきました。

019

店じまいした木工場の設備一式です。

小さい手工具から動力機械、配電盤までイロイロ・・・

024_11

いくつかまだ欲しい機械がありますが第一弾としてはこんなもんかと思います。

先方さんの工場は解体されるそうでなるべく全部搬出してほしいそうでした。

そこで余っている材料やら、不用品までイロイロ倉庫に運び込みました。

今後分別が大変そうです。

・・・・あと動力三相200V・・・どうしようかな・・

バイクネタがほとんどないな・・・最近・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 9日 (木)

ににんが・・・・に

ガルルのGPEオフィスさんからガルルカップのお知らせが届きました。

去年一回しか出てないんですけどね。

222番だそうです。

チェーンルブ無くなったら出ようかな・・・ガルル。

そういえば北海道XCシリーズのゼッケンは106だってさ。なんかの間違いでは???

そう第一戦のHOPは引きこもりの方向で決定ですな。

このところ木工用の機械導入の件で日曜日が空きません。いったいシーズン始動はいつになるのやら・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »