« さぼりの日曜日 | トップページ | 夕張XC-R1(北海道XC-R2) »

2009年5月 9日 (土)

終ったね・・・連休・・

ブログをやっている事を忘れていたハーシーです。おばんです。

今日は長いよ。

前回の記事を見ると三週間ほど前はのんびり林道なんか走ってみたいですね。

しばらくサボってたのでネタは古いが更新しまーす・・

4月26日:樽前ガロー見学ツアー

20450552_v1240753660

初めて見たよ。ガロー・・・おっかねえな。

この日は、めがねの皆さんと林道行ってたわけです。出動車両はXLR。

林道にはまだ雪が残っててその割りにけっこう走れたりしたので面白かったです。

052

一応こんな感じでした。

この日覚えたお得情報『鹿の角¥5.000なり』10頭分で10万円100頭分でなんと100まんえーん

お次4/28だったかな?

X-猫氏を囲んで焼鳥道場にて『〇〇堂』総決起集会・・一応名前出していいかわかんないので伏字で。

本人は『道』だといってますがワタシ的には『do』がいいなぁ~・・・チョットくずして『du』でもいいかも・・・『〇〇 du』・・・どうでしょ?

翌日はすっかり風邪をひいて引きこもりましたとさ。

そして少し仕事もする・・・・・2日ほど

5月2.3.4日:実家帰省

家族が『電車に乗りたーい』とおっしゃるもんで電車帰省

JR北海道の誇る振り子君にのったり

048

超白鳥君に乗ったり

064

津軽カッコイー・・・なんていいながら家族にお付き合いしてました。ハイ

そう家の嫁ハンは鉄子気味(特急・普通限定の乗り鉄)なのであります。

5月5日こどもの日:林道ツーリング未遂

そろそろWRにも乗りたくなってyoshiさん方に便乗

恵庭ダムの下から走りだして300mでメインヒューズ切れました。orz

この日が子供の日だって事yoshiさんに聞くまで忘れてたんだよね。たぶんバチがあたったんだね。

086

ヒューズの状態からして配線がどっか切れてる事が確実なので、引き返して一人リタイア。メインヒューズ交換して一応復帰したのが幸いでしたね。みんなごめんねぇ~

観察しながら外装をはがし被覆が切れている所を探す。マニュアル(配線図)が手元に無かったので被覆の切れているところと関係部所とプラス電圧の関係を調べて確定

摺れているところのステーを加工したり配線を手直ししたりで対策しました。

ついでに前に買ったクイックショットを付けてサイレンサーを交換しているのでMJを少し大きくしましたとさ。

あとリヤブレーキのスイッチがジャマなので取っちゃった。後で油圧SWでも付けるかな・・・・

バチがあたったため厄落としのためにケーキとカシワもちを買って帰りましたとさ。

5月6日:林道ツーリング。

今年初ウッズ。おもしれーな。やっぱ山は!

090

途中チームメガネさんやNAOTOさんらにであったり天気も良くてイイ一日でした。

レーシーなみんなは早くて付いていくのが精一杯・・最後の方はゼーゼーになりました。相変わらず体力無いです。

ウッズの途中で鹿ではない何か茶色っぽい生き物がいました。たぶんオヤジ殿かなぁ

この日走ったところは面白かったなぁ。

恵庭ダムで解散後滝野でチームメガネとれっどさんを出迎える暗くなっても降りてきません。心配になって電話しちゃったじゃんか。伝説の男にやられました(笑)

・・・とズブズブでダメダメな連休が終りましたとさ。

  寂しいね。

5/9追加

茶色い生き物の正体が判明しました。当日の目撃証言によると『鹿だったよぉ~』とのことでした。

なあーんだ鹿だったのか・・

|

« さぼりの日曜日 | トップページ | 夕張XC-R1(北海道XC-R2) »

03WR250F」カテゴリの記事

其の他」カテゴリの記事

林道」カテゴリの記事

コメント

山親父いました?
自分はなるべく見ないふりしてますbleah

投稿: yoshi | 2009年5月 9日 (土) 06時42分

yoshiさん>アハハ・・さっき鹿だった事が判明。デマでした。

投稿: ハーシー | 2009年5月10日 (日) 01時22分

親爺に間違われたり、トラに間違われたり…シカも色々と大変(^^;)。

鹿の角は漢方ですからね。
しかし、一本5千円とは…全く「宝の山」ですねぇ。

投稿: みう蔵 | 2009年5月10日 (日) 17時07分

みう蔵さん>なんだか鹿いっぱいいるんだよなぁ。

去年よりも多い気がする。根拠なしの気のせいかもしれませんが・・

鹿の角は山の男、岳伝氏がお持ち帰りしたので、いまごろ煎じて飲んでるかもしれませんね。

投稿: ハーシー | 2009年5月11日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/29521288

この記事へのトラックバック一覧です: 終ったね・・・連休・・:

« さぼりの日曜日 | トップページ | 夕張XC-R1(北海道XC-R2) »