« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

夕張XC-R2

そろそろ頑張って更新しよう。

日曜日のことですが、夕張XCに出場しました。

天気がED日和すぎてサイコー楽しかったです。

朝会場入りしたのが遅くてバタバタしていたせいでブーツを出しっぱなしにして雨に降られ中に水が溜まりました。・・・・・・いきなりテンションダウーンです。

さらにスタート前に
0231
パドック内に川が流れています。

スタート時には雨も上がり楽しい展開となりました。

前回はスタート時に控えめにして失敗したので今回はイケイケで行く事にしました。

自分には珍しく第一ジャンプスポットをもりりん氏、エゾもっこす氏についで三番手で通過・・・・一週目何とかこのままついていければいけんじゃね?と思ったのもつかのま・・
0321
もっこすさんの泥マシンガンにやられて20秒でこんなんなりました。大壁の上に戻ってくる前にあっさりコースアウト・・・・orz・・・まったく前が見えない中、横を黄色い何かか通り過ぎました。どうやらでぶでぶ氏のようでした。

考えてみりゃあ練習もしてないのに『いけんじゃね?』と思ったのは気のせいでした。ハハハ

アチコチの登りで捕まってる選手がチラホラ・・・馬の背を越えて林道区間を過ぎ今年の新ルートの赤土の登りに差し掛かった時です。渋滞してるじゃないですか♪。

新品タイヤのパワーでなぜだかあっさり通過。

ふたたび『行けんじゃね?』と勘違いするも三段沼後のウッズでラインを見誤りズッポシ・・・・orz・・・・少し手前ではエージェント氏も埋まってました。

ここでしばらくの間埋まってましたが後続車両がまったく来ません。どうやらショートカットになったようです。

自分はコースをあまり覚えてないので場所はっきりしませんが、三段沼前後で三箇所くらいに分けてコースカットされた様です。

マーシャルの方に手を借り脱出しました。マーシャルの方はすでに疲れきっていました。ごめん。

後から聴いた話ではどうやらBクラスの上位くらいまで三段沼のあと一番奥まで行かされたようです。

このあたりの運というかタイミングというかこれまた雨のEDの面白いとこですな。

ほとんど同じ所で埋まってたエージェント氏はしっかり入賞。すげえぜ。

コースカットの影響でどこをどう走ったかよく解らないんですがなんとか一週目大壁までやってきました。

結果あっさり失敗ですな。・・・・ギャラリーの人と 2か3氏に助けてもらいました。

成功してればカコイイんだけどなぁ・・・・

25270965_org1
写真はRUNARUNAワークスさんより拝借。 ありがとう。RUNARUNAさん

一応ピットでジャマなゴーグルを外しました。

2週目はなんかウキウキで30分くらいで周回できました。

3週目は難所、難所で前走者をパス出来ずにタイムロス・・・・

4週目は完全に体力不足でマトモに走れませんでした。もっこすさんにあっさり抜かれるし・・・

さらにエア噛んだかなにかでブレーキまったく利かず激下りで前転するし・・・かば沼出口で転倒するし・・orz

結果はBクラス11/30でこれまたいつもどうりに微妙な順位・・・・並だね。

このところ忙しくてバイクにもろくに乗れず・・・仕事でやや疲れていたんですが、この日は面白かったからでしょうか?翌日からすごく元気になりました。

やはりバイクは乗るもの、レースは出るものって事でしょうか。アハハ。

0311

さて反省ですが、

①体力をもう少しなんとかしましょう。

②スタックベルトを付けましょう。

③一回失敗したからって大壁をパスするのはやめましょう。

④一週目から行く気ならゴーグルに対策しましょう。

そして⑤普段もうちょっと乗ろうよ・・・

です。

収穫もありました。AやSAの選手の走りを見られた事です。

こんどマネしてみよーっと

それにしても入賞してぇなぁ。練習が必要だなぁ   ←小さく書いてみた。

選手ならびに関係者の方々お疲れ様でした。

久々にサイコー面白かったです。

ホント元気出たよ。日曜日はバイクにかぎりますね。ウン。

夕張第三戦はエンジョイ気分で開催するそうなので皆さんいかがですか。面白いよ。smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

今日の日記

今日は、帰り道の途中で高見道に行ってみました。

そしたらメッツラーの120/90-18がありました。間違ってつい買ってしまいました。

買った勢いでつい夕張XCにお店のパソコンからエントリーしてしまいました。

今日が締め切りだったのでyoshi氏が競技監督に電話して念押ししてくれました。

日曜日はバイク乗るつもりがなかったので先週の日曜日に汚したモトパンやらジャージやら洗濯してないんです。・・・・orz

しょうがないので今洗ってます。

日曜日は、たぶん反省する事になると思います。たぶんじゃなくてゼッタイ反省する事になるでしょう。

やれやれです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

俺にもできました。

ブログやっておきながらなんですが・・・実はデジタル機器が苦手なのです。よく分からんつーか・・・用語からして理解不能なんですね。

そんな私ですが・・カシミール3Dを導入してみました。

調子の悪かったパソコンもなんだかマトモになったことだし分からんなりにやってみたのだ。

岳伝氏に聞いた通りにやってみたらなんかトラックログ見れるようになりました。

なんだ簡単じゃん。←バカだね。

だいぶ前にyoshi氏にもらったトラックログのデーターをやっと見る事ができました。

見てみたら面白れぇ。・・・橋○坂もあるじゃないですか。

地図って見てるだけでもユメ広がるって言うか・・なんか楽しくなってきますな。

オラもGPSほしくなっただよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

眠い。眠すぎる。

日曜にこんなに天気がいいのは久しぶりです。だが・・自分は普段の生活がたたりすごく眠い。

横になると10秒かからずに寝てしまう。

朝飯食っては眠り・・・・起きたら10時半くらい・・・・仕方がないので庭で子供と虫とりしながら草むしりする。

さらに昼飯食っては子供と寝てしまう・・・・orz

それでも一応3時ころ起きてDTをなおすふりだけしました。

002

久しぶりにタンク乗っかりました。

こんな感じで一日が終わりました。なんかつまんない一日でした。おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

またまたDT125Rのお部屋

一年以上前にスタートしたDT125Rの再生計画・・・・まったく進んでいません。orz

一番最近やった事は、今年1月から2月にかけてのタンクのサビ取り。

仕事が遅すぎですな。

そこで

Photo

DT125再生計画を一気に進めるべくガソリンコックを購入。

そう・・タンクを乗っけて走れるようにして実走してから考えることにしたのだ。

いったい今年中に走れるようになるのか?・・・・ンッンーーー無理かも(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

恐るべし・・・高見道林ツー

日曜日に林ツー行ってきた。高見道の第二回フラット林ツーだ。

一言でまとめると・・・水面はフラットだ!

24331863_org

これを見るとフラットに見えるからといってもバイクは水に沈むものである事が解っていただけるとおもう。

24331880_org

ドジョウでも居そうな気配である。

24331704_org

この様にフラットに見えても笹薮の下には地面がなかったりする。バイクは空を飛べるものではない事を痛感するものである。

24331920_org

汚れ具合はこんな感じ。もう・・・ドロドロだよ。

24332758_org

この日のハーシーはキックオンリーだったもんでエンジン始動がめんどくて、なるべく人のルートを見てからフラット水面にフラフラ侵入するというズルイ作戦で行きましたよ。

それでもこの後引っかかってたと思う。アハハ・・ヘボだ。

24332686_org

相変わらずのバタ足金魚状態で乗り切ったとさ。

さてこの日はカッパ着て行ったんだけど皆着てないので脱いじゃったんだよね。

泥でぬれるし、雨でびしょ濡れになるしで、すごく寒くて途中で離脱しました。

みんなはその後さらに走り肉食ってたようです。皆の元気には驚くばかりだ。

自分は洗車場でブーツ脱いで下半身ごと高圧洗車してました。他のお客がドン引きしてましたね。アハハ

そうそう総勢19名いたようです。皆さんお疲れさん。

写真は高見道のギャラリーより拝借。ナイスな撮影者は2か3氏、yoshi氏だと思います。

写真もらいましたよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年3月 »