« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

ためしに分解してみた。

前回は書付きフレームにエンジンを乗っけるもマウントのボルト径があわずにどうしようかな~~~っと言ったところでした。

結局一号車(頂いてきたエンジンアウトの書なし号)からエンジンマウントのボルトを外そうとしましたが抜けないし抜けても甚だ痛んでるし・・・数字の入ってる高強度ボルトなので純正品をDoに注文しました。

エンジンのほうは穴径が細いのでクランクケースとシリンダーヘッドのボルトの通る穴をドリルで拡大しちゃった。

ほんで今回は部品来るまでヒマなのでリヤサスを試しに分解してみた。

もちろん分解経験ナッシング・・・構造もよく知らん・・・でも結局抜けてるしダメならダメで入手の必要があるので分解してみる事にした。

上手くいけば部品でシールが出るので直るしね♪

4781

まあココまでは見れば解る感じでクリアー♪

こっからがよく分かんないんだよね・・・・

アッチコッチ押したり引いたり摘まんだり回したり・・・・

4801

こうなりました。

一箇所ピストンロッドが出入りするところのキャップみたいなやつがどうすれば外れるのか分かんなくてヤケでグリグリしたらグリグリな感じになってしまった。

まあいいや練習みたいなもんだし・・・

分解する時にリザーバーのキャップが引っ込んだまま戻んなくなっちゃってアエ入れたら飛んでいったのには笑ったね。

ここまできたら一応再生してみるかな・・失敗しそうだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

グリーンモンスターな方々お待たせしました。

しばらく前に某所から頂いてきたKDX200SRをいよいよコソコソ直そうと決意。

4661

状態は一応書類なし・・クランクガタガタなのは前回書いた通り。各部サビが多めの状態

4691

おゃ?ディスクが違うの付いてるね。

4701

とサビが多くボルト緩めるのに難儀しそうな感じ。

ニャハハ平気だけどね。

リヤサスが画期的な状態で楽しげです。

画期的にぽよんぽよんしてます。

で・・・

一応入手済みの書付きフレームと並べて再生開始

使える部品だけ移植しようって寸法だ。

4711

そんでまた密かに入手したエンジンを乗っけてみる

4721

おおいいねぇ。

久々にクランクケース割るのか?と思うもクランクの新品買うのも何なのでエンジンぽちっちゃったよ。

ちなみに上部と前のマウントボルト入りません。これはE1(89年)のエンジンですが、90年以降の物とは微妙に違うようですね。

ドリルで拡大するか、どっかから合うやつ探すかだな。

と言う事で今日は終了。

今後どんだけ金かかるか楽しみだな。いろんな意味でさbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

余計な事してたね。

5日の日曜日にSOPに行ってました。この日は総勢5名

まぁいつもの通り5分走っては30分休み・・・・・な感じでしたね。

今となっては うどん食べた事しか思い出せません。あっとカレーも食べたんだった。

この日は自分はWR250Fを久々に引っ張り出しました。・・・がゼンゼン乗れネェ・・・orz

ためしに他のWR乗ったらば自分のは低速細くて1.5倍疲れる仕様になってることが判明。

新しらたきコースのようなギャップが続くとチョイとツライ。などと言い訳してみる。

4651

前に余計な事して変えたジェットを再変更。

軽くエンジンかけただけでも違いがわかるほど元気になったぞ。

やばいやばいこわいこわいhappy02

次回が楽しみだ。

でも次回はいつになるんだ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »