« グリーンモンスターな方々お待たせしました。 | トップページ | 相変わらず仕事が遅いですな。 »

2010年12月28日 (火)

ためしに分解してみた。

前回は書付きフレームにエンジンを乗っけるもマウントのボルト径があわずにどうしようかな~~~っと言ったところでした。

結局一号車(頂いてきたエンジンアウトの書なし号)からエンジンマウントのボルトを外そうとしましたが抜けないし抜けても甚だ痛んでるし・・・数字の入ってる高強度ボルトなので純正品をDoに注文しました。

エンジンのほうは穴径が細いのでクランクケースとシリンダーヘッドのボルトの通る穴をドリルで拡大しちゃった。

ほんで今回は部品来るまでヒマなのでリヤサスを試しに分解してみた。

もちろん分解経験ナッシング・・・構造もよく知らん・・・でも結局抜けてるしダメならダメで入手の必要があるので分解してみる事にした。

上手くいけば部品でシールが出るので直るしね♪

4781

まあココまでは見れば解る感じでクリアー♪

こっからがよく分かんないんだよね・・・・

アッチコッチ押したり引いたり摘まんだり回したり・・・・

4801

こうなりました。

一箇所ピストンロッドが出入りするところのキャップみたいなやつがどうすれば外れるのか分かんなくてヤケでグリグリしたらグリグリな感じになってしまった。

まあいいや練習みたいなもんだし・・・

分解する時にリザーバーのキャップが引っ込んだまま戻んなくなっちゃってアエ入れたら飛んでいったのには笑ったね。

ここまできたら一応再生してみるかな・・失敗しそうだけど(笑)

|

« グリーンモンスターな方々お待たせしました。 | トップページ | 相変わらず仕事が遅いですな。 »

KDX200SR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/38247754

この記事へのトラックバック一覧です: ためしに分解してみた。:

« グリーンモンスターな方々お待たせしました。 | トップページ | 相変わらず仕事が遅いですな。 »