« 浜に行ってみた。 | トップページ | この日の浜は寒かったです。 »

2011年3月27日 (日)

エンジン始動

前回の記事では、200SRと200Rではジェネレーターやコイル関係の配線が違ってるよう所まで書きました。ジェネレーターから出ている配線の本数が違います。

そこで配線図を見たいと思い某オークションにてサービスマニュアル入札。・・・・

他に入札なんて無いだろ・・なんて思って入札したまま放置してたら高値更新されてて落札逃しました。ギャハハ

しかたないから予想でなんとなくテキトーに配線 もちろん分かんないところはブラブラさしたまま・・

4871

こんな感じね。ホントにテキトーだな。

一応スパークするじゃないですか。

で混合ガス作ってキックしてみた。

4861

オォーウゥ・・かかるじゃん。♪

ブンブンやってて振動がいい感じだな。さすが2STなんて思っていたんですが・冷却水入れんの忘れてたのを思い出す・・・・ガーンン

あせって止めようにもメインスイッチ無い・・・キルスイッチどっか行っちゃってる

でキャブレター手でふさいでとめたとさ・・・←たぶんアホなんだと思われ・・・

でもメインスイッチつないでないのになんでスパークしてんだろ???CDIとハーネスはSR用なんだけどな・・・・なんで?

|

« 浜に行ってみた。 | トップページ | この日の浜は寒かったです。 »

KDX200SR」カテゴリの記事

コメント

まず、単純に保安部品の電装系はメインONで駆動です。これはとりあえず無視ですね。

で、ただの点火系統も単純な回路です。
わかりやすく言うと、
メインON→コイルへの電気(パルス)がプラグへ行かずにアースされて、火花飛ばない。
メインOFF→パルスがコイルへ行き、プラグへ行き・・・


と、こんな感じです。
試しにそこらの原付とかのキーシリンダーへ行ってる配線全部ぶっこ抜くとエンジンはかか(略

ちなみにレーサーのキルスイッチも、「ON」でエンジンは止まります。理屈は同じです。

楽しそうですね~♪

投稿: | 2011年3月27日 (日) 23時35分

>辰さん
おぉ~久しぶりだなぁ。元気かい?
解りやすい解説ありがとう。
楽しいんだけど欠品は多いし部品は高いしで進展しないよ。

どっかに200Rかkx125の89年くらいのやつあったら教えてね。

投稿: ハーシー | 2011年3月28日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/39390106

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン始動:

« 浜に行ってみた。 | トップページ | この日の浜は寒かったです。 »