« エコ計画見直し | トップページ | コンクヘッズ本栖12H »

2015年4月13日 (月)

04CR125R林道用改造

さて、CR125Rですが前オーナーさんにより足回りはOHされているとの事でした。事実乗ってみると足回りはとてもやわらかく、踏ん張りもあり乗りやすい物でした。

しめしめ

足回りはこのままでいいな

って事で登録後そのまま乗っていました。

が友人のYZ125に乗ったところ低速トルクが太くエンジンの粘りもありました。聞いてみたところV-FORCE3と言うリードバルブが装着されていました。KTM等の2ST車にも付いているようです。

 

これは俺もつけるしかないなって事でBTOしちゃいました。BTOと言うのは海外の通販サイトです。

Dscf0142


これです。低速がグッと増強された気がします。

 

そしてひょんなことから手に入ったビックタンク

Img_0269

12L入ります。燃費の悪い125もこれで安心

 

WR250Fで覚えたノンスリップシートも導入します

Img_0276

Img_0279


ついでにスポンジを足してステップシートにしてみます。

Dscf0123

10mm足しましたがあんまり変わりません。

 

 

フロントマスクはXR系のものがあったのでとりあえずつけておきました。配線はしていませんヘッドライトはダミーです。すみませーーーーんww

 

これでウキウキ仕様の完成です。

 

何回か使ったあとに一応ピストンリング、小端ベアリング、ピストンピンの交換とRCバルブ周りの清掃を実施

Img_1251


Img_1256


あとねじ穴の再生とかスタンドの修理とかイロイロあったけど忘れましたw

Img_0268_2


ヘリサートにて補修中

 

これで山で困らない程度に改造できました。少し神経質かもしれませんが軽さを生かして乗ればウキウキです。難所もV-force3の効果か意外と苦になりません。

 

滑りやすい路面こそ2サイクルって感じでしょうか

 

バイクは軽さとメリハリが大事だと改めて教えてくれるナイスマシンです。

 

実際は難しさもあり何回乗っても飽きない面白さです。

 

だ、け、ど、、、、新しいのが欲しいな~~~なーんちゃってwww

|

« エコ計画見直し | トップページ | コンクヘッズ本栖12H »

04CR125R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/59633098

この記事へのトラックバック一覧です: 04CR125R林道用改造:

« エコ計画見直し | トップページ | コンクヘッズ本栖12H »