« なにも出来ずに反省の日々 | トップページ | 放置期間に導入したマシン其の2 »

2015年4月22日 (水)

さよなら125

あんなに面白かったCR125Rですが、売却となりました。BASにてドナドナされていきましたとさ。

軽量でパンチもありそれでいて素直というナイスなバイクでした。倒しこみが非常に軽く立ちが弱いため狙ったラインに入りやすかったですね。

ヤマハYZとは特性が結構違う感じで、まだ新車で手に入るYZ125に馴染めない昭和生まれには良いバイクだったと思いますね。

ただ自分の使用方法が林道なため5速ミッションであるのが不満でした。また当たり前の事ですが流して一定速で走るのが極端に苦手でした。まぁ流すのが間違いなんだと思います。

とても気に入っている車両でしたが、体調的にこれに乗るのが厳しく売却することになりました。

次のオーナーさんはモトクロスをやるそうです。ライダーが絶滅危惧種となった現在なんかうれしくなりました。赤の他人で関係ないんだけどねww

楽しいじゃないですか、、、今時ね4サイクル全盛の世の中でさ2サイクル乗るっていうんだよ。

国内メーカーさんには新しい2st車をぜひ発売してほしいと思う。オフロードスポーツとしてはやっぱり軽量であるってのが大きいと思う。それにメンテナンスの簡便さも大事だよなー。

過去にのったトライアル車のTY250のときにも思ったが、2サイクルは超低回転トルク型から高回転型までかなり自由に設計できるのだと思う。

今の技術をもってすれば2STのネガはほぼ無くなるように思う。

と言うことでこのままじゃ2stはKTMの1人勝ちになりますね。

がんばって欲しいものです。国内のメーカーさんにもね。

と言うことで、他人に頑張らせておきながら04CR125Rおしまいですwww

|

« なにも出来ずに反省の日々 | トップページ | 放置期間に導入したマシン其の2 »

04CR125R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453460/59739157

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら125:

« なにも出来ずに反省の日々 | トップページ | 放置期間に導入したマシン其の2 »