« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

DT200WR 放出しました。

Dscf0118


これです。

元はと言えばレースに使用後長期放置して不動となった車両でした。縁あって私のところにやってきました。各部整理整頓wwwしてトラブルの元になる部分を撤去したり対策したりで結構いい感じに仕上がりました。

とは言えこのところ全く活躍の機会が無くwww

保険を掛けようにも一回二回しか乗んないのに保険掛けるの???と思ってしまい乗らないまま保管状態でした。

一昨年、くらいは林ツー時のレンタル車両として活躍したりもしましたが最近はさっぱりww

オークションに出品してましたが元の持ち主がどうやら乗るバイクが無いらしいとの情報を仕入れるw

これは売るより返すだろう。との結論に達して実家にお帰りいただく事になりましたwww

充分乗ったし色々楽しかったよ。ありがとうDTさようなら~~~~wwww

     と言うことでDT200WR終了~~~~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

これもまだ有ります。

この話題前回の更新は12年でした。

4871


この状態でした。

エアクリーナーの入手に成功するも全く作業が進まずww

実は一度はあきらめて分解して売却しようとオークションに出品しました。

結果全く売れずwwww

インシュレーターだけ売れてしまいさらに部品が足りなくなっていました。

仕方が無いので、気を取り直しwwもう一度組みなおしました。

新品で買ったインシュレーターをオークションで半値で売ってしまったためもう一回新品を買うという迷走ぶりwww

現在は未完成ながら一応乗れるようになってます。そのあたりの事はそのうち

時間たってしまったのでもう忘れたしwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

これはまだ有ります。

最近売却の話が多いフルタイム2足ですが、これはまだあります。


友人から長いこと預かっていた車両XR600Rです。

ひょんな事から自分の下にやってきました。

前オーナーはモタードに改造途中で部分的に分解してあり欠品もありそうでした。

Img_0029

ブレーキが付いていなかったリヤ周り

ばらばらになっていたブレーキを組み装着してみるとディスクが欠品

Img_0031


キャブレターはFCRの41かな?

スターターの付いていないモデルです。本当はFCR-MXが付くといいのですが贅沢は言ってられませんね。

Img_0030


このころの逆輸入EDレーサーはキック始動な事もありチョットしか発電していなくてヘッドライトの光量確保のためジェネレーターやら保安部品やら配線を弄ってあるやつがほとんどです。

トラブルの元になるので入念なチェックと対策が必要になります。この車両も細い交流配線に直流が乗っかっていて配線がかなり劣化していました。おまけにレギュレーターパンクしていて電球が切れているところが多くありました。

ジェネレーターが強化されていることは明らかなのでその辺りの対策も必要でしょう。なんせレギュレーターパンクしているのでかなり発熱していたと思われます。

電気の知識はややあやふやなので大変そうですが復活が楽しみです。

もちろん今の体調では復活しても乗れませんがねwww

ちなみにCR125Rのヘッドライトユニットはこいつから借りていました。CRはもう無いのでヘッドライトユニット戻ってきましたが割れちゃってますねwwww

まあ気長になんかかんがえます。

と言うことでXR600Rキックオンリーだけど見捨てないでねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »