« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

リードバルブ改修

結構前の話、、、、

組んだりばらしたり忙しいKDX200SRですがエンジン、エアクリーナー。キャブレター、排気系とKDX200R(E1)の物に交換してあります。

この入り口から出口までで唯一R用のものが用意できていないのがリードバルブです。

カワサキのサイトで調べるとリードバルブ自体は共通のようです。ただ中に入るプラスチックの部品が違うようです。

Img_0873


こんな感じでインシュレーターからはみ出ます。

このプラスチック部品のみではパーツが出ません。リードバルブごとになり結構高額。

どうせなら削ることにします。

Img_0878


しるしをつけて削ります。中のほうはなんとなくでいいかなww

Img_0879


拡大成功です。まあプラスチックなのでイージーですよねww

Img_0874


これでだいたい200Rになりました。

だんだん適当になってきてますねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

楽しいニュース

先日元の持ち主のところに帰ったDT200WR

Dscf0118


これですね。

エンデューロに出場して楽しんでいるようでなによりです。

チョット前に開催された恵庭EDにも出場したようでクラス優勝をもぎ取ってきたようです。

この頃ののマシンはメーカーさんホントに本気で作ってあり情熱的です。そりゃあ最新のEDマシンとは比べられませんがキチンと整備すればまだまだ現役ですよ。

調子も良いようで安心しました。

DT200WRという車両は現在の技術につながる技術が各部に使われている当時革新の車両。

弱点はサブフレームがメインフレームと一体であること。そして部品が高額であること。欠品があること。

部品についてはメーカーにしっかりして欲しいと切に思うのだww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギュレーター

エー、、、ジェネレーターが改造されているっぽいXR600ですが、

レギュレーターは現状では他車種の物が付いていたようです。

Img_0749


なんの車種か良くわからなかったので調査、、、、、

XR400用と判明。

Img_0908

オークションを漁りXR600用のSTD(真ん中)を一応ゲット。ついでに使えるかも???と思いNX125用のレギュレーター(右)もノリでポチる。ww

一応新品でXR400用も買うwwレギュレーターばっかり買いすぎwww

XR400用をおんなじ様につけてもまたトラブル起こすのは確実っぽいので何か策を考えなければなりません。

よくスクーターなんかに付いてるレジスターでも付けるかな。どうすればいいんだろ?その辺りはまただなww

まったく安定の適当さだなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »