« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月20日 (木)

除雪機はじめました。

バイク弄りしててもだれも褒めてくれないので除雪機弄りを始めることにしました。

もともとはヤナセの88改ロビンちゃんで冬季除雪しておりました。

394s


こいつですね。元々はB&Sの8馬力が搭載されているはずですがロビンの5馬力が載っています。

当初はガバナーの調整方法も全く知らずwwそんなこんなでイロイロ問題を起こしてました。その度にテキトーに対処するもんでもう危険な感じwwwになってます。

イロイロ弄ってるうちになんだか面白くなってきたんで思い切って

        農機具関係始めましたーーーww

オークションでジャンク品を買っては散財するという高尚な趣味を始めてみました。

その後の事はまた今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

外装交換で程度ダウン

ホドホドの程度で手元にやってきたTLM200R

放り投げる機会が多そうなトライアル車w外装部品の在庫とお値段をウエビックにてお見積もりしてみました。

200Rの部品はまあ欠品のオンパレードwww

220R用はホワイトのみ外装類がまだあるようでした。おそらく警察用に納入している関係でしょうか?それにしても非常に高価格です。こんなもんいちいち買ってられませんw

そこでなれないうちはぶち壊す機会も多そうなのでオークションにてジャンク外装を一生懸命あさっておりました。

とここまでが前回のTLMの記事

Img_1461

まあこんな感じにジャンク外装で武装ww

Img_1458


一応ミッションオイル交換。非常にキレイ。前オーナーの話は本当のようです。

Img_1455


エアクリーナーもとってもキレイでした。

フロントマスク関係も外してしまう

Img_1470


Img_1469


こんな感じでゴソっと外れます。この設計って凄くないですか?ある意味競技用のベースとして考えてあるってことでしょうか

Img_1460


レバーホルダーの割締めは上下です。グリップ抜かなくても交換できますね。チョットだけオォーっと思いました。

Img_1459

ハンドルはレンサルのトライアル用に交換。サイズ不明

これをバーライズキットを使いハイマウントします。

試乗したときにあまりに腰が苦しくてつらかったのでこれでいくらか緩和されるでしょう。

この外装グレードダウンチューニングにより思い切って乗れそうです。

Img_1806


ほんで・・・・もげましたwww

注意:一応去年も秋から最近までの記事をテキトーに纏めていますので季節の前後とかイロイロ合わない部分もありますが記憶もあやふやなのでご了承くださいwww



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

チャンバー用のステー

こまごまとした部品が足りないKDX200SRですが車両が古いこともあり小さな部品がまあ高い高いwww

チャンバーのステーも足りてなく純正部品を買うと一個千円近くするんですよ。まったく買ってられませんよねwww

そんな時は自作するしかない

って事で

作りました。

Img_1589


そこらにあったアルミ板を切り出し

Img_1590


ほどほど成型

Img_1591


産業用の汎用のダンパーを装着。¥200以下でした。

上のものは純正品です。厚みなどの寸法はほぼ一緒に出来ました。

Img_1592


装着例

イイねぇ~~~www

今後この手の部品には壊れたらこの作戦採用ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »