« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

スプロケット交換

俺のファーストバイクXLR250Rもだいぶ走行距離が進み2万キロ以上になりました。

ある日走行中なんが後ろからパチパチ音がすんなーと思って見てみたら

Img_1266


スプロケの山が飛んでいるところ多数ww

チェーンもノビノビなので前後スプロケとチェーンセットで交換しました。

スプロケはザムとか言うところのを採用。チェーンはEK

428から520にサイズアップした。ついでに5%ほどローギヤ化してみた。

ちなみに2014年の終わりころだったかなw古い話だなw

画像はとり忘れて無いwww

次回チェーンを交換するころにはもうバイク交換するようだなwwたぶんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

タンク

だいぶ前の話だがエンジンと吸排気系はRになってます。そうするとタンクもポリタンクにしたくなりますね。ってことでポチりましたww

ポリタンクを乗っけるに当りオイルタンクをステーごと撤去タンクのマウントの突起を撤去しないと付きません

 

Img_0882_2


ジャーっとね

Dscf0725


Dscf0726


こんな感じ。一応サビ止めでも塗っておく

 

これでタンクつきましたっと。

 

お次は200SRのフロントフォークは腐食でみっともない事になってるのでこれまたポチッた220SRのフロントフォークをつけてみる。トップブリッジはラバーマウントがキライなのでKLX250ESのトップブリッジをつけてみた。

Dscf0728

フォークの寸法が若干違うようだがまあ気にしないよ。アクスルオフセットが多めになってアクスルーフォークトップが短くなった。トレールが短くなるので問題あるかもしれないがまあいいやww

ホイールはG2以降の物なら問題なく付くようだ。

Dscf0711


それにしてもサビサビだ。

 

思い切ってスポークを張り替えることに

Dscf0719


バツバツ切る。ホイールが2本あるので程度の好いハブとリムを組み合わせる。

Dscf0713


スポークは純正ではないが一応新品

 

組み方はまずこう

Dscf0720

Dscf0723


でこうなる。

 

若返ったな。

 

あとは配線関係とスイングアーム、リヤホイールをなんとかすればOKです。

 

一応もう何とかなってるんですがそれはまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年2月 »